ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
青森行(3日目) 
2009.10.04.Sun / 00:37 
しばらく間があいてしまいましたが、青森旅行最終日の様子です。

090925_1.jpg

突然ですが、この日の朝、家族が増えました。
ホテルの土産物売場で買わされたラスカルのぬいぐるみ。
「はい、ラスカルちゃ~ん、今からあなたの名前はリボンちゃんですー♪」
????
ま、まぁ、これからもヨロシク。

やはり写真が多いので続きは↓MORE↓からどうぞ。

さて最終日。
この日は14時過ぎにレンタカーを返却、空港に着かなければなりませんので、遊ぶ時間は限られております。
早めに朝食をとり、土産物を買い、チェックアウトを済ませます。

まずは奥入瀬渓流をまわります。
ホントはこれが旅行のメインのはずだったんだけど、何故か最終日、しかも慌ただしく見るハメになってしまいました。
車で渓流沿いの道を遡りつつ、ところどころ名所を見て回ります。

090925_2.jpg
水葉さん、ラスカル(現:リボンちゃん)を片時も離さず。


090925_3.jpg
阿修羅の流れ。
うーん、マイナスイオン 笑


090925_4.jpg
渓流鑑賞<ラスカル(現:リボンちゃん)


滝や流れなど、たくさん見ておきたいスポットがあったんですが、後の予定を思うとゆっくりもできず。
相当端折っていくことになってしまいました。
それでもしばし渓流の流れに耳を傾けるだけで体の中が浄化されるようでした。

で、渓流を生む十和田湖に到着。
このとき10時。
遊覧船に乗る時間も展望台を巡る時間もまったく無し 笑

090925_5.jpg
湖畔にひっそりと佇む小さな公園。
よく考えたらこの日は平日。貸し切り状態で大喜びの水葉でありました。


090925_6.jpg
もっと遊ばせてーという水葉を引きはがして車で青森市内に向かいます。
10時半。

市内までは1時間半のドライブ。なげぇよー・・・
この旅の最終目的地に着きました。12時半。


090925_7.jpg
青森県立美術館。もうね、外観からして素敵すぎるでしょ。
13:30には出なければいけないということは、考えないようにします 笑


まずは水葉がどうしても対面したかった彼に会いにいきます。
090925_8.jpg
ドーン!
「あおもり犬(奈良美智)」。デカイんだな~。
足元に立ってるのが水葉です。分かりますか?

その後は館内を徘徊。
090925_9.jpg
ショップやカフェにつながる通路なんだけど、萌えるなぁ・・・

移動しっぱなしで疲れもあるので、カフェでササッと昼食を。
090925_10.jpg
地のものを使ったベーグルのプレート。美味しかったー。

この時点で13時過ぎ・・・
展示もじっくりゆっくり見たいのに!!!
シャガールの大作(バレエ舞台の背景画)と奈良美智の展示だけを見て泣く泣く撤収。
3人とも「もっと早く来るべきだった!」と激しく後悔。

090925_11.jpg
最後にもう一度外観を。
水葉がどこにいるかわかるかなー。

13:40、美術館発。
あーもー時間が足りない!なんてブツブツ言いながら空港に帰還。
ま、僕の運転でも事故は無かったし、良しとしましょう。

090925_12.jpg

3日間、水葉はよくついてきてくれました。
頑張って山道も歩いたし、美術館も暴れずに楽しんでくれたし。
最終日はバタバタすぎて申し訳なかったかな。
それでも青森が気にいったらしく「また行こうね!」だって。
親子で普通に旅に行ける年齢になったんだな~と妙にしみじみ感じた3日間でありました。


以上で旅行記完結であります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 イイナァイイナァ家族旅行。
 ちびたんが産まれてからは1泊旅行すらできていないけれど…
 来年の夏は行けるかな?
 アートとは無縁のイート方向の旅行になりそうですが(苦笑)

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
家族旅行、ホントに楽しかったです。またすぐにでも行きたいくらい 笑
今回、本当はもっとイート方向にもしたかったんですが・・・
今度は食い倒れの旅にしようかな 笑

- from みずパパ -

----

いや~~3日分を一気に読ませていただきましたが、良かったなあ!
素晴らしいアートに素晴らしい自然、まさに理想郷!
草間さんのがあまりにさりげなくて、そこらの子どもがガシガシ登ったりしそうなのが素敵(笑)
水葉ちゃん、健脚ですね~!3日間で物凄く歩いたんじゃないですか?
オノ・ヨーコさんのレポもありがとうございました。
水葉ちゃんの願い……じわ~~~ん(ハート)
青森県立美術館もいいですねえ。次回の楽しみが出来たじゃないですか!
あーいいないいな、私も行きたくなりました!

- from araia -

----

最後の最後まで芸術と癒しの旅ですね。
旅行に青森という選択肢は
普段からアンテナ張ってないと
なかなか出てこないと感じました。
みずパパさん一家ならではの素敵な家族旅行ですね。
とても楽しませてもらいました!!

- from meg -

----

いやー、ホント素敵な旅でしたねー。
我が家のメンバーでは行けそうにないところ(=美術館)に感動!!

あの犬、リアルタイム更新のときに見て
なんか惹かれる…と思ってたんです。
奈良美智さんのだったんですねー。
私、奈良美智さん大好きですー。
(あの目の釣りあがった女の子が大好きで。ふふ)

私も旅した気分になれました。
ありがとですー♪

- from aru -

--コメントありがとうございます!--

>araiaさん
アートと自然とまさにアートネイチャーな旅でした (違)
草間さんのはまだ工事中で完成時にどんなになってるかわかりませんが、普通の公園の遊具みたいになってるといいですよね。
水葉もしっかり歩き、親の趣味にもついてきてくれたことに感謝。
次回は県立美術館、じっくりと観ますよ!!

>megさん
最後はバタバタでしたけど、いい旅行になりました。
実は青森行きを決めたのはかなり間際だったんです。
結果的には大正解でした。
レポ楽しんでいただけたようで良かったです。ありがとうございました!

>aruさん
今回行った美術館は比較的小さな子でも楽しめると思いますよ。
(あまり騒がないのは前提ですけどね)
お、奈良さんお好きなんですね!キュートですよね~。
氏が青森出身ということで、たくさんの作品が収蔵されているようです。
時間が無くて全部見られなかったのが何とも残念でしたが。
レポ楽しんでくださって、こちらこそありがとうでした♪

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト青森行(3日目)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
