ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ピンクの・・・・ 
2009.10.07.Wed / 23:48 
これまで動画公開に使っていたムービーキャスターが、FlipClipに移行してしまいました。
過去動画はそのまま移せたので良かったのですが、ブログアップしてるものはフリクリ側で再アップしないと年内で見られなくなってしまいます。
うーん、めんどくせ・・・・

それは順次やってくとして、フリクリから最初の動画アップ。



エスパー伊東的なお遊び。見所は転倒後のバカ笑い。






さて、青森旅行の前のお話なのですが。

水葉が余ってたピンクの毛糸をジョキジョキ切ってPCに向かってた僕の頭に乗せ始めました。
「髪の毛増えてよかったね~♪」
・・・て、オラ悩むほど少なくないぞ!
それより何だよこの色。キュアパッションみたいなってんだけど。

もうすぐ夕飯なんで、いただいた髪の毛片付けたいんですけど。
「だめですー、かわいいからそのままにしてくださいー」
いや、落ちたら食べ物にかかっちゃうし、食事中だけでもどうにかして!

「んー、じゃぁ背中に入れておきましょうね」
と、頭に乗ってた毛糸を片っ端からTシャツの中に入れちゃう。
チクチクしてすごい気持ち悪いんですけど・・・

途中で我慢できなくなって、でもあからさまにやると怒られそうなので、水葉に見られないようにコッソリ始末しました、ゴミ箱に。
毛糸で遊んだこと自体忘れてくれるといいなーと思いましたが、そんなはずもなく。

「ちょっとパパ!お背中の毛糸がなくなっちゃってるよ!!」
捨てたとも言えず、
「えーホント?!どうしたのかな?もしかしてパパのお腹の中に入っちゃったのかな?」
なんつてやり過ごそうと思ったのが間違いでした。

「ホントにお腹に入っちゃったの?大丈夫?お医者さん行かないの?」

ちょっと面白かったので、しばらくこのまま演じてみたんですが、当然水葉は真剣そのもので遂には冗談だとも言えなくなってしまいました。
ママが僕に何かを頼もうとすると、
「ママ、パパは今お腹に毛糸が入ってるの!だから静かに休ませてあげて!」
寝室でも僕の腹をさすりながら「大丈夫かな、どうすれば治るの・・・」と今にも泣きそうになったりして。
苦し紛れに「平気だよ、明日の朝トイレに行けばピンクの○○○が出てくるから」と言ってみたら、
「ホント?!それで治るの?じゃ、一緒にトイレに行って見ててあげるから!」
いやいやいやいや、大丈夫だってば 笑

そして翌朝。
目を覚ました水葉は開口一番「パパ、トイレ行かないの?」
おぉそうだった、僕の腹にはピンクの毛糸が詰まってるんだった。
一人で大丈夫だからと付き添いを断ってトイレに行きましたよ。
で、スッキリした顔して部屋に戻りました。
「どう、ピンクの出た?」
うん、出た出た、すごくいっぱい。だからもう大丈夫。
「あーよかった~、ほんとに心配しちゃったよー」

なんとも可愛らしいんだけど、ちょっとした冗談をこんなに真剣にとられてしまうとやはり良心が痛みますね・・・・
反省。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

動画、最高~~~!大ウケでした♪
まんじゅうだったらベソかきそうなのに、水葉ちゃん偉い~~

ピンクの毛糸の件、そうそう、もはや忘れたりなんかしてくれなくて、
ごまかせなくなっちゃうんですよね(笑)
いやほんと、水葉ちゃん納得してくれて一安心。
うちも何日も前のことを言い出されて慌てるなんて、しょっちゅうでした(笑)

で、下の記事のレス、「アートネイチャー」って……(笑)

- from araia -

----

子供って狭い所に入りたがりますよね~
水葉ちゃん、乗り物みたいに楽しんでますね♪

毛糸かぁ。
子供の発想ってスゴイですよね。
何でも信じてしまいますもんねー
無事に解決して良かったです。

- from hanu -

----

ピンクの毛糸、かわいいですね~^^
パパさんとしては大変だったでしょうけど、子供の純粋さをこういうときに感じさせられますよねぇ

- from たかぎ -

----

お誕生日のお祝いコメント
ありがとうございましたっ!!
とっても嬉しかったです♪
おお!!
こういう箱があると、子どもって絶対
入りたがりますよね~(笑)
とっても楽しそう♪
毛が増えて良かったねって
笑っちゃいますね。
でも一生懸命心配してくれて
可愛いですね~♪♪♪

- from りくたんママ -

----

 子どもって純粋でたまに怖くなるときがあります~
 というか自分の不純さに反省。
 「お背中」という表現がお嬢様だわ。
 私の口からは絶対に出てこないですもん。

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>araiaさん
なんだか気にいったらしいんです、この遊び。
怖いもの知らずですね。狭い所が好きなのは僕譲りです 笑
もうごまかしはきかないなーと痛感。
適当なことを言うのはよそうと反省しております。

>hanuさん
狭い所好きなんですよね。
明らかに僕のDNAです、あははは。
今回は何とか納得してもらって安心しましたが、
どうにもテキトーなことが言えなくなってきました。

>たかぎさん
今思えば可愛いエピソードなんですが、本人は必死だし大変でした 笑
以前のように迂闊なことはもう言えませんねぇ・・・

>りくたんママさん
いえいえ、改めておめでとうございました!
もう6歳、早いですよね~。
狭いところが好きな子って多いんですかね。
僕もいまだに大好きですけど 笑
可愛い話ではありますが、本気で心配されちゃって少しばかり心が痛みました。まだ4歳、純真ですからねー。

>sunnyさん
大人の感覚でジョークも言えませんね。
でも、ついこういうこと言っちゃうんですよね・・・
水葉はたまに上品な言葉が出てきます。
ホント「たまに」ですけど 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトピンクの・・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
