ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
病三昧 
2010.01.22.Fri / 21:55 
お久しぶりでございました。
前回更新から10日以上経ってしまいましたが、この間いろいろと大変でした。
僕ではなく、水葉がです。

冬休みあけの登園日に水疱瘡を発症。新年早々、いきなり園をお休みすることになりました。
ママが素早く対処してくれたこともあり、比較的症状は軽かったです。
4日くらいでほぼ完治しました。

やっと幼稚園にも行けると安心したのも束の間、今度はじんましんが・・・
水疱瘡にかかって、体力だけでなく免疫力も落ちていたみたいですね。
幼稚園では来月の発表会に向けて練習があったりで、水葉はとても張り切っているんですが、休みが多くなってしまってかわいそうでした。

じんましんも治まったので、頑張ったご褒美に最近ご所望だったアレを買ってあげました。
100122_1.jpg
瞬足・・・・・ついに買わされて買ってまった。
3月に園のマラソン大会があるんです。
これを履けば一等賞になると信じて疑わない4歳児であります。


元気になると絵心も戻るんでしょうか。
デスクの上に相当イカれたイラストが放置されていました。
100122_2.jpg
「あたまのとんがったろおそく」て 笑
後で聞いたら、モデルはじいちゃんらしいんですが、頭の炎と十字は全くの謎です・・・


元気になって、さあ発表会とマラソン大会に向けて頑張りなさい!
・・・となるはずが。

昨日、新型インフル罹患いたしました。わははははは。
季節性も新型も予防接種したんですけどね~。
そして、やはりというべきか、ママも今朝から発熱でダウンしました。
今日の時点では陰性とのことですが、熱が下がらなければ明日もう一度検診となります。

さーてと。僕はどうなるんでしょうね。
水葉にはこんなふうに説教されましたけど。
「あのね、あたしはきせつせいもしんがたもよぼうちゅうしゃしたの。
それでもしんがたインフルエンザにかかっちゃったの。
パパはちゅうしゃしてないんでしょ?だからインフルエンザになるよ、きっと。」

覚悟しておきます・・・・





二眼の現像にも行けません。
ママも水葉も早く元気になってねー。そして頑張れ俺 笑

100122_3.jpg
「影だと足が長いよねー」


ほっとけ。
* テーマ:病気 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

水葉ちゃん、インフル大丈夫ですか?
周りのかかった友達もみんな軽いと聞きますが、心配もありますね。
うちの幼稚園では、冬休み前に7割以上かかってると聞いたので、
もう8割くらいかかってるかもしれない。
残り2割に入ってるのがなんだか不思議です。
(今後も気は抜けないけど、感染は防ぎようがないですよね)

水ぼうそうもおたふくも、毎度流行になるんですが、
かっくん、移ってほしいなと思うんだけど、なかなか移らない。
小学生になったら、予防接種するつもりです。

自分の話ばかりになってしまいましたが
お大事になさってくださいね。
ママも熱、下がりますように。
パパも要注意ですね。


- from ひろえ -

----

 こちらでもインフルはもちろん、水疱瘡とおたふくが流行っているようデス。
 予防接種したからといって油断できないんですね…
 にぃにとちびたんは新型インフルに早々に罹りましたが、パパと私は無事でしたよ~(予防接種なしで)
 みずパパさんのご無事を願ってます。

- from sunny -

----

大変でしたね・・・
水疱瘡流行ってますよねー
それに新型・・・
うちの子も今年に入って罹りましたi-201
私もダウンして少し熱が出ましたが、予防接種のおかげか?熱はあまり上がりませんでした。
私はインフルだったのか不明のままですi-229
うちのパパは大丈夫でしたよ。

2人とも早く良くなるといいですね。
みずパパさんも何事もありませんように。

- from hanu -

----

その後いかがですか?
1度体調を崩すと、色んなウイルスがいて
すっきり完治となるまでに時間がかかりそうですね。
ご家族皆さんの元気なな姿を待ってますね。

おじいちゃま、司祭さまみたいですね。

- from meg -

--コメントありがとうございます!--

毎度お返事が遅くてすみません・・・

>ひろえさん
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで2人とも比較的早く治りました。僕はまったく大丈夫でしたし、今は3人とも至って元気です。
僕自身もおたふくに罹ったのが結構遅かったんです。親はやっぱり早く罹ってくれないかなと願ってたそうです 笑

>sunnyさん
インフルは今年に入ってまた流行してますね。水葉の園も軒並み学級閉鎖になってました。
今はみんな元気です。僕は全然平気でした。
ひとり予防接種受けてなかったんですけどね 笑

>hanuさん
ご心配ありがとうございました。
立て続けに病気にかかってしまって、水葉はちょっと可哀想でした。
やはり予防接種をしておいたおかげか、ゆきのんちゃん同様あまり長引かずに済みましたよ。
僕は残念なくらい元気です♪

>megさん
2人ともすっかり元気になりました。ありがとうございます。
きっと僕の看病が良かったからだと思いますが (え)
ですよね、司祭っぽい。子どもの絵は謎に満ちてます。

- from みずパパ -

----

水疱瘡そしてインフルですか~、お疲れ様でした。
みずパパさんは結局インフルは大丈夫でしたか?
うちは母子でかかってしまいましたー。
とんがりぼうしのろおそく、なんだか宗教チックですね!?
ちょっとエコバッグとかにプリントして
持ち歩きたい絵柄ですねえ♪

- from araia -

--コメントありがとうございます!--

>araiaさん
おかげさまで僕は全く大丈夫でした。
母子はいつも一緒ですから一緒にかかってしまいますよね。
araiaさんもお元気になったようで何よりです。
司祭っぽいですよね、この絵。
エコバッグにプリント?!してみますか?
元データお送りしますよ 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト病三昧のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
