FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネズミの嫁入り 
2009.05.21.Thu / 00:56 
090516_1.jpg

・・・ではなく。

週末、僕の両親とディズニーシーに行ってまいりました。
水葉の誕生日祝いも兼ねてと気合い入りまくった我が両親、入園パスポートのみならず、オフィシャルホテルの宿泊まで用意してくれました。


両親と舞浜駅で待ち合わせしてウェルカムセンターでチェックイン。
荷物を預け、TDSのパスポートも購入。リゾートラインでTDSに向かいます。
ちなみに全員シーは初めて。水葉はランドのが喜ぶかなと予想してたけど、「ぜったいシーがいい!」と主張したのは水葉でした。
スプリングカーニバル開催中の園内は色とりどりの花に彩られていました。


それにしても、何がラクって水葉がずーーっとジジババと居てくれること 笑
どのアトラクションに乗るのも爺ちゃんと一緒。食べる時は爺ちゃん婆ちゃんの間。
日程が決まった日から毎日のように「あと何回寝たら長野のおじいちゃんおばあちゃんに会える?」と楽しみにしていた水葉。とにかく嬉しそうでテンション上がりっ放しでした。

090516_2.jpg
↑この場合、僕は居なくても良いのです・・・・涙


090516_3.jpg
じいちゃんたちと会えてどれくらい嬉しいの?と聞くと、「これくらいー!」と踊り始めました 笑


090516_4.jpg
じじいラブ。


4歳にもなると、アトラクションも結構楽しめますね。
フランダーのコースターとかアクアトピアなんかも怖がらずに楽しんでました。
次回はタワーオブテラーにも行っちゃう?(僕が無理 笑)


通りにはキャラクターもたくさん。水葉また興奮。
090516_5.jpg
ミニーちゃんと。
ミニーちゃん、間近で見るとケバい??笑


090516_6.jpg
マリーちゃん。なんだかコワい・・・笑
水葉はマリーが好きみたい。
「あ、おしゃれキャットだ!おーい、おしゃれキャットーーー!!」
何故そっちで呼ぶ 笑



さて、昼過ぎにいったんホテルに戻ります。
デザートビュッフェがあるんだと。ジジババ、計画にぬかりはありません。

090516_7.jpg
ケーキうめー!パフェも生めー!プリンも梅ーー!!


さてパークに戻ってあとはショーをメインに。
090516_9.jpg
スプリングカーニバル。
音楽に合わせてハンカチを振りながら踊ります。
水葉のダンスもお見せしたかった。怪しすぎました 笑


090516_10.jpg
夜のブラヴィッシーモ。
運良く最前列で見られました!
(Tell Meさんのコメにあったドラゴンてこれのことかな?)
水と火がこちらに降り掛からんばかりの迫力でした。

本来ならこの後に花火も打ち上がるんですが、この日は強風のため残念ながら中止。
もうひと遊びしても良かったけど、水葉も朝6時前に起きてほとんど寝てないし、ホテルに戻ることにしました。

以上、初めてのTDS編でした。
ランドに比べてこぢんまりしてるけど、街並の作り込み方なんか半端でないですね。
次の機会があればじっくりと一日まわってみたいと思います。
ホントはランドでは楽しめないアルコールもいっときたかったんですが、タイミングを逸しました。ビール飲むには寒すぎたしなぁ・・・


さて、ホテル泊~2日目は次回に続きます。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

シーもいいですね!
私はシーには行ったことがなくて・・・汗
娘が2歳の頃、ランドに連れて行ったのですが、
抱っこ抱っこで大変でしたi-201
4歳になると、反応がまた違うでしょうねー
水葉ちゃん嬉しそう♪
お耳似合っていますよi-80
我が家も近々シーに行けるといいなぁ。

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>hanuさん
僕も初めてのシーでしたが、とても良かったですよ!
(ランドよりずっとすいてたし 笑)
今ならゆきのんちゃんも思い切り楽しめるんじゃないでしょうか。
是非一度行ってみてくださいねー。

- from みずパパ -

----

 梅…(爆)
 おじいさま、おばあさま計画的ですね~
 うちの両親には逆立ちしたって真似できないワザです。
 水葉ちゃんも楽しそうだし、イイナァ。
 みずパパさんにとっても素敵な親孝行ですよね。
 来年父の還暦祝いがあるので、孫との旅行をプレゼントしようかなぁ。
 そしてその間私はゆっくり(爆)

- from sunny -

--実は。。。--

 シーの中のドラゴンさん、パパの会社が作ってるんだって!
 私はまだ見たことも無いし、シーにすら。。。っていうか
こっち来てまだディズニーランドも行けてないのだけど
みずパパさん、ご覧になりました~?笑

 ケーキ、パフェ、プリン。。。いいなぁ
 私なんかメタボ気にしなきゃいけないもんなv-13
 食べても気にしなくていい年齢に戻ってみたい気もします。。。

- from Tell me -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
ついでに埋めー!でしたよ 笑
うちの両親もいつもは適当ノープランですが、今回は水葉を喜ばせようと気合いが入っていたようです。
いやほんとにですね、子供はジジババべったりだから楽だし、親孝行にもなるし、一石二鳥ですよ 笑
お父様との旅行、絶対いいと思いますよー!!

>Tell meさん
ドラゴンて、最後の写真のアレですかね?すごい迫力でしたよ!
全部はまわりきれませんでしたが、すごく楽しかったです。
水葉はもう次はいつ行くのか考えてるみたいです 汗
デザートビュッフェ、美味しかったなー。メタボとか、この時ばかりは考えないようにしました 笑

- from みずパパ -

----

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ベールが似合いすぎ。
こんなに嬉しそうな水葉ちゃんの顔を見たら
おじいちゃま・おばあちゃまも
「次はいつにしようかな」なんて
次回の計画立ててるかもしれませんね。

- from meg -

----

わーいいなぁ!!!
先ほど、別のお友達のところでもランドの記事があがっていて、
一人PCの前で興奮していたのですが。(アヤシイ)
シーはムスメ妊娠中に行ったきりだなぁ。
水葉ちゃんもしっかり楽しめるのですねー。
うちのムスメもシーに行きたがっているんですよ。
なので夏休みに・・・と計画しているのですが、ハテ楽しめるのか?と
不安を感じていたので、良い援護射撃になります!
(ダンナを説得しなければ。笑)

そういえばうちのジジババも行きたがっているんだったわ。
スポンサーがついていれば怖いものナシ!ですよねぇ。(そこかよ。笑)

- from mik* -

----

よく分かんないけど、首を振ったり、火を噴いたり
と言ってたので多分。。。v-410e-263

 う~~ん、私も生が見たいっ!

- from Tell me -

----

じぃじさんもばぁばさんも、ほんっとうに嬉しいでしょうね♪♪♪
もちろん水葉ちゃんも。
みんなにとっていい日になったでしょうね~~(^^)
ホテルって、ミラコスタでしたっけ?
すっごくいいホテルですよね♪♪ いいなあ~~

私事ではございますが、ランドよりシーのほうが好きです。
空いてるし、大人も楽しめますよね。
なんか行きたくなってきたなあ……

にしてもマリーちゃんは可愛さの中に憎々しさすら感じさせますね(笑)

- from araia -

--コメントありがとうございます!--

>megさん
ベール似合ってますか?ありがとうございます!
数あるアイテムから水葉が自分で選びました。
ジジババ、それは嬉しかったみたいですよ。今から夏休みの帰省を楽しみに待ってるようです。

>mik*さん
僕は初めてのシーでしたけど、家族みんなで楽しめました!
きっと娘さん満喫できるんじゃないでしょうか。
ランドの新アトラクションのおかげか、週末なのに混雑が激しくなかったのも嬉しいポイントでした。
そうそう、財布ジジババは大切ですよね 笑

>Tell meさん
と言うことはやっぱりコレですね!
すごい迫力でした。パパさんに賛辞を送っておいてください 笑

>araiaさん
家族全員でとても楽しめました~♪
ホテルはミラコスタではない別のとこだったんですよ。
そこも良かったけど、一度ミラコスタも泊まってみたいです!
シーは初でしたが、僕も気に入りました。
ランドより空いてて、ゆったり楽しめますね。アルコールもあるし。
マリーちゃん、何とも言えない不敵な表情でした 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトネズミの嫁入りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。