ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
クイズで泣き笑い 
2009.07.14.Tue / 06:18 
090712.jpg
日曜日、勇気を出してSWEETS PARADISEに行ってみました。
なにしろ客層がギャル率70%超(目測)、ティーン率50%超(目測)なんて店に入ることってあまりありませんから 笑
ウチなんて水葉に助けてもらっても平均年齢24歳なんだぜ!チッ

初めてのスイーツバイキングに水葉のテンションが上がるのは当然です。
パスタやサンドイッチなんかもあるので、先に食事系を食べてからケーキを思いっきり。
↑盛り付け汚くてすんません。
普段は1個しか食べさせてもらえないケーキを存分に食べた感想はどう?
僕?もうしばらくは結構です、苦しかったー。
店を出たとき最初に思ったのが「塩なめたい」だったもの。あーやだ、歳を感じる 笑






幼稚園で流行っているのか、クイズみたいなことをやりたがります。
風呂に入っている時、肩の辺りを指差して「ここ、な~んだ?」
肩でしょ。「ブブー!」
今度は脇の下を指差して「じゃぁ、ここは?」
脇の下ですが。「ブブブー!」
次は首辺り「これが最後です。ここはなんでしょうか?」
首・・・じゃないんだろうな・・・・

ブッブッブーー!
正解は『皮』でした!ぎゃはははははははーー!!


・・・・面白いね (#^ω^)



かと思うと、クイズしながら泣いたりも。
ママと○×クイズしていた時のこと。
「幼稚園の夏祭りでは盆踊りを踊る?」
「マルー!!」
とかなんとか。可愛いクイズなんだけど。

「年長さんになると、お泊まり保育がある。○か×か?」
「・・・・お泊まりって何?」
「先生やお友達と幼稚園に泊まることです」
「え・・・・・・」
「正解は○でしたー。水葉も年長になったら頑張ってね。」
「イヤだイヤだ、絶対ヤダーーーーー!!」
しばし号泣。
たいした想像力だなぁ 笑
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ケーキ美味しそう♪
でも確かに沢山食べると
もう当分いいって思っちゃうかも。
みずちゃんの幼稚園もお泊り保育
あるんですね~。
うちは来週なんです!!
りくたんは「泊まりたくないなぁ」なんて
言ってます。
きっと楽しいと思うんだけど。

- from りくたんママ -

----

ケーキめちゃ美味しそうです♪
確かにケーキバイキングって客層が若いですよね(笑)
でも私もおばさんになっても行きますからねっ(笑)
水葉ちゃんのクイズ可愛いです!
ぶぶーっていうのがまたいいんでしょうね。
お泊まり保育はやっぱり寂しいのかなー?

- from toteo -

----

 そんな素敵な場所があるんですね~
 私も行きたい行きたい行きたい。
 平均年齢上げてもいいっすか?
 あ、ちびたん連れて行けば下がるかも!

- from sunny -

----

うわ、なんと危険な情報を!
最寄の店舗を調べてしまいましたよ……

クイズ、おかしいかも(笑)
なんかおませ~~♪
でもお泊り保育はいやなんですね。まだね。
年長さんになるころには平気になってるんでしょう、きっと。
まんじゅうはまだ、「一人でお泊りはさすがにちょっと」とか
言ってますけどね……

- from araia -

----

この年頃、クイズが好きですよね。

うちの方では、1番、なになに~、2番なになに~と
3択が多くて、その3択の答えの選択肢を考えてるのも賢いな~と
思ってしまいましたよ(親ばか)

で、みんなそれが好きで、数人集まって友達通しでやってるのを見ると
なんだかすごい可笑しい会話なんですよね。

- from ひろえ -

----

>塩なめたい

爆笑。
分かりすぎる感情なだけに
ツボに突き刺さりました(笑)

そういう、とんちクイズみたいなことを
楽しめるお年頃なんですね。
皮って ( ^∀^)ゲラゲラ
娘に出題してみます ( ̄ー ̄)ニヤリ

- from meg -

----

お久しぶりです!
スイーツバイキング、さすが女の子ですね~^^たしかお誕生日のときのビュッフェも満喫してましたもんね!水葉ちゃん、シアワセそう~♪こっちも笑ってしまいます^^
WORLDHAPPINESS今年は行きますか?我が家はフェス、初参戦します♪
去年のメンツもすばらしかったけど、今年は今年で楽しめそうです!

- from ウタママ -

--コメントありがとうございます!--

毎度お返事が遅れてすみません。

>りくたんママさん
約1週間経ちましたが、まだケーキいらない状態です 笑
美味しかったんですが、やっぱりあれだけ食べると・・・
りくたんはもうすぐお泊まりなんですね。頑張ってー!
いざその日になると、きっと楽しく過ごせますよね。

>toteoさん
ほんと、あんな年齢層の中に突入したのは久し振りでした 笑
でも食べ始めたら一緒ですからね。ぜひtoteoさんもチャレンジしてみてくださいね~。
「ブブー!」っての、最初は可愛いんですが、そのうちどんどん腹が立ってきますよ 笑
まだ添い寝が4歳児にはお泊まり保育は寂しいそうです。

>sunnyさん
もちろんオッケーですよ。
平均年齢上げていただいて僕をもっと入りやすく感じさせてください 笑
ちびたんは無料ですからなおさらいいですよ~♪

>araiaさん
あははー、都内は何店もありますからね。
ケーキ食べたくなったら突撃してみてください♪
最初のクイズは意外と普通のなぞなぞだったので、解けなくて自分に腹が立ちましたよ 笑
親と離れて一泊というのは、年少児には恐怖のようですね。
年長になってからだよ、って言っても怯えつつけています 笑

>ひろえさん
かっくんくらいになると、3択問題も出せるんですね、すごいなぁ。
年少だとトンチンカンな問題ばっかで相手するのも楽しいけど疲れます 笑
ましては年少児どうしの対戦はお笑い以外の何物にもならなそうですね。

>megさん
あーそうだ、megさんにはこの塩が欲しくなる感覚を分かっていただけそうな気がしましたよ 笑
最近はこういうクイズ(もどき)が流行ってるらしく、楽しいのやら面倒なのやら・・・
「皮」はよく考えたら普通のなぞなぞ。解けない自分が腹立たしい 笑

>ウタママさん
こちらこそお久しぶりです!
そうでした、5月にも舞浜でビュッフェしてましたね。でも、あそこはホテルだったから優雅な雰囲気でしたが、こちらは戦争ですよ 笑
水葉は大満足で食べてましたよー♪
ワーハピ、行かれるんですか!!!羨ましいーー!
我が家は実はまだ考え中なんです。水葉は行きたいって言ってるんですが、親の調整がまだ・・・(チケット大丈夫かなぁ?)
今年もいいラインナップだと思います。個人的にはグラノーラボーイズと相対性理論がどうしても観たいんです。

- from みずパパ -

----

お久しぶりです。

ちょ、なんて素敵なお店っ♪スイーツ食べ放題ですか。いいですね。すっごく行ってみたい…横浜にもあるんだ~♪
うちも、ケーキなんてたまに1個だけ、だからこういうところに連れていったらびっくりするだろうなぁ。
お味の方はどうでしたか?

- from りんママ -

--コメントありがとうございます!--

>りんママさん
ホントにお久しぶりですねー 笑
水葉もいつも「ケーキは1個だけだよ」って言われてるので、「ホントにいっぱい食べていいの?」って聞いてました。
種類も豊富だし味もなかなかでしたよ。横浜にもありますから、一度いかがですか~。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクイズで泣き笑いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
