ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
育児日記(受動態) 
2009.05.15.Fri / 00:17 
水葉の育児日記
5がつ13にち



よる9じ。
わたしの大きな赤ちゃんが、おあそびからかえってきました。
おきがえをした赤ちゃんがテーブルにすわったので、わたしはごはんを食べさせてあげました。
わがままな赤ちゃんなので、じぶんでフォークやおはしをもって食べようとします。
わたしは「赤ちゃんなんだから、ごはんに手をだしたらダメでしょ!ぜんぶママが食べさせてあげるからね~」とおしえてあげました。
はじめはいやがっていましたが、さいごはいい子に食べてくれました。
「おいしかった?」ときくと、うれしそうに「バブ~!」とおへんじをしてくれました。

ごはんのあとは、はみがきです。
いたずらっ子の赤ちゃんは、またじぶんではをみがこうとします。
「ママがみがかないと、むしばになっちゃうよ!ゴロンして大きく口をあけなさい」とちゅういしました。
わたしはちからいっぱいみがいてあげましたが、赤ちゃんはたまに足をバタバタさせて「いたいよ、いたいよ。えーん!」とないていました。
口をすすぐときにも、「口から血がでたよ!えーん!」とまたなきました。
「はいはい、お口にばんそうこうをはってあげるからなかないの。」とわたしがいうと、赤ちゃんはなきやみました。

はみがきがおわれば、もうねんねのじかんです。それなのに、テレビをみたいとかパソコンをしたいとわがままをいうので、わたしはベッドまでおんぶしていってあげました。
ベッドに入ってもなかなかねようとしないので、わたしは赤ちゃんをぎゅっとして、「よしよし、ねんねねんね。」とあたまをなでてあげました。すると赤ちゃんは「ばぶ~ばぶ~」といいながら、おとなしくねてくれました。







以上、100%ノンフィクションでお送りいたしました!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 血が出るほどしっかりと歯を磨いてもらったんですね。
 これで虫歯ゼロですね!(笑)
 女の子ってお世話好きですよね。
 水葉ちゃんだからこそなのかしら?
 ちびたんが大きくなったらお世話してもらう役はにぃにに譲ろうと思います…

- from sunny -

----

完璧なお母さん!!
大げさとか、謙遜とかじゃなく
確実に私よりもしっかりしてますよ。
見習わねば(;・∀・)

- from meg -

----

お久しぶりですー。汗汗汗汗

水葉ちゃん、いいママになれそうですねー。
うちにもデカイ長男がいますが、きっとうらやましがるだろうなー。
日々、ムスメをお嫁さんにしたいだとかママにしたいだとか
ほざいてますから。笑

- from mik* -

----

そ、そういう関係性なんですね(笑)
いやいやいや、みずパパさん宅はお母さんが二人もいて
いいですな~~!
やっぱり女の子のほうがしっかりしてるもんですねえ……ホレボレ
うちは父親一人に子ども二人でいつも大惨事ですよ!
子どものうち一人はかつては女の子だったんですがねえ!?

- from araia -

----

バ・・・ッ
ばぶ~ッ !?´艸`.):;'.:`:


み・・みずパパさんがッッ


ばッ
バッッ
ばぶ~ッ!? ぶぶ ´艸`.):;'.:`:ブッ (そこ?笑)




な、、、
なるほど。。。ねェ~(*´゚艸゚)∴ククク (←怪)

- from michi -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
いやー、あの歯磨きは辛かった 涙
それは物凄い磨きかたでしたから・・・
水葉にとっては、単なるお世話遊びに過ぎないのかもしれませんが、毎日コレだとさすがに疲れます。ちびたんのお世話相手はsunnyさん?にぃに?それともパパさんなんでしょうか 笑

>megさん
やってることは完璧でもやり方に問題大アリですが・・・
ママや幼稚園の先生をよく観察してるんですよね~。
あ、megさん、よかったら水葉を貸し出しましょうか 笑

>mik*さん
すんません、こちらこそお久しぶりです・・・汗
あはは、デカイ長男くんの気持ち、とてもよく分かりますよ!
でも、最初は喜んで相手してたけど、次第に空しさも募ります・・・うーん 笑
ま、今だけでしょうから存分にやらせてあげようかと。

>araiaさん
ふふ、そうですよ、そういう関係ですよ。知ってはいけないものを知ってしまいましたね 笑
しっかりしてるというか融通がきかないというか、徹底した管理主義のヒトみたいで次第に疲れてきますが・・・
あ、あれ?父+子2人って 笑

>michiさん
すんごいレスしづらいコメント、誠にありがとうございます・・・・
言っときますけどね、これは娘の母性確立のために恥を忍んで演じているわけですよ。決してそういう趣味ではないですからね!!
いや、それなりに楽しかったけど 爆

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト育児日記(受動態)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
