ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
イヤリング 
2009.09.01.Tue / 23:55 
水葉の夏休みも終わり今日から幼稚園。
長い休みの後の初日なので多少グズるかと思いましたが、無事に登園できたようです。
今日だけ半日で明日からは通常になります。
お友達と毎日楽しく遊んできてちょうだい。




女の子はみなそうかもしれませんが、日に日にオシャレにうるさくなってる気がします。
僕は主に週末しか見てないのであまり気になりませんが、洋服も毎日毎日アレを着るとかコレは絶対ヤダとかいちゃもんをつけてママを困らせてるようです。

そんな娘が欲しがるのがイヤリング。
ママがしてるのを見ると自分も付けたくて仕方ないみたい。
で、ママのお下がりをゲットしました。

090901_1.jpg
買い物に行く時も付けて行きたいと言ってききません。


ちょっと前にママに新しいイヤリング(ほんと安物だけど)を買ってあげたんですが、それを見た水葉は自分も同じのが欲しいと。
ママもしばらくは抵抗してたんですが、あまりのしつこさに遂に陥落。
買ってしまいました。
090901_2.jpg
買ってもらった時、ホントに嬉しそうな顔してました。
早速つけてみて、ご満悦 笑


が。
土曜日、ママ実家に遊びに行った時にママお下がりのをつけていったんですが、向こうの家で外して忘れて帰ってきました・・・
義母に尋ねてみるも見当たらないと。えーどこにー?

しかも!
月曜日、おニューのをつけて外遊びに出てシッカリ片方無くして帰ってきました 涙

うーん、やはり無理があったか。
しばらくは室内限定でお願い致します。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

水葉ちゃんもそうですかー
うちの子も同じ・・・
着る洋服にも文句を言われ、指輪、ピアス、お化粧も
真似したがって困っています(´д`;)
水葉ちゃんの嬉しそうなお顔♪
でも、イヤリングなくしちゃったんですね・・・
見つかるといいですね。

- from hanu -

----

 イヤリングはどうしても外れやすいですもんね~
 私も何個もなくした結果ピアスです。
 でもさすがに水葉ちゃんにピアスはまだ早いですしね。
 それにしても女の子だなぁ。
 ちびたんにもこういう時期がやってくるかと思うと楽しみなような、不安なような、デス。

- from sunny -

----

嬉しそうな笑顔☆

大好きなママとお揃いだったり
ママのものをもらったりというのも
とっても嬉しいんでしょうね。
その分、なくしたショックは大きかったかな?
近いうちに見つかるといいですね。

- from meg -

----

どこの女の子も一緒ですね!
うちも色気?ずいてます。何でもマネしたがりますよ。
服もこだわります!Tシャツはバックプリントがないとヤダとか
スカートはパンツが見えて恥ずかしいとか・・・
これからますます女の子になるんでしょうね~。
イヤリング無くしちゃったんですかー。見つかりますように!

- from エリモママ -

----

お久しぶりです~。
やっとゆっくり遊びに来れました♪

イヤリングですかー。
うちはワタシがピアスなのでそれはさすがにないけれど、
化粧はうるさいですよー。
自分はもちろん、ワタシにもダメ出ししてくるもん。涙
夏休み中、イトコにお化粧セットをもらってウハウハでしたしねー。

・・・なぜか一緒になって口紅ぬったくるのがもう一匹いるのは内緒です。笑
(どうしよう、乙男まっしぐら・・・)

- from mik* -

----

イヤリングは大人でも落としてなくしちゃいますよね^^;
ウチは私がピアスなので、耳に穴が開いていないゆゆは諦めてるようですが指輪は大好きです(笑)
自分専用のグロスやマニキュアなど・・・女の子は小物でお金がかかりますね(^▽^;

- from たかぎ -

----

女の子はやっぱり
おしゃれさんですよね~♪
うちは男の子だからあんまり
そういうのを言うことないかも。
戦隊物と同じレッドがいいとか
そんな感じです(笑)
イヤリングってキラキラ光って
きれいですもんね~。
ってか、ママさんに買ってあげるなんて
みずパパさんって素敵☆

- from りくたんママ -

----

おマセサさんe-266ですが、無くしちゃったり、忘れてきちゃったりするあたりは、まだまだ4歳児でしたか。。。v-13
 それにしても、なんて嬉しそうな顔v-411
 可愛らしい笑窪まで作って、ご満悦な表情ですね。
 家のおチビさんも、最近ご近所のママさんのピアスや、マニキュアを塗った長い爪に興味を持って、チョッピリ困ってます。下手をすると、ママさんの耳タブを持って放さなくなってますし。。。v-13
 お姉ちゃんの時は「オシャレセット」なんてのがあって、玩具のイヤリングやネックレスが可愛らしいバッグに入ってあったのですが、どうだろう、水葉ちゃんもう玩具じゃダメかしら。。。?

- from Tell me   -

----

女の子はほんとオシャレ好きですね。
うちも、「このお洋服は可愛くない」「今日はこれがいいの」「ママのお洋服かわいい~♪」
と、こんなことばっかり言ってます。気に入った服は、干してて乾いてなくても着ようとします。

イヤリング、かわいいですね♪めっちゃ嬉しそう。
でも、ちっちゃいからすぐなくなっちゃうんですよねぇ。

- from りんママ -

--コメントありがとうございます!--

ママのお下がりのイヤリングは無事義両親宅で発見されました!!
これからは扱いに気をつけます~。


>hanuさん
やっぱりゆきのんちゃんもですか 笑
お化粧もマネされるとまた大変そうですね・・・
イヤリングはホント気に入ってしまって。これからはなくさないように親も気をつけてあげないと!

>sunnyさん
なるほど、ピアスだとなくすことないですもんね。
さすがに幼児にピアスというわけにはいかず 笑
ちびたんももうすぐですよ!どんなオシャレになるか楽しみですね~。

>megさん
その通り、ママと一緒というのが嬉しくて仕方ないみたいです。
幸いお下がりの方は出てきましたので、大事に使ってもらいたいと思います。
しばらくなくしてショック受けてたみたいですが、もう忘れたかも・・・笑

>エリモママさん
やっぱりエリモちゃんもオシャレですね~。こだわり方がいいですね。
スカートを恥ずかしがるってのが可愛い。
水葉は全然平気で少し心配であります・・・ 笑

>mik*さん
娘さん、mik*さんのお化粧にコメントしてくるんですか?!
それは厳しいですね~ 笑
でも水葉もそのうちそうなりそう・・・ママは大丈夫だろうか。
あ、あれ・・・息子くんも一緒??それは・・・笑

>たかぎさん
なるほど、ママさんがピアスだとあっさり諦めてくれるのかもしれませんね。
うちはママがピアスでないので一緒にしたがります。
指輪も好きですよね~。女の子はみんな一緒ですねぇ。

>りくたんママさん
男の子はそのへん大きく違いますよね。
でも水葉もテレビの影響はやっぱりあって、プリキュアのピンクがいいとかオレンジにしたいとか言いますよ。
いやいや、買ったと言ってもホント安物なので・・・・

>Tell meさん
チビちゃんもオシャレが気になり始めてるんですね。
マニキュアなんかも女の子の心をつかみそうですねぇ。
水葉はまだオモチャのもいけますよ。てか、オモチャのネックレスつけて外出したがったりするので、それはそれで大変です 笑

>りんママさん
あはは、りんちゃんもやっぱり同じだー。
そうそう、あれが着たいとなったら2日連続だろうが洗濯してようが関係ありませんもんね 笑
イヤリングねぇ、あんまり嬉しそうだから、ついまた買ってしまいそうで。
親も気をつけて見てあげないといけませんね。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトイヤリングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
