ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
奇跡のハシゴ 
2009.05.12.Tue / 01:27 
今週末にイベントが待ち構えているのですが、こういう時に限って体調が不安定になる水葉さん。
この土曜日、万全を期して病院をハシゴしてきました 笑
例によってママ不在日ですので、僕が水葉を連れ回します。うん、大いに不安。

眼科と耳鼻科をまわります。
水葉の右目、木曜夜から目やにが多くなっていました。
以前に流行性結膜炎にかかったことがあり、それと同じような症状。
今週から幼稚園でプールも始まるようなので、心配です。
ただ、この日は目やにもなく、見たところ腫れもありません。うーん。
耳鼻科の方は喉と鼻。
特に夜、咳が続いたり痰が絡んだりで苦しそう。
咳止めをもらっておきたいところです。

と、なんだか随分長くなりそうな気がしてきたので、続きは↓MORE↓からどうぞ。

まずは眼科に参りましょう。
向かった病院ですが、いつもものすごい混雑。先生の評判が良いのでしょう。
10時前に受付したところ、既に25人待ち!

実はもう一方の耳鼻科は前日ママが予約しておいてくれまして。
その時間が11時15分。

さあ、いきなりピンチ。どうしましょ。
眼科受付によると1~1.5H待ちの予想。耳鼻科とモロかぶり。
しかも耳鼻科までは電車一駅あるのです。
ここは意を決して、眼科受付は活かしたまま耳鼻科へまわることにします。
幸い眼科は受付進行状況が携帯でチェックできるので、もしも途中で順番が来てしまったらその時に電話をしようと決めました。

10時05分、眼科を出ます。
さて耳鼻科までは電車とはいえ賞味10分で着きます。
さーて、それまでどうしようか。

!!!
思い出しました。
駅の一角にサーティーワンがあるんですが、この日は確かフリースクープの日。
行ってみるとビンゴ。やってたー♪
(ぺこさん、情報提供ありがとうございました!)
念のため水葉に聞いてみる。「アイス食べたい?」
「え、いいの?!食べる食べる!!!」
よし、行くか。

・・・・え。店の前からすんごい行列ができてんですけど。
地元の女子中高生が大挙して押し寄せてます。おおお・・・
これ、耳鼻科までに間に合うのかなぁ。
15分程度並んでようやく注文。さ、急いで食べるぞー。

090509_103126.jpg
時間無いんだし、2人で1個にすればいいのに、意地汚い我々はキッチリ2個 笑
水葉がレインボーシャーベット、僕はマスクメロンにしました。
水葉は残すだろうなーと思ってたら、フツーに全部食べた・・・


食べ終わったのが11時。
電車に乗り、耳鼻科に着いたのがちょうど11時15分。
間に合ったー!と一安心して受付に診察券を出す。
「すみません。今月最初の受診ですので保険証お願いします。」
しまたー、眼科で渡しっぱなしだ!
「では次回お持ちくださいね」、ということなので、
ママさんお忘れなく。(以上、業務連絡でした)

さて、ここも混んでいて30分押しとか。
が、携帯でチェックすると眼科もあまり進んでない。
この時点であと10人。うーん、微妙。

11時45分、診察開始。
水葉は一度軽い中耳炎をやってるんですが、今回にそれに近い状態。
吸引してもらい、抗生剤を処方してもらう。
ここでもプールのことを相談する。
年少なので水に潜ったりはしないだろうから、気温が低くなければ問題無しとのこと。
(体温の低下はよろしくないと)

深刻な状態ではないのでひとまず安心して眼科に向かう。
駅に戻る途中で再度携帯チェックすると後2人!ヤバっ。
慌てて電車に飛び乗り、降りた駅からダッシュで眼科へ。

着いた。受付番号を見る。おおおお、次だ!
とその瞬間、「○○さーん。○○水葉さーん。」
いやーすごい。完全に勝利した気分 笑

で、肝心の診察。
心配していた結膜炎ではありませんでした。良かった!
喉や鼻の状態が影響しているのかもとのことで、こちらでもプールOKをもらいました。






随分と長文になってしまいました。
最後まで読んでくださった方、誠にありがとうございました!

最後に親バカおまけ。
この後、家に帰ると水葉が「なんかかわいいカードある?」と言うので適当に手元にあったものを渡すと、一人で何やら書き始めました。
どうやら母の日のメッセージのようです。

090511_235345.jpg
あんまりしっかり書けていて、父悶絶(親馬鹿御免)
パートから帰ってきたママ、当然感涙。

だけどね。
「いつもママとあそんでないね」の一言がちょっとショックだったらしいママ。
土曜のパートは考え直そうかなぁ、と本気で悩んでおります 笑
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとに奇跡のハシゴでしたね!
携帯で順番をチェックできるってのが魅力的です♪
とりあえず軽い症状でよかったです。
それにしてもフリースクープはいいですよね。
一人で全部食べた水葉ちゃん…すごいです(笑)
最後のママさんへの一言はなかなか手厳しいですねー(笑)
私も息子に言われたことがあってその時は反省したんですけどね、最近どうしても眠くて娘と一緒にお昼寝しちゃってその間ひたすら一人で遊んでる息子です。
あー、またまた反省!!!

- from toteo -

----

遅くなりましたが、
みずはちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
病院はしご大変でしたね。それもパパがやってるなんて
すごく感心です。病院待ちって大変ですよね~。
症状悪くなる前によくなるといいですね。
みずはちゃん自分でこんなお手紙を書けるなんて
すごいです!うちはまだみないと書けないですよ。
文章を自分で考えながら書くなんてホントすごーい!
その内容にちょっとうるっとしちゃいますね。
うちも寝る前に「今日ママと遊んでないよー」とよく言われますよー。
しかたないけど少しかんがえちゃいますよね。

- from エリモママ -

----

素晴らしいメッセージカード。
私だったら号泣間違いなしです。
(いつになることやら…(;´Д`))

病院巡りの完全勝利は
読んでる私が「ヨッシャー!」という気分です。
グッド・タイミングって正にこのこと。

そして、遅くなりましたが
水葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!

- from meg -

----

 水葉ちゃんのお手紙。
 ホントしっかりしていてもらい泣きしそうデシタ。
 にぃにのつたないお手紙ですら号泣しちゃいましたもの。
 絵も上手ですね!
 そして奇跡のはしご。
 勝利の気分、わかります!
 結果も悪くなくてよかったですね☆

- from sunny -

----

みずちゃん、めちゃ字が
上手ですよね~♪
ビックリです★
いつもママとあそんでないねは
確かにショックかも~。
子どもって、気をつかったりとか
ないですもんね~(笑)
それにしてもホント奇跡の
はしごですよね~!!
すごすぎです★

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

>toteoさん
こんなに上手くいくことってなかなか無いでしょうね。その時は携帯チェックしながらヒヤヒヤしてましたが 笑
フリースクープ、嬉しい企画ですよね。水葉はシングルなら普通に食べられちゃうみたいです・・・うーん。
ママへのメッセージ、素直な言葉がドキッとさせますよね~。

>エリモママさん
ありがとうございます!エリモちゃんも4歳ですね、おめでとう♪
いやいや、たまたまこの日は僕しかできなかったので。不慣れだからますます焦りましたよ 笑
今年に入ってから俄然文字に興味を示してる水葉です。いつの間にかこんなに書けるようになっててビックリです。
うちはこれまでママとベッタリだったから特に寂しく感じるのかと思います。もう少ししたらこの状況に慣れてくれるかな?

>megさん
ほんと、思いのほかちゃんと書けてて僕も驚きました。
ママはもちろん大感動!でもこの一文にちょっと心が痛んだみたいです。
病院巡り、勝利の感触を共有できたみたいで嬉しいです~♪
誕生日お祝い、ありがとうございますー!!

>sunnyさん
メッセージカード、僕も見ていてもらい泣きしそうでしたよ 笑
ママが羨ましいな~と思っちゃいました。
ハシゴは大変でしたが上手くまわれて良かったです。結果も悪くなくてさらに一安心でしたー!

>りくたんママさん
たまに分からない字はドリル本を見ながら書いたみたいです。
子供って興味を持つとマスターが早いですね~。
水葉はこれまでママとずっと一緒だったので、自分の幼稚園やママのパートで一緒にいられる時間が減ったのが寂しいみたいです。早く慣れてくれるといいなぁ。
ハシゴはホント上手くいって僕自身がビックリです 笑

- from みずパパ -

----

お疲れ様でした!
間に合って良かったですね!
それに、なんともなくて良かった~
プールが楽しみですね♪

お手紙・・・
ママさんがどれだけ嬉しかったのか分かります(´∀`)
子供からのお手紙って最高のプレゼントですもんね。

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>hanuさん
今考えてもよく間に合ったものだと思います。
水葉はプールが楽しみで仕方ないみたいです。
手紙、やっぱり嬉しいですよね。
ママは「額に入れて飾りたい!」って言ってました 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト奇跡のハシゴのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
