ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えのすいで微妙にテンションを下げる父 
2009.09.06.Sun / 01:06 
5日(土)は夏が戻ってきたような暑さでしたね。
朝起きて「今日は水族館に行こうか!」つったら水葉は
「美ら海水族館なら行きたいけどね。」なんてぬかしまして。

行けるわけがないので予定どおりこちらに行ってきました。

090905_1.jpg

新江ノ島水族館。
水葉は2年ぶり2回目の来園です。
まだ2歳だった前回はこんなんでしたが、4歳はどんな楽しみ方をするんでしょ?


090905_4.jpg

写真が多いので、↓MORE↓からどうぞー。
行きがけの電車内で「今日は何を見たいの?」て聞いたら、カメとクラゲとタコとサメだと。
ファンシーさが一切無いのが気がかりな4歳4ヶ月女子。


090905_2.jpg
大水槽ではお目当てのサメに軽く興奮。
エイもかわいーかわいー言いながら鑑賞してました。


090905_6.jpg
お目当てその2のミズダコ。
「早くスミ吹かないかな~」なんて言いながらしばし離れず。


この日のヒットはこれ。
090905_3.jpg
ダイオウグソクムシ(大王具足虫)。
深海に棲む世界最大のダンゴムシの仲間だそうです。
こういうのに「キャー、ダンゴムシ!王蟲みた~い♪」てキャッキャするのは女児としてどうなんでしょうか。


僕的に良かったのはコイツら。
090905_5.jpg
アナゴくん。
その名の通り穴に身を寄せ合ってる姿が大変キュートでした。


うん、今の所すんごい地味な水族館レポになってる気がするんですが気にしないでください。
この後、僕が体験したかったアレをやってきました。

090905_7.jpg
Dr.フィッシュことガラ・ルファ。
人間の古い角質を食べてくれるという彼ら。
水槽に手を突っ込むとワラワラと集まってきて皮膚をついばんでいくのですよ。
ちょっとくすぐったくて気持ちいい、愛らしい魚でしたよ。

ところがね、広い水槽の周りで大勢が手を突っ込んでるんだけど、みんながみんな同じように体験できるかというとそうではないんです。
むしろ僕みたいにたくさん寄って来られてる人のが小数派みたいで・・・
周りから「わーすごいなー」とか「あんなに集まって羨ましいー」みたいな囁き声が聞こえてたりして。
なんだか嬉しくないのは何故?古い角質の塊ですけどみたいな?

どれくらい食いつきが違うかというとですね。
090905_8.jpg
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分の肌年齢と健康を疑いたくなる光景ですな・・・
まあいい。今回は手だけだったけど、次はどっかで足もやってもらおうか。
念願の体験に満足したような落ち込んだような微妙な気分でした 笑


ちなみに水葉は怖いと言って体験しなかったんですが、よくよく話を聞いてみるとピラニアだと思い込んでいたようで。
「魚が手を食べるんだよ」みたいな適当な説明をした僕が悪いんですが、いくらなんでもそんな危険な体験はないだろ 笑


気を取り直して水族館の華イルカショーへ。

090905_9.jpg
開演前のひととき。
食べ方のヒドさがハンパねぇ。

さて開演。
イルカってやっぱり可愛いですね。
渋好みの水葉もかわいーすごいーと大喜びでした。

090905_10.jpg

090905_11.jpg

090905_12.jpg

逆光でしたが頑張って撮りました。


ショーを堪能して、さあ帰るかというところで「もういっかいタコ見たいー!」と言うオチがつきましたが・・・


090905_13.jpg
楽しかったーーー!!
だそうで、何よりでありました。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ひえぇぇ~でっかいダンゴムシ!!
水族館を満喫できたようで良かったですね^^
ドクターフィッシュ、ウチから近い水族館でも体験をしているんだけどまだ試してません。
思いっきり手に密集されたらそれはそれでショックかなと(笑)

- from たかぎ -

----

 今日あなごの蒲焼きを食べた私デス。
 鰻にしておけば良かったかしら(高くて断念した・苦笑)。
 水葉ちゃんタコ好きなんですね~
 理由がちょっと気になるわ。

- from sunny -

----

水葉ちゃんは、恐くないんですね。頼もしい。
ウチの娘は、サメとかエイとかドキドキしちゃうみたいです(ビビリ)。

ドクターフィッシュの件に私自身を投影してしまい
チャレンジする機会があっても
水槽に手を入れるのをためらってしまいそうです(笑)

- from meg -

----

ここ、かなり楽しげな水族館ですねえええ!
大王具足虫!!(一発で変換できるってどういうこと!?)
アナゴは若干キモチ悪いですね(笑)
水葉ちゃん、渋好みですね~っ、さすがー!
一緒に水族館行ったら楽しめそう♪
Dr.フィッシュ……みずパパさん、新陳代謝が物凄くいいんですよ!
私もそこに行って水槽に顔を突っ込みたいかも……

- from araia -

----

うわー!
楽しそうな水族館ですね。
私もこの魚に悪い角質を沢山食べて
もらいたいです~。
足とか入れてみたいな~。
一度やってみたいんですよね(笑)
みずパパさん沢山食べてもらっていいな~。

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

また随分返事が遅れてしまいましてスミマセン・・・

>たかぎさん
このダンゴムシかなり迫力あって面白かったですよ。
Dr.フィッシュは念願の体験ではあったんですが、こうも寄ってこられると精神的にダメージを受けました 笑

>sunnyさん
おや、ちょうどタイミングが良かったですね 笑
なんだか可愛くて僕はとっても気に入りました。
僕もなんで水葉がタコを好くのか、よくわかりません・・・
今度しっかり問いただしておきます 笑

>megさん
水葉は怖がりのくせにサメを見たいって言うんですよ。一人だったら絶対近付けないと思うんですけど 笑
Dr.フィッシュは結構ショックでしたよ・・・
でもどうなんでしょうね、女性は日頃からスキンケアしてたりするからあまり寄ってこないとか。

>araiaさん
ここはいつ行っても楽しいです。立地も良いですから江ノ島近辺にいらっしゃる際はオススメですよ。
大王具足虫・・・ホントだ、一発変換!
水葉のツボはかなり幼児離れしております、是非付き合ってあげてください 笑
「新陳代謝が良い」、ありがとうございます、そういうことにしときますね♪

>りくたんママさん
たくさん角質を食べてもらったせいか、若干手肌がキレイになった気がしています 笑
僕も今度は足を入れられるところに行ってみたいな。
おそらくその時も僕は盛大に食われるんだろうな~ 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトえのすいで微妙にテンションを下げる父のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。