ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
WORLD HAPPINESS 2009 
2009.08.12.Wed / 02:16 
8月9日(日)
水葉と二人、夢の島までWORLD HAPPINESS 2009に行ってきました!!
心配だった雨も降らず、堪能してまいりました。
長文御免でレポします。水葉の様子と併せてお楽しみください。


12時過ぎに新木場に着くも、去年より明らかに人が多くて入場も開演ギリギリになってしまった。
飲食の調達に時間かかりそうだなー。
あと気になったのは至る所にベタベタ貼られた「撮影禁止」のビラ。
ま、公演中の撮影禁止は普通かもしれないけど去年はこんなになかったぞ。
これは後で理由(らしきこと)が判明するのだが。

ワーハピではメイン・サブの2ステージを交互に使うため休み無しに進行します。
誰をじっくり聴いて、どこで買い出しにいくかが考えどころです。
といった感じで開演時間ですよ。



相当長くなるので続きは↓MORE↓からどうぞ。。

mi-gu
曇り空とはいえ、とにかく暑いのでまず買い出しに。
水葉の希望でかき氷。予想どおりどの屋台もすごい混雑。
ようやく買えたかき氷をシャクシャク食べながら自陣に戻る。
ほぼ同時に演奏終了。あらきゆうこのドラム、カッコ良かった。
もうちょっと聴きたかったな。
水葉関心度

pupa
メインステージのトップはpupa。寛がいれば水葉は喜ぶ。
溶けかけのかき氷をすすりながら聴く原田知世の声は染みる。
打ち込み音メインなのに硬さが全然無くて優しく周囲の緑に溶けていく。気持ちいいー。
水葉関心度

コトリンゴ
1曲目、水葉が「あ、鳥さんピアノの歌!」って。これのことね。
ふわっとした感じが気持ちいいな。
気付くとドラムは坂田学だった。しまったもう少しマジメに聴いとけば良かった。
水葉関心度


ここでまた買い出し。今度はオムハヤシが食べたいと水葉さん。
行列すごいんですけどー・・・
と、ここで「コドモの本棚」のaraiaさんと連絡とりあってお会いできました!
去年は顔を合わせただけだった水葉ですが、この日は何とかご挨拶できました。
わずかですがaraiaさんに成長した姿を見せられたかな 笑

LOVE PSYCHEDELICO
ようやく買えたオムハヤシを手に帰陣。かなり美味しかった・・・てかほとんど水葉に食われた 笑
で、デリコ。あまり聴き込んだことなかったのだが、カッコ良かった!
パワフルでストレートなロック。最後の曲、聴いたことあるような・・・・NICE AGE(YMO)だった!このアレンジいいなぁ。
水葉関心度

高野寛
待ってました(水葉が)の高野寛。懐かしい「ベステンダンク」「虹の都へ」「夢の中で会えるでしょう」と新曲。水葉にずっと肩車を要求され、本日初のスタンディング。懐かしの名曲で甘酸っぱい気持ちになったのでした。
「あ、短パン君がいるよ!!」んん?ドラムが宮川剛(GANGA ZUMBA)だった。
宮川君の我が家での愛称が『短パン』なのです 笑
水葉関心度


最初の山を越えて満足した水葉はキッズスペースで遊びたいと。
去年は無料で子供たちがノビノビ遊ぶのを横目に見ながら親はビール片手に音楽を楽しむという、なんとも幸せなスペースでありました。
親子推奨フェスってことで、それを売りにしていたんですよね。
が!今年は有料だってさ!規模なんて去年の半分もないのに。
しかも「5分100円」だってさ!!いい商売するよね、どういう根性?
オマケに完全入れ替え制?!頭悪いの?!
案の定、不人気ですぐ入れたけど、どの子も楽しそうな顔してなかったな。
水葉も5分経たないうちに「もういいや」みたいになっちゃって。
スタッフも見るからに手抜きだし、こんなんだったら来年はもういらない。
ドリンクスタンドでも置いておいた方が100倍マシ。

Y.Sunahara
そんな僕の怒りを鎮めるかのようにクールなプレイが続いてました。
けど、やっぱりほとんど覚えてないな 笑

キッズスペースにあんまりムカついたので一旦外に出て敷地内を散歩しようと。(再入場ができます)
緑が多くて気持ちいい。
トイレに行きたかった水葉さん、会場内の仮設トイレはイヤなんだって。気持ちはわかるけど。
隣にスポーツ文化会館てのがあって、ここのトイレを借りる。
ついでに涼をとってお茶も調達。これは穴場でした。来年も使わせてください。

090809_1.jpg
しまった、買ったアップルティーがスパークリングだった!!の表情 笑


ASA-CHANG&巡礼
ASA-CHANGの演奏は結構聴いたんだけど、巡礼は初だったから見たかったけど。
引き続き敷地内で休憩中。
090809_2.jpg
タブラの音が聴こえてきてちょっとウズウズしました。
水葉もそろそろ戻りたいなって。

スチャダラパー
とか言ってる間にブギーバックが聴こえてきた。
ちょ、早く戻らなきゃ。
ワーハピは各人の持ち時間が30分前後と短いのでMCをほとんど入れない場合が多いのですが、SDPは面白かった。BOSEが「ここに参加できてマンモスウレピーです」みたいなのが外まで聞こえてきて大笑いした。
最後のサマージャム95を聴きつつやっと席に戻る。


THE DUB FLOWER
これは絶対聴きたかった、いとうせいこう×かせきさいだぁの新ユニット。
いとうせいこう熱すぎ。「傘がない」ダブバージョン、水葉にも好評。
♪行かなくちゃ 「なんで?」
♪君に会いに行かなくちゃ 「あ、そうか。」
水葉関心度

CHARA
それなりに楽しみにしてたんだけど、PAのせいなのか歌声が全然聴こえない。
しょぼーん。
やっぱ女性ファンが多かった。「もっと愛されたいな」みたいなMCに苦笑。
水葉関心度

グラノーラ・ボーイズ
キリンジ兄の新ユニット。ハワイアンのようなジャズのような。
ドラムの矢野氏、プレイを直に見るのはCymbalsのラストライブ以来。嬉しいな。
カバー中心でアレンジがまったりし過ぎな感があったけど、選曲が全部ツボ。
「I can't help it / Michael Jackson」「Witch tai to / Jim Pepper」「どですかでん / 武満徹」
水葉さん、ここで爆睡!!いや、オレも寝ちゃいそうだった。
水葉関心度 ZZZ...


ムーンライダーズ
いきなり大掛かりなサウンドチェックが始まった。
この曲なんだろ、えらいカッコいいんですけど 笑
ヴィデオボーイ、シリコンボーイと盛り上がるなか、水葉さん起きる気配無し。
良く寝られるな・・・おかげでじっくり堪能したけど。
水葉関心度 引き続きZZZ...

相対性理論
本日の注目度ではトップクラス。登場時の歓声は一番だったかも。
曲はすごく面白いし僕も楽しみにしてたんです。けどさ・・・
中央スクリーンの映像、最後までドン引き固定のまま。メディアにも撮影禁止が通達されていたのか、ワーハピ公式ブログにも写真無し。それどころかセットリストすら掲載無し。
演奏うんぬんじゃなくて、そこまで規制するの?って感じで思いっきり萎えた。
そんなにするんだったら出てこなきゃいいじゃんて。本人達の希望なのか、そうやって神秘性で売りたい誰かの思惑なのかわからないけど。
大量の「撮影禁止」ビラもこのためか?
そんなこと言いつつ、思わず口をつく♪LOVEずっきゅん
チッ。
ちなみに水葉はノーリアクション。ま、家庭訪問地獄の門なんつっても分かんないよね 笑

Yellow Magic Orchestra with 小山田圭吾・高田漣・権藤知彦
前のイラッとした気分が吹き飛ぶ完璧なアクト。
YMO名義でのライブを聴いたのは初めてでしたが、ホントにすごいなこの人達は!
どの曲も、過去の焼き直しじゃなくて、完全に現在形。もっともっと新しいものが聴きたい。
ステージはBeatlesの「Hello, Goodbye」でスタート。スクリーンには歌詞がシンクロ表示されてウットリ。ほらほら、スクリーンはこうやって使ってあげようよ!って誰かに教えてあげたい(しつこい)
2曲目が「Rescue」、というところで帰り支度を始めました。
終演後だと電車が大変なコトになるだろうし、水葉がいるので涙をのんで途中退場することに決めてました。
が、演奏が良すぎて支度の手が止まる 笑
のろのろ支度して、出口付近まで移動。araiaさんに連絡してお別れの挨拶を。
その間に「千のナイフ」が。うおお、格好良すぎる。
水葉も謎の踊りを披露 笑
「かっこいい!最後まで聴いてこうよー!」って。よしよし、父はその言葉で充分だ。
araiaさんにさよならして会場を後にする。
駅までの道のり、まだ音楽が聴こえてる。
新木場駅に着く頃、かすかに「チベタンダンス」が聴こえていた。
水葉関心度


僕らの帰った後、Riot in LagosやFire Crackerもやったのね・・・・
やっぱり聴きたかったなぁ。
それにしても水葉と結構普通に同じ音楽を楽しめて嬉しかったなぁ。
高野寛好きは相変わらずで、帰ってからベステンダンクばっかり聴いてますけど。
イマイチのとこもあったけど、ホントにいいイベントだった。
来年もぜひ行きたいものです。
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 いろいろな意味で羨ましい!
 イベントの内容もだし、araiaさんにお会いできたのもだし、親子でたっぷりお出かけできたのもだし。
 私も高野寛でテンション最高潮になりそうデス。

- from sunny -

----

当日はお疲れ様でした~!楽しかったですよね♪
イマイチもいくつかありつつ、やはりいい音楽は偉大だと思いました。
しかしキッズスペースのその変わりようはなんだったんでしょうね……
でも、水葉ちゃんも楽しんだようで、よかったです。
まんじゅうだったらこんなに堪能できただろうか、果たして。
食べる食べるばっかりか、飽きてそこら辺の人という人に
スペシウム光線を放ってたか、どっちかですよ。
そんなやつですが、次回はぜひ遊んでやってくださいね!

- from araia -

----

おお!!
こんなに沢山の人が
出ていたんですね~。
楽しそう♪
子どももOKっていうのがいいですよね。
でもキッズスペース縮小&料金を
とるなんてひどいですね~。
拡大されててとられるならまだしも。
でも楽しめたようで良かったですね♪
私も行ってみたいな~♪

- from りくたんママ -

----

お疲れ様でした。
相当楽しまれた様子。
毎年の恒例行事になりそうですね。

出演アーティストの中で
私が積極的に興味があるのは6組。
彼らのライブを体感したなんて
なんとも羨ましいです。

私も早く親子での夏フェス参戦を果たしたいです♪

- from meg -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
そうですね~、いろいろ楽しかったですよ!
音楽が絶え間なく聴こえてるので、araiaさんとは大した話はできなかったんですけど、お会いできて嬉しかったです。
あ、高野寛お好きですか?水葉と話が合いそうですね~ 笑

>araiaさん
お疲れさまでしたー!またお会いできて嬉しかったです。
キッズスペース・・・・涙
来年は是非元に戻してもらいたいものですね。
おかげで水葉も食べてばっかりでしたよ 笑
それから次回はまんじゅう君にも参戦してもらいたいな~。

>りくたんママさん
音楽はとても良かったですよ!
子連れ歓迎というわりにサービス悪くなっててそれが残念でした。
来年は良くなってるといいなぁ。
こういう親子で楽しめるフェスがもっと増えてくれると嬉しいです。
そしたらりくたんも一緒に是非!!

>megさん
半日以上を費やすイベントはキツイですね。歳かな 笑
でも楽しかったですよ~。
6組?どれでしょうね、気になるなぁ~。
YMOはホント別格でしたよ、感動。
2号ちゃんのフェスデビューも近そうですね!

- from みずパパ -

----

おつかれさまでした~!
会えませんでしたねー;;我が家はBブロックでしたが、Cの喫煙所あたり?に陣取りってました。我が家もYMOの途中で退散。すごく後ろ髪引かれましたが^^;
水葉ちゃん、ほんとに高野寛好きなんですねー!でも私も旦那も次の日TSUTAYA走りました(笑)オススメあれば教えてください^^私も記事アップしないとー(かなりタイムラグありますね…)来年も絶対行きたい!でもキッズスペース、狭かったですね…。ウタも「入らない」って草むらばかりでした。水葉ちゃんのように楽しんでくれればいいのですが、ウタは「帰りたいー」ばかりでした(泣)みずパパさんの英才教育(笑)すばらしいです!

- from ウタママ -

--コメントありがとうございます!--

>ウタママさん
お疲れさまでしたー!
やっぱりあれほどの人出だと偶然会うのは難しいですねぇ。
次回は待ち合わせしましょうか。
やはり途中で帰られましたか、子連れだと仕方ないですよね。
高野寛、実は水葉は一番好きな「LOV」が聴けなくてちょっと残念そうでした。いい曲なので良かったら聴いてみてください。
キッズスペースは・・・あれは無いです。去年が良かっただけに残念。
英才教育 笑
これからも頑張ります♪

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトWORLD HAPPINESS 2009のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
