ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
とりくあとりーと! 
2009.11.01.Sun / 17:26 
昨日はハロウィンでしたね。
我が家では何もしていませんが、先週幼稚園ではささやかなハロウィンパーティーがあったようです。
パーティーっても仮装した先生たちと遊んでお菓子をもらっただけみたいだけど。
そこで覚えてきたセリフを家でしつこく披露されたのですが、これが・・・

とりくあとりーと!
とりくあとりーと!


明らかにハロウィンで使うあの言葉なんですけど、見事なまでのカタカナ発音 笑
英語の発音はちょっと違うんじゃないのー?なんて言うと、

いいの!これは韓国語なんだからねー!

????
いや、それ英語でしょ?「Trick or treat」って言ってなかった?

ちーがーうーの。かんこくごなの。
とりくあとりーとあにょはせよー!
とりくあとりーとあにょはせよー!


?!?!?!?!
話を聞くと「アニョハセヨ」は水葉が付け足したみたいですが、
○○先生が韓国語って教えてくれたと言って譲りません。

一体真相は如何に・・・






土曜日、昼時に三人で外出し、「お昼どうしようかね~」なんてママと話してたら、水葉が突然「カラオケがいいー!」って。
久し振りに食事を兼ねて歌ってまいりました。

前はママと一緒にアニソンを歌う程度でしたが、さすがに自分で歌いたいと言うだけあって、あれ歌うこれ歌うとやかましいこと。

この日の水葉フェイバリットを3連続でどぞ。


H@ppy Together / フレッシュプリキュアED



ビタミンドロップ / Perfume



LOVEずっきゅん / 相対性理論


4歳児がこんな選曲でいいのかと若干の不安がよぎりましたが、水葉の好みばかりを気にすることなく普通に楽しめるようになったのは嬉しいところ。
また水葉のレパートリーが増えたころに行きましょうね。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 カラオケ…何年行ってないかなぁ。
 少なくともにぃにが産まれてからは行ってないなぁ。
 家族で、となるとあと2~3年後になりそう(涙)
 LOVEずっきゅんを歌う水葉ちゃんにずっきゅんデス♪

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
子どもがいるとなかなか行けませんよね。
水葉は2度目でしたけど、4歳にもなると普通に楽しめます。
sunnyさんは、ちびたんの成長待ちですね!
こんな歌でいいのかと思いつつ、可愛くて動画公開してしまいましたよ。
親バカ失礼致しましたー 笑

- from みずパパ -

----

カラオケかぁ。
最近行ってないです。
うちの子はまだ連れて行ったことがないのですが、
4歳でも十分楽しめそうですね!
連れて行ってみます~

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>hanuさん
4歳になると結構歌ってくれますよ。
普通に家族で楽しめて良かったです。
ゆきのんちゃんはどんな歌を歌うのか、たのしみですね~。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトとりくあとりーと!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
