ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
描いた 治った 切った 
2009.08.07.Fri / 01:33 
いやー良かった良かった。
水葉のとびひがようやく治りましたーー!!
これで心おきなく夏を満喫できそうです。

で、前記事で一生懸命描いてた絵、早速アップします。
090806_4.jpg
ちょ、12色を買ったのに色数少なっ 笑
左からママ、パパ、水葉。服や髪型、結構丁寧に描いてます。
つか、オレの上半身て?!水着??いやいや、服は着てるんですよ。
どういうわけか、ハダカを描いてその上に服を描くというのが水葉流。
そのうち下半身もそんな描き方されたらどうしよう・・・もう紹介できませんな 笑



さてさて、とびひも治った水葉さん。
夏用ヘアにしようということで、初めての美容院に行ってきました♪

↓ビフォー
090806_1.jpg



↓アフター
090806_2.jpg


090806_3.jpg



どうです?かなりスッキリしたでしょ。
初めての美容院でしたけど、おとなしくいい子で座ってられたそうです(本人談)

* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 とびひ完治おめでとうございます♪
 そちらの夏休みは長いんですよね?
 まだまだこれからですね。
 それにしても水葉ちゃん、絵が上手ですね☆
 にぃには未だバスしかまともに描けませんよ(涙)

- from sunny -

----

完治おめでとうございます!!!
よかったですね、これから夏本番ですよ♪
絵の描き方、なんか凄い感心させられちゃうなあ。写実的というか、
写事実的とでもいうのか。発想がいいなあ。
髪も切ってさっぱりしたし……って、え、初の美容院?
てことは、今まではママさんが切ってらしたとか?
すごいわあ~~~!
私もまんじゅうが1歳半ぐらいまでは切ってましたが、
あまりにもガタピシになって哀れなので、早々に美容院デビュー
させちゃいましたよ。

あと、下の記事に例の件(って怪しげなw)コメントつけましたので
宜しくお願いします~~~

- from araia -

----

待ってました★ やっぱり上手いなぁ。
服を着せていくという発想に驚きました。
抽象画の下書きは、実は、かなり写実的。みたいな。
着せ替えも好きだったりするのでしょうか?

完治、良かったですね。
新しいヘアスタイルで弾けてね♪

- from meg -

----

うわっ、水葉ちゃん、かわいい!
ショート似合いますね!!
断然いい!!

しかも絵も上手いですな~
女の子ってすばらしい!
未だにかっくん、へんてこな手足ですよ。。。

とびひ、私も20才のころかかりました。
治るまで大変ですよね。。。
良かったですね。

- from ひろえ -

----

ショートカットも可愛いですね(*^_^*)
初めての美容室って緊張するんですよね!
息子も来週また行ってきます。
とびひ完治おめでとうございますっ!!

- from toteo -

----

とびひ完治おめでとうございます!
良かったですね♪

カットしたんですね~
とっても可愛いですi-80
うちも切りたいのですが・・・本人の許可が出ません(´∀`;)

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
ありがとうございます!
ようやく夏休みが始まったような感じですよ。
絵、上手に描けてますか?何だかヘンな描き方で笑わせますが・・・
水葉は逆に乗り物とか描かないんですよね~。どうしてだろ?

>araiaさん
ありがとうございます!ようやく水葉に夏がやってきました 笑
写事実的・・・なるほど、そうも言えますねぇ。
幼児ならではのおかしな発想ですよね。
そ、初の美容院だったんですよ。ママはこれまで結構上手に切ってました。
諸々了解であります!明日(いや今日か)が楽しみですねー!

>megさん
お待たせしました!・・・なんてね 笑
どうしてこういう発想なのか分かりませんが、おっしゃるとおり着せ替え的なイメージなのかもしれません。スルドイ!!
ありがとうございます~、早速フェスで弾けてきます!

>ひろえさん
ショート似合ってますか~?嬉しいな。
絵もね、この手の構図は結構描いてるのでサマになってきました。
もっといろんな物も描いて欲しいな・・・っていうのは贅沢ですかね 笑
ほんと、とびひ大変でした。ひろえさんも経験者だったんですね。
痒いしなかなか治らないしでしたが・・・水葉は頑張ってくれました。

>toteoさん
夏だしショートもイイかなと。
初めての美容院でしたが、子ども対応に慣れてるらしく、水葉もおとなしくしてられたようです。あー良かった。
チビ太君のカットも楽しみです♪
やっと完治です。ありがとうございましたー!

>hanuさん
ありがとうございますー!やっと人並みに遊べます 笑
似合ってます?ありがとうございます。
ゆきのんちゃん、今の髪型とても似合ってますもんね、気に入ってるんでしょうね~。
水葉はそこまで元の髪型に思い入れがなかったようです 笑

- from みずパパ -

----

みずちゃん、夏らしくなりましたね~!
ショートも似合いますね♪
とびひ治ってよかったですね。
髪も短くなったし、これでプールも
バッチリですね♪
おお!!
すごい上手に描いていますね~。
さすが女の子♪
裸の上に描くっていうのは面白くて
いいですね!!

- from りくたんママ -

----

完治おめでとうございます。良かった良かった。
あら可愛い夏ヘア♪
初美容院だったんですね。今まではおうちカットですか?

お絵かき上手ですね。4歳になるとこんなに描けるんだ~。すごいな。うちはようやく、大きな丸(顔)のなかに目と口が書ける程度です。(・-・)←こんなのw

- from りんママ -

----

水葉ちゃん、かわいぃ~♪
さっぱりしていてよく似合っていますワ^^
うちの娘達は、ロン毛信者なので絶対に切らせてくれません(涙)
シャンプー時にメンドクサイのは母なんですけどね・・・。

- from ayui -

----

とびひ完治してよかったですね~
髪形もスッキリ夏らしくなってお似合いですvv
ウチのも先日美容院デビューしたのですが、あまり周りに気づかれてないようです(^^;

- from たかぎ -

--コメントありがとうございます!--

>りくたんママさん
ありがとうございます!
髪もスッキリでようやく夏休み仕様となりました。
絵、変な描き方でしょう?
こういう描き方する子って経験おありですか?是非うかがいたいところです 笑

>りんママさん
ありがとうございますー。
夏らしくなったでしょ。これまで家カットだったので初美容院でした!
水葉もあまり描かなかったんですが、4歳になってだんだん具体的なものが描けるようになってきましたよ~。

>ayuiさん
似合ってます?ありがとうございます!
ロン毛信者って 爆
水葉も嫌がるかなって思ってましたが、思いのほかアッサリと受け入れてくれました。シャンプーもラクですよ~♪

>たかぎさん
ありがとうございます!夏らしくて僕も気に入ってます。
あ、ゆゆちゃんも美容院デビューですか。
早速チェックしてみますよ~。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト描いた 治った 切ったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
