ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
珈琲→馬 
2009.10.18.Sun / 23:17 
愛用しているコーヒーのペーパーフィルターが切れました。
HARIO V60用ペーパーフィルターみさらし 1~2杯用HARIO V60用ペーパーフィルターみさらし 1~2杯用
ハリオ

商品詳細を見る


この円錐形のドリッパーが最高なのです。
いつも近所のホームセンターで買ってるのですが、品切れ。
それを調達するという名目でわざわざ世田谷のコーヒー店まで遊びに行きました。


091017_1.jpg
カフェスペースにてコーヒーを飲み、サンドイッチからパフェまで食べて、あやうく精算時にフィルターを買い忘れるところでした 笑
水葉は↑ではコーヒーを飲んでますが、以前ほどコーヒーを飲みたいと言わなくなりましてね。
安心したような寂しいような、若干複雑な気持ちになるコーヒー党の父です。


まだ昼過ぎなので、足を伸ばしてこちらまで。
091017_2.jpg
馬事公苑
たまたまポニーの体験乗馬も出来る日だったのですが、思いのほかデカいポニーに腰が引けて結局乗れなかった水葉さん。
もうちょっと頑張ってください!!




091017_3.jpg
動かない馬ならいくらでも乗れます。


091017_4.jpg
馬術の競技会なんかもやってたりして。
初めて見ましたが、なかなか面白いものですね。
間近で見ると、障害をダイナミックに越える蹄鉄の音や人馬の息づかいまで感じられ、とても迫力があります。
競技のルールをもちっと勉強してまた見てみたいと思います。


人が通れるところは馬も通ります。
091017_5.jpg
お馬さんの足跡だねー。


091017_6.jpg
遊具を楽しめるスペースもありますが・・・・


091017_7.jpg
やはりと言うか、馬形の遊具もあったりするわけです。
繰り返しますが、水葉はホンモノでなければ喜んで乗ります 笑


馬事公苑の隣には東京農大の「食と農の博物館」てのもあって、なかなか楽しめて勉強になります。
珍しい動植物が見られる温室なんかもあって。
いきなりワオキツネザルがいたりして驚きました。

時間が来たのでちょっと早足で帰りましたが、水葉はもっと遊んでたかったみたい。
天気がいい日に一日ぶらつくのも良さそう。
また来てみましょうね。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

本当にコーヒーがお好きなんですね~♪

水葉ちゃん、ポニーが苦手ですかぁ。
でも1度乗るとクセになるかもしれないですね!
お馬さんって優しい目をしていますもんね~

運動会お疲れ様でした★
私の地域では、組体操、組立体操、両方言いますよ。

- from hanu -

----

 フィルターにまでこだわりがあるなんてサスガみずパパさん。
 我が家100円ショップで購入ですよ~
 何せ私は味音痴なので(苦笑)
 馬事公苑、面白そうですね。
 公園じゃなくて公苑というところがセレブな感じ!

- from sunny -

----

根っからのコーヒー党なんですね(゚д゚)!
実は利きコーヒーが得意とか…?
私はジャンキーな部類なので
食にこだわりがあるのとか、憧れます。
みずはちゃん、次回はポニーに乗れるといいですね。

↓運動会、飾り付けの色もカラフルで何とも楽しそうですね。
ダンスが得意なみずはちゃんらしい活躍ぶり♪
私もリレー観戦には熱くなってしまうんだろうなぁ。

- from meg -

----

本物には乗れなかったんですね(^▽^;
次回は乗れるようになるかな。

水葉ちゃんは、ブラック派ですか?甘くして飲む派ですか?

- from たかぎ -

--コメントありがとうございます!--

>hanuさん
コーヒーは本当に美味しいです♪
このポニー、通常イメージするものよりかなり大きかったんです。
それでますます怖がっちゃって。残念でした。
お、組立体操ご存じでしたか!僕はまったく初耳でした。

>sunnyさん
100均にあれば僕も買うんですが、この円錐形のフィルターはないんですよねー。でも、これでいれると味が全然違うんですよ、ホントに。
確かに公苑ってセレブな響きかも 笑
でも、実は入場無料なんですよ!もちろん体験乗馬も。

>megさん
ここまで凝るようになったのは今年に入ってからなんですよ。
いろんな豆を飲み比べてます。
利きコーヒーとも言えるかもしれませんが、味を判定するカッピングという技術がありまして、これを始めたいと本気で考え中です。
運動会、楽しかったです!やはりというか、ダンスは素晴らしかったです。
リレー、僕もきっと修造ばりに熱くなると思います 笑

>たかぎさん
かなり大きいポニーだったので完全にビビってました 笑
次回はぜひ頑張っていただきたいものです。
水葉はブラックで飲みます。
僕がそうなので、砂糖を入れるという意識があまりないようです。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト珈琲→馬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
