ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どっちから? 
2009.07.07.Tue / 00:35 
このところ、お出掛け時に必ずペット同伴の水葉さん。

090706_1.jpg
土曜日はミトンちゃん。



090706_2.jpg
日曜日はコーギーちゃん。
ちなみにこのコーギー、『チワワ』という素敵な名前をつけられました 笑







水葉は変なことにこだわります。
お茶やジュースなどを飲む時、必ず親と同じコップを使いたがります。

で、先に僕(ママ)が飲んだ後に必ずこう言います。
「いま、どこに口つけた?」

えっとね、このへんだけど。

すると、わざわざそこに口をつけて飲むのであります。
一体なんなんでしょうね。


しかしですね、これ、ちょっと前までは違ってたんです。
僕の時に限ってなんですが、「このへんに口つけたよ」と言うと、
必ずその反対側から飲んでました
。・゚・(ノД`)・゚・。



それが先週あたりから、遂に僕の時も同じとこから飲んでくれるようになりました♪
おめでとう、俺!!




さーてと、これがいつまで続くかな・・・・・
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ぷぷっ!!
みずパパさん昇格してよかったですねー(笑)
口つけたところを確認してよけられるってさみしいですもんね。
同じ所から飲んでくれるようになって嬉しいですね!!
おめでとうございます!
ただ、女の子だから長く続くのか心配ですー(笑)

- from toteo -

----

みずパパさんおめでとうございます!!
これはちょっとうけちゃいました。
うちは男の子だからこういうのって
あんまりないけど、女の子って
こんな時期からあるんですね~。
ペット連れておでかけなんて
やっぱ女の子は可愛いですね♪
そういえば私もいつも自転車に
ぬいぐるみ乗せてたな~。

- from りくたんママ -

----

ウチのコムスメも今お気に入りのくまちゃんを
どこに行く時も何をするときも連れてますよー。
コーギーに「チワワ」。笑
昔、犬(本物)に「ねこ」てつけてた友達がいました。
水葉ちゃんは同じ犬でまとめただけ偉いと思います。笑

それにしても!
思わずププ。笑
おめでとうみずパパさん!!
また反対に戻りませんように☆(私からの七夕の願い事です。笑)

- from aru -

----

 にぃにもいろいろと持ちたがるのですが、絶対どこかで落として大騒ぎになるのが目に見えているのでいつもお留守番願っています。
 もしくは私が持たされるかで揉める…
 水葉ちゃん、間接チューをイヤがっていたとは。
 そんな時期???
 でも直接チューはたくさんしてるんでしょうね~

- from sunny -

----

反対側…(*´艸`)
実は傷ついていたんですね、みずパパさん。
今の状況が、出来るだけ長く続きますように♪

ペット連れ、可愛いですね。
ウチのもタオルじゃなく
可愛いのを連れて歩いて欲しいなぁ。

- from meg -

----

思いっきり笑っちゃいましたよ~(笑)
いやぁ、おめでとうございます☆☆

ウチも日替わりで色んな羊がお出かけに同伴していますよ^^

- from たかぎ -

----

あはは~!みずパパさん、昇格おめでとうございます^^
男親の複雑な心境がよく分かりますよ。
うちの旦那と話が合いそうですな(^◇^)

- from ayui -

----

う、うちもうちもうちも!
食べかけはいや、とか、飲みかけは汚い、とか
言われちゃうんですよ。
汚いて!!!(号泣)
近ごろはチューしようとするとうぎゃーって逃げるし(T_T)
みずパパさんは愛情を取り戻して(?)
よかったですね~~~~~!!
末永くお幸せに……うらやましス!

- from araia -

--お久しぶりです~う--

 相変わらず、水葉ちゃん可愛いですねe-266
 家は私の方が、食べかけとか飲みかけをおチビが食べようとすると気になっちゃって(虫歯菌が移っちゃわないかな~とか。。。)ダメなんですよねv-13
 最近、私が「リンゴ酢」を飲んでると、必ずといっていいほど奪い取るおチビさん。今日は朝から黒酢を飲んでました。
 水葉ちゃんみたいに「どこに口つけた?」な~んて可愛い事は聞いてくれず、勝手に奪い取られます。。。v-356

 余談ですが、今日の目覚ましの占いは、珍しく2位が水瓶座、3位がおうし座でした。よかったですねv-238

- from Tell me -

----

水葉ちゃんお供を連れて歩くんですね♪
うちも家の中ではよくやってます。
女の子とパパの関係…うんうん、何かちょっと分かる気がします(笑)
こももも私とチューするのはあまり嫌がらないのに、旦那がすると時々本気で嫌がってる顔をします(-_-#)

- from メイ -

--コメントありがとうございます!(1)--

お返事遅くなってすみませんー!
すみませんが、まずはお返事第1回目です。

>toteoさん
今の状況を喜びつつも、いつまた反対側から飲むようになるか分からないのでヒヤヒヤしております 笑
女の子ってそういうの敏感そうだからなぁー・・・

>りくたんママさん
女の子だからなのか、娘特有なのかわかりませんが、とりあえず昇格できて喜んでます。
元に戻ることはとりあえず考えないでおきます 笑
りくたんママさんもお供連れていたんですね~。
なくさないか心配ですが、こういうのは可愛いものです。

>aruさん
コムスメちゃんはクマさんですか、女の子は可愛いですねぇ。
犬に「ねこ」って 笑
確かに、それよりはマシかな・・・笑
が、もう少しがんばって気のきいた名前をつけてあげてほしいものです。
ああ、七夕のお願いありがとうございます!!そのおかげか、今のところまだ大丈夫そうです♪

>sunnyさん
水葉も以前は落として忘れそうになったり、親に持たせようとしたりしたので嫌でした。
最近は何とか最後まで自分で管理できるようになってきたので、持ち歩きを許してます。
まぁ、女の子なのでいつか嫌がる時がくるとは思ってますが、こんな早くにくるとは思ってませんでした 笑

>megさん
ほんと、わざわざ確認して真反対から飲むんですよ。相当傷ついてましたよ、僕 笑
今のがいつまで続くかなぁ~。
そうか、2号ちゃんはタオルでしたね♪
水葉は結構浮気者で毎回違うの連れてます。

- from みずパパ -

--コメントありがとうございます!(2)--

お返事の続きです。

>たかぎさん
今は嬉しいんですが、いつ元に戻るか分からないのでビクビクしてます 笑
ゆゆちゃんはやっぱり羊連れでお出掛けするんですね。
日替わりというところは水葉と同じです。

>ayuiさん
ありがとうございます♪
さて、これがいつまで続くことやら・・・
娘をもつ父の先輩として、旦那さんと語り合ってみたいものです 笑

>araiaさん
ええー、まんじゅう君もなんですか?!意外な気がしますよ。
嫌がられてた頃は水葉にも言われたなぁ、「汚いから」って 涙
僕は愛情取り戻したんでしょうか・・・また嫌がられる時が来るかと思うと複雑でありますけど。

>Tell meさん
お忙しいようですね~、お久しぶりです!
ウチも水葉が小さい頃は虫歯になるかもと思って食器をきっちり分けてましたが、今はもう全然気にしていません。
チビちゃん、黒酢なんか飲んじゃうんですか?!
すごい健康的だ~ 笑

>メイさん
水葉も家の中でお出掛けごっこしてたんですが、いつからか外に連れ出すようになってました。
そうですか、こももちゃんも水葉と似たようなところがあるんですね。
ママはOKなのにパパがダメってのは、どういう理由なんでしょうね。
父はそういうとこにショックを受けます 涙

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどっちから?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
