ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
神経衰弱 
2009.09.22.Tue / 23:04 
巷はシルバーウィーク終盤戦のようですが、我が家の連休は明日からが本番!
3人でちょいと旅行に行ってきます。
モブログできたらいいな。
気が向いたら覗いてみてくださいね。




さて今日も自転車猛練習な水葉でしたが、このところもうひとつハマりものがあります。
それは「神経衰弱」。
日に何回となく僕やママに勝負を挑みます。

最初のうちは赤子の手をひねるようにあしらってやりましたが、ここ2・3日で突然パワーアップしてきました。
一昨日、遂に4歳半の娘に初勝利を献上。
その後はほぼ互角の戦いを強いられています。
子どもの記憶力、ハンパねぇ・・・

ちなみに昨日の結果。
2勝2敗2分け

本日の結果。
1勝2敗2分け

・・・負け越してるし・・・・orz
しかもだんだん知恵がついてきて、ゲーム中に突然話を振ってきたり、取ったカードを並べ直したりして。
僕が「ちょっと、覚えたの忘れちゃうから早くして!」つーと
「うん、できればそうなってほしいんだけど♪」て。


このままだと近い将来(というか近日中)に全く勝てなくなる日が来そうです。


シルバーウィークだけに己の老いを痛感しますね(うまくない)
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お、うちも明日からプチ連休ですよ!
水葉ちゃんスゴいな~~っ、単に神経衰弱するだけじゃなく、
戦略を練るんですねー(@_@) 賢っ!!!
みずパパさん、明後日には勝てなくなってますよ、それきっと。

余談ですが、MixPodの「toe」、私、大好きなんですよ~!
しかもライブ映像かっ!
今頃気づいたわけですが、いいもの見せてくださって、ありがとうございます♪♪

- from araia -

----

連休、今日で終わりです(´∀`;)
何処へ行っても混んでいて大変でした・・・
今からだといいですね!

神経衰弱はうちもハマってましたよ~
子供の記憶力って凄いですよね。

- from hanu -

----

 今日からご旅行なんですね。
 お天気どうかしら?
 お休みを外した方がどこも空いていますしね。
 楽しんできてくださいね!!!

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>araiaさん
ホントにねぇ・・・これからの1勝はとてつもなく貴重な気がします・・・
どうせフツーにやっても勝てないんだから、変な戦略はたてないでいただきたいものです 笑
toeお好きでしたか、さすが!
僕は土岐麻子経由で聴くようになりましたが、とても気にいってます。

>hanuさん
そうなんです、連休最終日から平日にかけた旅行だったのでとても快適でした!
ゆきのんちゃんも神経衰弱好きでしたか。
幼児の記憶力のスゴさ、侮っていました 笑

>sunnyさん
ありがとうございます!すっかり楽しんできました。
天気も心配だったんですが、好天にも恵まれて良かったです。
ちょぼちょぼとレポアップしますんで、良かったら読んでくださいね。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト神経衰弱のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
