ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サッカー初観戦 
2009.08.01.Sat / 06:29 
夏休みに入ってすぐ、とびひに罹ってしまった水葉さん。
すぐ治るかとタカをくくってましたが、意外としぶといです。
薬のおかげでようやくあと少しってところですが、せっかくの夏休みなのにプールにも入れず、ストレスと体力を溜めこんでいそう。
もうちょい頑張ってください。






とびひに罹る直前のことですが、初めて水葉とサッカー観戦に行ってきました。
どこまで本気か知りませんが、「あー、水葉もサッカー観たいなー」みたいなことを言うことがあったので。

僕の贔屓のチームのゲームを見せて娘を洗脳し、親子一緒に応援するように仕立てるのがサッカー好き親父の正しいやり方なんでしょうが、J2ボトムを彷徨うマイチームの試合を観ても純粋に楽しめそうもない(主に自分が)ので、もっとのんびりとフラットに見られる試合をチョイスしました。


7月19日(日) JFL 後期第3節
町田ゼルビア vs ガイナーレ鳥取 @ 町田市立陸上競技場


この前日、幼稚園の夏祭りで一緒だった義姉一家に話したところ、観に行きたいとのことだったので総勢8人で繰り出しました。
特に甥っ子Yはサッカーをしてるので楽しみだったみたい。

Jリーグ参入を目指すチーム同士の大切な一戦だったことに併せて、町田が集客動員をかけていたこともあり、約3800人の観衆。
メインスタンドはいっぱいの入りでしたが、僕らの座ったバック側の芝生席は余裕。
のんびり観戦できました。
Jの華やかな雰囲気もいいけど、こういう開放感のあるスタジアムが好き。

090719_3.jpg
サッカー観たいとおっしゃっていた水葉ですが、イトコMちゃん(左隣)と試合中に脱走して公園で遊んできたりと・・・何やってんだか 汗



090719_2.jpg
期待のサッカー少年Y。
僕の買ったガイドブックの裏表紙、「この選手知ってる?」って聞いてみたら。
「んーと、ガンバのねぇ・・・・ま、誰でもいいんじゃね?」
そ、そうか。


試合中もおしゃべりしてるんだか食べてるんだか落ち着きのない女性陣を放置し、YとY父の男3人であーだこーだ言いながら観戦しました。
試合は1-0で町田の勝利。Jを窺うライバルに勝ち、サポーター達は大いに盛り上がっていました。
何人か気になる選手がいましたが、特に長野にも在籍していた石堂のプレーが見られて嬉しかったな。


甥っ子Yはというと、鳥取のアフリカ人選手ハメドがどうにも気になるらしく。
「アイツはきっとスゲェに違いない!」なんて言ってましたが、町田DF陣に抑えられあまり良いところ無し。
次第に「アレ、ダメなんじゃね?」とか「メダカどうしちまったんだ?!」「もー、ワカメ使えねーなー」て・・・・誰だよ 笑








初のサッカー観戦(ほとんど試合を見ていなかったと思われる)だった水葉に感想を求めると。
「サッカー、す~っごく面白かったね!また行きたいな~。」・・・えーまじで?

と、先のガイドブックをパラパラと眺めて、
090719_5.jpg
あーーー!佐川だ、佐川があったー!!

よく分かったなぁ。どして分かったんだ??

090719_6.jpg
ほら、ここ(「WA」の下あたり)にマークがあるでしょ。

実は水葉って佐川マニアなんですよね。
街なかでトラック見つけるとすんごい嬉しそうに報告してくるの。なんでだろ。

「ねぇねぇ、今度は佐川の試合を観に行こうよ!」
えーとね、今年は町田での試合は終わっちゃってるねぇ・・・・と教えてやると、心底残念そうな表情でうつむく娘なのでありました。


ま、佐川の試合じゃないけど、楽しかったという言葉を信じてまた連れてってあげるよ。
今度はどこに行こうかなぁ。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 真剣に好きなチームを応援しに行くのもいいけれど、会場の雰囲気を味わいながらまったり試合観戦もいいですよね~
 そんな私は試合中寝てしまった女デス。
 うとうとですが…
 そんな私でもゴールの瞬間を見るとアドレナリン大放出されるのが不思議だわぁ。

- from sunny -

----

親子で観戦は尚更楽しそうです。
といっても、私の場合は「観戦=ビール」。
動機が不純ですね(;´Д`)

その後、水葉ちゃんの様子はいかがですか?
私も子どもの頃は、毎夏とびひにかかってました。
痒みが辛いんですよね。

- from meg -

----

みんなでサッカー観戦って
楽しそうでいいですよね~。
うちは男の子だから、そのうちこういうの
観たがったりするのかもな~。
↓浴衣のみずちゃん可愛い♪
最近限定公開が見れない時あるんですよね~。
今日は普通に見れてるんだけど、
前回、前々回と見れなくて、ブロともじゃなかったかなぁと
更新してみたら、もう更新済みだって(笑)
なぜなんだろう~?
今日は普通に見れて良かったです♪

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
マイチームの応援だと一喜一憂してホント疲れます 笑
こういうまったり観られる試合ってのも好きなんです。
そうそう、それでもゴールの瞬間は興奮しますよねー!

>megさん
いやいや、スポーツ観戦=ビールは鉄板ですよ!
ちなみにこの会場はJFLとは思えないほど飲食物が充実してました。
水葉のご心配いただき、ありがとうございます!
どうやらほぼ治ったようで一安心しています。
megさんもそうだったんですね。すごく痒いらしいですね。
僕はそれまで存在も知らなかったんです。

>りくたんママさん
大勢で行ったこともあって、とても楽しかったです。
りくたんもそろそろスポーツに興味を持つんでしょうね。
男親としてはそういうところ、うらやましいなぁ。
あれあれ、限定見られないことあります?それは失礼しました。
特にこちらの設定は変えてないんですけど・・・不具合なんですかね??

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサッカー初観戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばんがいニュース ●2日の日曜日は「ゼルビアアミューズメントパーク化宣言」の第一日目。全米№1のバルーンアーティストからクラウン(ピエロ)の登場。消防署からはレスキュー体験から防火服着用体験。さらにはお店にヨーヨー釣りから輪投げも登場。フードコートも拡充で
2009.08.01.Sat .No9 / 今日のゼルビア / PAGE TOP△

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
