ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
泥ソーメンでキツネにサヨナラ 
2009.07.04.Sat / 02:36 
ようやく1週間が終わりましたねー!
また仕事が忙しくなりかけてて、今週は帰ってくると水葉は就寝済み・・・という日続き。
早々に夏休み(盆休み)返上も決定。嗚呼・・・

水葉の今週は園のイベント続き。
月曜は泥んこDAY。パンツ一丁で泥だらけになる日だそうで。
楽しそうだなー、僕も参加したい(犯罪臭い)
木曜は流しそうめん。
園庭に流しそうめん装置を作って楽しんだらしい。
園長先生が写真を撮ってたそうなので、園HPでの公開があるか今から楽しみ。






7/1にFireFoxの最新版3.5がリリースされましたので早速導入してみました。
これが軽くて速くて大変よろしいです。オススメ。
←左の方にキツネさんがいますが、FireFoxのバナー企画です。
日に日に木が育ちます。育つと・・・・いや、それだけですが 笑






話がコロコロ変わって恐縮です。
←左のプラグイン「MixPod」を更新しました。

今回のテーマは『サヨナラ』。いや、僕はサヨナラしませんけど。
先日、音楽界で偉大なアーティストとの別れがありましたからね。
僕的サヨナラソングを4曲ピックアップ。
よろしければ聴いてみてくださいねー。


1. グッドバイ/Toe feat. 土岐麻子
これは一昨年のフジロックでの競演。
Toe、やっぱカッコイイなー。

2. サヨナラCOLOR/ハナレグミ&忌野清志郎
SBD時代の名曲をハナレグミが歌う。
忌野清志郎と!!
サヨナラから始まることがたくさんあるんだよ

3. 真夏の夜の事/初恋の嵐
僕がこの曲に出会った時、初恋の嵐のVo.西山達郎は既にこの世にいなかった。
メジャーデビューとなったこの曲が発売される半年前に急逝していた。
サヨナラすることも出来ずに知ってしまった名曲。
山本太郎と緒川たまきのPVも秀逸。

4. Air/武満 徹
僕のクラシック界の絶対神、武満徹。
闘病の床で書かれ、絶筆となったフルートソロ。
空気のように軽やかに舞い、しかも神々しい。
ちなみに、この演奏者の方は知りません・・・・あしからず。



あれ、あの方の曲が入ってないじゃん!ですって?
やっぱり入れといた方が良かったですかね。
では、↓MORE↓に続きます。
追悼、マイケル・ジャクソン。
と言いたいところですが、僕がマイケルの曲で一番頭に残ってるのってコレなんですよねぇ。


『空耳アワー』ですけど・・・


Smooth Criminal/Michael Jackson
1:55~2:11をご覧ください。
その他の曲も名作揃いですが、深夜枠な作品もありますので、どうか自己責任でご視聴くださいまし 笑


いやぁ、マイケルは偉大だ、空耳でも。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

泥んこDAYいいですね~!
実は私も長女の幼稚園探しをしていた時に、泥んこ遊びができる園を探していたのです。
しかし、近所にはなかった為やむなく断念。
今しかできない遊びって、とても重要ですよ~。水葉ちゃんが羨ましい限りです^^

ブロとも申請させていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

- from ayui -

----

邦楽を聴く機会が少ないので
みずパパさんの選曲は参考になります。
とても聴きやすいですね。

いやぁ、懐かしい。
当時の友人の顔とか浮かんできます。
いやいや、それよりさすがマイコー。

- from meg -

----

へぇ~!
泥んこDAYなんてあるんですね♪
普段できないことだし、子供達は嬉しいでしょうね!

私も邦楽を聴く機会が少なく、みずパパさんの所で勉強させてもらっています~
良い曲が沢山ありますね(´∀`)

空耳は、よく見ています~
このマイケルの曲の空耳も大笑いしたのを思い出しましたw

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>ayuiさん
そうですね、今しかできない遊びですもんね、泥んこ。
水葉の園でも常時できるわけではないようなので、ここぞとばかりに楽しんでもらいたいものです。
ブロとも申請ありがとうございました!即承認いたしましたので、限定記事も読んでみてくださいね~♪

>megさん
最近は特に聴きやすい、ちょっとノスタルジックな曲調のものに惹かれてます。
洋楽はmegさんにお任せし(笑)、しばらく邦楽専門でいってみようかな。
僕も改めて空耳なんかを見ると当時の空気が蘇ってきます。他にビリージーンのもくだらなくて好きでした 笑

>hanuさん
体じゅう泥んこになれる特別な日のようです。
水葉も張り切って出掛けて行きました。
hanuさんも洋楽お好きですもんね。僕は最近はもっぱら邦楽です。また他の曲も紹介すると思いますんで、聴いてみてくださいね。
空耳、お好きでしたかー!ホント、これは名作でしたね♪

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト泥ソーメンでキツネにサヨナラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
