ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
映画鑑賞 ~ 忘れ物 
2009.12.30.Wed / 05:15 
091227_1.jpg

あ、おばあちゃん?いまからパパと映画に行くの。
ママはちょっとお熱だからおうちで休んでるけど。
じゃ、またね。



というわけで(?)、映画を観てきました。
(ママはもう元気です)



「屋根裏のポムネンカ」というチェコの人形アニメ作品。
人形の動きも周辺の効果処理も細部まで細かい仕掛けが施されていて、何度も観たくなる佳作です。
キャラがかわいくてストーリーも比較的わかりやすいので、水葉も楽しめたようです。

併設のカフェには、この作品にちなんだケーキセットがありました。
地元の大学生の企画なんだそうで、クッキーやケーキは近隣の菓子店のもの。
こういうの、いいですね。
091227_2.jpg
クマのムハがお気に入り。
案の定ほとんど水葉が一人で食べましたが・・・・・笑






相変わらず公園で水葉を放牧しつつ、iPhoneのカメラアプリをいろいろ試して遊んでます。

この日はラスカル(リボンちゃん)を連れてきた水葉。
料理の指導をしているそうです。
091226_1.jpg
ノーマル。


091226_2.jpg
Vint Red。
赤味を強めたレトロな雰囲気。




2日後、また同じ公園にて。
PhoneGrafer使用。
091229_1.jpg
B&W filter


091229_2.jpg
Russian filter
LOMO風の仕上がり。色味が好み。


091229_3.jpg
Sepia filter






と、水葉が木を見上げて
あっ、リボンちゃん!!
091229_4.jpg
2日前に連れてきたリボンちゃんをスッカリ忘れていました・・・・・
水葉は何度もゴメンネとリボンちゃんに謝ってました。



いやぁ、悪い人に連れてかれなくて良かったなぁ。
反省。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

 プロのカメラマンになれちゃいそうですよね~
 雰囲気のある写真達で私もこういう風に撮れたらナァと憧れちゃいます♪
 今年もあと1日ちょっとですね。
 2009年もみずパパさんのオシャレでこだわりのある、でも温かいブログを拝見できてとても楽しかったデス。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>鍵コメさん
2日間、誰も全く気付かなかったという、可哀想なリボンちゃんでした 笑
居てくれて本当に良かったですけどね・・・
ありがとうございます、安心しました~!!

>sunnyさん
ちょっとした加工がササッとできちゃうのが楽しいです。
アプリも色々試しているところなので、またブログで紹介したいと思ってます。
2009年もお付き合いいただいてありがとうございました!
後半はグダグダでなかなかご訪問もできませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
映画鑑賞 ~ 忘れ物のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
