ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
紫陽花の季節 
2009.06.10.Wed / 00:13 
090607_1.jpg

しばらく週末の天気がパッとしませんでしたが、日曜日は久し振りの好天。
電車に乗ってお出掛けしてきました。



写真ばっかりなので、↓MORE↓に続きます。
目的地は鎌倉。
ちょうど1年前にもアジサイを目当てに行きました。
こちらの記事です)

同じ鎌倉とはいえ、去年と違うコースを目論んでたのですが、水葉が「ココとココに行きたい!」と言ったのは前回と全く同じで・・・・笑
うーん、来年は明月院あたりにも行きたいものです。


090607_2.jpg
最初の目的地は長谷寺。
その前に腹ごしらえ。


090607_3.jpg
アジサイとともに菖蒲も見頃です。
水葉さん、お供のウサギを連れてきてました 笑


090607_4.jpg
アジサイおっきいーー!!
天気が良かったこともあって、すごく混んでました。
アジサイの散策路があるんですが、入場制限がかかってて20分待ち。


090607_5.jpg
きれいだねー。
水葉はあちこちで「あの花と写真撮ってー!」と。


090607_6.jpg
色とりどりのアジサイが咲き乱れていますが、個人的にはこのブルーが好き。


長谷寺を後にして成就院に向かいます。
参道から海を望む絶景スポット、ここもずいぶん混んでました。

090607_7.jpg
もう少し後方からのほうが、アジサイと開けた海がさらにきれいに写るのですが、カメラを手にした参拝客でそれこそ溢れかえってましたので、ここで撮りました。


090607_8.jpg
アジサイに囲まれて昼寝?


今年もアジサイ巡りを堪能しましたが、水葉さん来年は別のコースでヨロ(しつこい)






ところで、水葉が何度も「あたしが写真撮ってあげるー!」とカメラを強奪してはシャッターを切っていたのですが、これが意外と上手に撮れていてビックリ。
何枚か披露致しましょう。

090607_10.jpg
オトナを撮ると当然アオリになるわけですが、これが面白いかも。


090607_9.jpg
「このお花の横でにっこりしてー♪」とか、いっちょまえに指示を出します 笑


090607_11.jpg
気に入ったアジサイを何枚も写します。


090607_12.jpg
今回のベストショットかな。
光がいい具合に透けてちょっと幻想的な雰囲気・・・にも見える 笑


カメラの扱いが相変わらずコワいのですが、普通に撮れるようになってきてます。
そのうちマイカメラが欲しいとか言いださないか心配だけど。
水葉作品はまた折々ご紹介することにしましょう。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

鎌倉、やっぱりいいですねー!!
めちゃくちゃ行きたいです♪
私も今日お寺の記事をUPしたのですごいタイムリーです(笑)
紫陽花がほんとに綺麗に咲いてますね。
水葉ちゃんもいい笑顔してますねー♪
こういう場所って日常にはない空間だからこそ子供達を連れていきたいものですよね(^_-)-☆
カメラ…息子も今大好きで壊されないか毎回ヒヤヒヤものです(^_^;)
水葉ちゃんはとっても上手に撮ってますねー!!
ちなみに息子がとるのはどアップでピンぼけの写真ばっかりです(笑)

- from toteo -

----

鎌倉大好きですvv

相変わらずカメラが上手な水葉ちゃん☆
ますます腕が上がってますね~
びっくりです^^

- from たかぎ -

--はじめまして--

こんばんは!
私も小学生の娘、溺愛父です。
水葉ちゃんの写真v-218ですね。

うちの子は、年齢的に上手く撮れるようになったのですが、
最近私が購入したデジイチで撮影させろとウルサイのが悩みの種です。

いつカメラを落とされるか冷や冷やです

- from Backfire -

----

青と緑と紫と、ステキですね~。
こんなにステキな環境だと
ますます、水葉ちゃんのカメラマン魂が
黙っちゃいないのかな。
みずパパさんとママさんの2ショット。
水葉ちゃんからは
こういう風に見えてるんですね。

- from meg -

----

 キレイな色ですね~
 紫陽花が一生懸命咲いているからキレイなんだろうな。
 コチラではあまり見かけないので、水葉カメラウーマンの撮った写真で楽しませてもらいマシタ♪
 たまにはにぃににもデジカメ持たせて…う~ん、う~ん、う~ん(悩)

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>toteoさん
この季節の鎌倉はとてもキレイです。
その分、人ごみもなかなかのものですけど 笑
今度ご家族揃って鎌倉旅行なんていかがでしょう?
そうそう、これまでは水葉もドアップ&ピンボケばっかりだったんですが、不思議なことにこの日は失敗がほとんどありませんでした~。カメラも壊れなくて良かった~ 笑

>たかぎさん
僕もこの季節の鎌倉が好きです。
もう一回行っておきたいくらいで 笑
水葉もだいぶカメラに慣れてきたのか、失敗作が減りました。もうちょっとカメラの扱いが慎重だとありがたいんですが・・・・汗

>Backfireさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
娘溺愛同士なんですね、親近感が湧きます 笑
さすがに小学生ともなると、さらに上手に撮れるんでしょうね。
さすがにデジイチを扱わせるのはためらってしまいますね。ウチのはだいぶ型落ちしたコンデジなので、まぁ万が一何かあっても・・・笑

>megさん
花を見つけたりすると撮りたくなるみたいです。
カメラを壊さない程度に精進してもらいたいところ。
単に僕のマネをしたいだけなのかもしれませんが・・・
それでも僕とママのツーショットも普通に撮ってくれるので助かります 笑

>sunnyさん
以前はそんなに紫陽花を好きだったわけではないのですが、実際に見にいくと、ホント色とりどりで美しくてすっかりお気に入りになりました。
水葉の作品でも楽しんでいただけたでしょうか?
ここはひとつ、にぃにの作品も見てみたいな~っと 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト紫陽花の季節のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
