ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今さらヒロー 
2009.06.06.Sat / 01:51 
相棒のMacちゃんの様子がおかしくなってきました。
頻繁にフリーズを繰り返すようになってしまい、こうして更新作業中にも固まってしまわないかヒヤヒヤしております。
約6年にわたって頑張ってくれましたが、そろそろお年かもしれません。






さて、気がつけば水葉の4歳の誕生日から1ヶ月が過ぎました。
ほんとにほんとに今更ですが、誕生日プレゼントの話でも。
完全に賞味期限切れですが、大丈夫、腐りかけくらいが美味しいのです(関係無い)


今年はそんなに大物を買う予定は無かったので、一つは水葉のリクエストに応えました。

090606_2.jpg

フレッシュプリキュア! シフォン お世話になりますフレッシュプリキュア! シフォン お世話になります
(2009/03/20)
商品詳細を見る



誕生日当日まで我慢できずに、誕生日前夜に開けてしまいました 笑

090606_1.jpg
ぎゅーっ。


一月経った今、お世話の頻度が少なくなってるような気がしますが 汗
水葉さん、頑張ってお世話してくださいなー!!


さて、誕生日には長野のジジババからプレゼントが送られてくるそうです。

090606_3.jpg
どんなプレゼントなのかしら、ドキドキ・・・・・




090606_4.jpg
ぐへへへ、早く届かないかな~~~。

あ、壊れた 汗


090606_5.jpg
はい、届いたよー。

地元のお菓子と絵本詰め合わせ。
お菓子は当然のように僕も食べましたが 笑

090606_6.jpg
いつも質実剛健な絵本をセレクトしてくる我が両親ですが、今回はポップで可愛いのが入ってました。


ひゃっこちゃんひゃっこちゃん
(2003/12)
まえを けいこ

商品詳細を見る


その名の通り、何でも100個の女の子、ひゃっこちゃん。
100個のパンに100個のアイスに100個の風船・・・と、ストーリーはそれだけなんですけどね 笑
でもイラストがとにかく可愛くてね。おいしそうなパンが100個見開きにちりばめられているのは見事です。
「ひゃっこかぞえるー!」と張り切っている水葉さんですが、50を過ぎた辺りでくたびれてしまって「残りはパパが数えてー」となります・・・
ある意味とてーも面倒くさい絵本でもありますね 笑



そうそう、両親はプレゼントと一緒に商品券も送ってくれたのですが。

僕「あー、商品券があるねー」
水葉「あ、ホントだ!ねーママー!ショーヒンケンももらっちゃったよー!」


え、巨神兵?

違います。



僕たちはシフォンの他にはバラバラと絵本や小物を買いましたが、水葉が気に入ってくれてるのはこのへん。

はじめてのにほんちずえほんはじめてのにほんちずえほん
(2008/12/03)
不明

商品詳細を見る



はじめてのせかいちずえほんはじめてのせかいちずえほん
(2008/12/03)
不明

商品詳細を見る


さまざまな地図絵本がありますが、僕はこれが気に入りました。
地理に少しずつ興味が湧いてきたらしい水葉さん、張り切って読んでます。

「せかいちず」には世界の国の挨拶が紹介されてるんですが、今日寝る前にずーっと「ずどらーすとゔぃちぇ、ずどらーすとゔぃちぇ・・・」とロシア語の『こんにちは』を唱え続けてました。
なんかの呪文みたいでコワかったです 笑
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

水葉ちゃんはプリキュア大好きですね~!
こももも3歳になったらプリキュアに移るのかな?と思いきや、まだ全然です(笑)
絵本も素敵ですね♪
絵本って沢山あるから、こうして紹介されているのをみると参考になります(*^^)v

- from メイ -

----

水葉ちゃんもキャラものが増えていくんでしょうね~(汗)
ひゃっこちゃん、いいですね!
数のお勉強にもなるし、絵もかわいいですね(´∀`)

実は・・・
私のMacBookもヤバイ感じですi-202
ノートは寿命が早いですね。

- from hanu -

----

 長野のおじいさまおばあさまからのプレゼントを楽しみにしている水葉ちゃん、なんて可愛いの♪と思ったらその下の写真を見て吹き出しちゃいましたよ~
 可愛くて表情豊かだから女優さんになれるわ!
 うちのノート、まだ3年弱しか使っていないのですがかなりヒートしています。
 これから夏が怖い…

- from sunny -

----

この前はお祝いコメントありがとうございました~

水葉ちゃんも地図に興味が出てきたんですね。
うちも今頃・・・(苦笑)
なんとか「日本」と「四国」「香川」だけは覚えたようです^^;

- from お気楽ママ -

----

うわー!
可愛いプレゼントだったんですね♪
女の子はやっぱりプリキュアですよね。
うちの女の子達も大好きです!
絵本のプレゼントも嬉しいですよね。
商品券はもっと嬉しいけど(笑)

- from りくたんママ -

----

ゆゆもシフォンが欲しいみたいなんですよ。
やっぱり時間の経過とともにお世話の頻度が減っていきそうですか?

ウチも来月お誕生日なので、プレゼント何にしようか頭を悩ませています(^^;

- from たかぎ -

----

キャー!シフォンだわー。
うちのムスメもセットでほしい!って言ってます。
全部買ったら定額給付金もふっとぶっちゅーの。
そして今まで買わされたプリキュア関連グッズの邪魔なこと邪魔なこと。
年長ともなれば少しは興味が薄れるのかと思いきや、まったくでした。

あーあ、来週あたり買出しに行くんだよなぁ。
なんだかんだ言ってプリキュアものになりそうなヨ・カ・ン。笑

- from mik* -

--コメントありがとうございます!--

>メイさん
ホントに好きなんですよー。ま、僕もそれなりに楽しんでるんですけど。
そのうちこももちゃんにもブームが来る・・・ハズです 笑
絵本、選ぶの悩みますよね~。少しでも参考になれば嬉しいです。

>hanuさん
本当はあまりキャラものを増やしたくないんですけどね~。
ひゃっこちゃん、絵がとても可愛いのでリビングのディスプレイにも良い感じですよ。
あら、そちらのMacさんも・・・
早速新しいMacBookProを導入されてはいかがですか 笑

>sunnyさん
表情豊かというか・・・・単に気持ち悪い顔でしょ、コレ 笑
親の悪ふざけでアップしてみました、あはは。
sunnyさんのPCも不調ですか?熱を持つとちょっと恐れますよね。
もうしばらく持ってくれるといいですね~。

>お気楽ママさん
日本地図、水葉も同じくらいです。
神奈川と長野は覚えた様子。
まずは自分に縁ある地名からマスターしていってほしいものですね。

>りくたんママさん
女の子はホントにプリキュア好きですね。
水葉も例外にはならなかったようです。
商品券はありがたいです。プレゼントがわりにもらったのに、気がつくと日用品に化けてたりしますけど・・・・笑

>たかぎさん
おー、ゆゆちゃんも!
買う前に「欲しい!欲しい!」とヒートアップしていたことを考えると、ずいぶんテンション下がってるな~と感じる今日この頃です。
この手のものはその辺を覚悟して買わなければいけないんでしょうかね 笑

>mik*さん
さすが娘さん、セットで指定するとは 笑
全部揃えてたらホントきりがありませんよねー。
水葉もこれが何年か(つまり何シリーズか)続くかと思うと・・・・・あはははは。
次回の買い出しは覚悟を決めてお出掛けくださいませ 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今さらヒローのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
