ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
昭和記念公園 
2009.06.29.Mon / 23:20 
090627_1.jpg

真夏のような好天のもと、昭和記念公園に行ってきました。
日差しに反射する緑がなんともきれいでした。


090627_2+.jpg
なんか変な踊りが始まった 笑


090627_3.jpg
「ふわふわドーム」という柔らか素材でできた小山でした。
ちょっとしたトランポリンみたいで、子供たちに大人気の様子。


090627_4.jpg
午前中に所用があって昼過ぎくらいに着いたんですが、夏の日差しに水葉の顔もあっという間に真っ赤っか 笑


090627_5.jpg
とにかく広いこの公園、園内をまわるのに自転車は必須です。
レンタル3Hで400円(だったような)。
実は最近、我が家でも自転車を買いました。
たまに自転車で幼稚園に迎えに行くと喜ぶ水葉さんは、この日も自転車に乗るのが楽しかったようで。
子供用の自転車もあるし、もう少ししたら自分で乗れるともっと楽しいだろうな。


090627_6.jpg
ここは「こどもの森」ってブロック。
小さい子用のアスレチック的な遊具が楽しめます。
このネットもかなり大きくて。最初は「こ、こわいかも~」なんて言ってた水葉ですが、すぐに慣れたようでスイスイ歩いて行きました。


090627_7.jpg
「写真撮るよーー!!」と言うと、右手だけで応えてくれました 笑


090627_8.jpg
お約束のローラー滑り台もあります。


2時間も遊ぶとすっかり顔も手も日焼けでほてってきます。
そんな時はやっぱりこうなりますね。

090627_9.jpg
水着を持ってくれば良かったー、と後悔。
だけど万が一に備えて着替えは一式持ってきたのでどうなっても大丈夫よ。


090627_10.jpg
いい笑顔であります。
が、いい子にしてたのはこのあたりまで。
調子に乗ってすっかりズブ濡れになりましたよ。ま、僕も気持ちよかったけどねー。


そろそろ夕方、帰りましょう。
と、入退園口にはこんなものが。
090627_11.jpg
そうか、もうそんな季節!早いなぁ・・・


090627_12.jpg
願いごと書いちゃうよ~♪


090627_13.jpg
ほお、いつからそんな夢が。いかにも平凡だが。
それにしてもアナーキーな『れ』だな・・・笑

短冊を飾ってふと隣を見ると、おそらく幼稚園児くらいの女の子だろうと思われる短冊に、
「パテシエールになりたい」
と。
並べてみると『けーキやさん』は昭和の香りがしますね。


・・・・んなこと無いか 笑
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ものすごく楽しそうですね。
私も、娘を連れて汗だくになって一緒に走り回りたいです。
願い事も上手に書けてますね。
ノスタルジックな「けーキやさん」。
いいかも♪

- from meg -

----

今は埼玉ですが、以前は日野(高幡不動)に住んでたので、
昭和記念公園、何度か行きました~
あの頃は子供いなかったけど、今度いってみようかな。

しかも、この白い空気ボンボンドームみたいの、
群馬こどもの国にもあるんですが、
かっくんもすごい飛びます!

子供はやはりいつでもどこでも飛んで跳ねてかけって・・・ってカンジですね~

- from ひろえ -

----

 水遊びはこちらだったんですね。
 似たような公園がコチラにもあるのですが、もしかして昭和記念公園も国立なのかしら?
 雰囲気がそれっぽい感じがしたもので。
 私の小さい頃の夢はお花屋さんデシタ~
 生け花を習うのに正座が必須なのであきらめましたが(苦笑)

- from sunny -

----

またまた素敵な公園ですねー!
ふわふわドームがめちゃ気になります♪
おおっ!噂の電動自転車ですねっ!!
水葉ちゃんも自転車に乗るのが好きなのですね。
うちの子たちも自転車に乗るとわーとかきゃーとか奇声あげて喜んでます(笑)
ままさんも運転大変だけどお互いこけて怪我しないように気をつけましょうね!


↓初めての参観日、頑張ってたようですね!
水葉ちゃんめちゃ可愛いです(#^.^#)
それにしても…みずパパさん紙芝居読んであげるなんて素敵ですっ!!
うちの旦那じゃ考えれませんからねー(^_^;)

- from toteo -

----

ムスメへのお祝いコメント、ありがとうございましたー。
(お礼が遅くなってゴメンナサイ)

昭和記念公園は、学生時代に相当お世話になりましたねー。
サークルのお花見は毎年ここと井の頭公園でしたから。
あ、あと花火大会もね!
こういう大きな公園がうちの近所にもあるといいのになぁ。

そうそう、こどもって自転車に乗るの好きですよね~。
うちも例に漏れずです。娘はもうほとんど乗せることはありませんが。
(重くて無理ー)

- from mik* -

----

個人的にふわふわドームがきになりますvv
広くて楽しそうな公園!これだけ盛りだくさんだと大満足ですね☆
親はへとへとになりそうですが(^^;

- from たかぎ -

----

お久しぶりです♪
水葉ちゃん、とっても楽しそうですね^^
子供は走り回って、ずぶ濡れになって・・・が一番喜びますね!
うちの娘達もソロソロ野山に放ってみようかな(笑)

- from ayui -

----

楽しそうな公園ですね~~!
年齢問わずな感じがいいですね。
行ってみたいな。
けーきやさん、確かに味わい深い表現かも♪
ああ、そろそろ七夕の季節なんですよね~

ちなみに今頃気づいたんですが、写真が前よりも
大きくクリアになってますよね!?
気のせいかな??

- from araia -

--コメントありがとうございます!--

>megさん
天気が良かったこともあり、文字通り汗だくになって遊びました。
子どもは野に放つと本能的に喜ぶんですかね。
いつかパパに美味しい「けーキ」を作ってもらいたいものです 笑

>ひろえさん
日野からだと近くて便利ですね!
ウチからだと距離的にはそんなに遠くないのに、乗換がとっても不便です。
広いから丸一日遊べますからね、ご家族で過ごすのも楽しいと思います。
そうそう、ふわふわドーム、本気で跳ぶとすごい事になりますよね!僕もやってみてびっくりしました 笑

>sunnyさん
こちらでした!
スルドイですね~、その通りココは国営の公園です。
そちらにも国営公園があるんですね!いつか行ってみたいなぁ~。
花屋さん、ケーキ屋さんは女の子の夢なんでしょうね。
水葉の場合、食べたいだけなんでしょうけど 笑

>toteoさん
ここ、ちょっと遠いんですが広々してて楽しいです。
また3人で遊びに行きたいところです。
この自転車は園でレンタルした電動じゃないやつなんです。
アシストがなくて大変だってママは言ってました 笑
参観日の記事も読んでくださってありがとうございます!
とても楽しく過ごせましたよ~。
紙芝居はまぁ、成り行きってやつですよ 笑

>mik*さん
おおー、そういえば確か学校がこのご近所でしたね!
なるほど、花見シーズンには学生さんもたくさんやってくるんですね。
我が家からもちょっとアクセスが悪いのが残念なんですが、何しろ広くて楽しめるから、また行く事になるでしょう。
自転車、子どもは乗ってるだけだから楽しいでしょうね。乗せる親はそりゃシンドイですよね~ 笑

>たかぎさん
ふわふわドームは大人でも楽しめます!
本気でジャンプすると相当高く跳べてちょっとビビります 笑
この日は暑くて、ほんとヘトヘトになりましたよー!

>ayuiさん
お久しぶりですー!お元気でしたか?
天気のいい日は放牧に限りますね 笑
この日は自分も付き合って遊んだので大変疲れましたが・・・
娘さん達の走り回る姿も見てみたいですー!

>araiaさん
立川ですから、araiaさんの行動範囲に入っているはず!
一日思いっきり遊べると思いますよ~。
広すぎて自転車使わずに歩きだとそれだけで疲れそうです。
写真、気付かれましたか!!
以前から色々試してるんですが、アップロード時に自動生成できるサムネイルはあんまりキレイでないのです。
それが嫌で最近は元画像使ってるのでクリアに見えるようになりました。
気付いていただけて、何だか嬉しいです♪

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト昭和記念公園のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
