ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
芝生で読書 
2009.05.08.Fri / 01:43 
4歳になった水葉にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます!
相変わらずお返事が遅れ気味で申し訳ありません。
皆さんのあたたかいコメントをとても嬉しく読ませてもらいました。






GWも終わり、我が家も通常進行に戻りました。
水葉の誕生日祝いのメインイベントは実は来週予定されています。
そのためこの連休は自宅&近場で過ごしました。
その中でとても良かったイベントがありましたのでご紹介。

5月4日
この日はまたママのパートの日だったので水葉と2人でデート。

090504_00.jpg
出掛ける前に水葉がまた地図を描いてくれました 笑
さてさて、目的地は一体どこでしょうか??

「みいっど」って書いてあるのですが・・・
何それ?と気になった方は↓MORE↓からどうぞー。


090504_1.jpg
こんな大きなオブジェがあります、正解は東京ミッドタウンでした!

ここは敷地内に緑が多くて晴れた日はとても気持ちよいのです。
GW中は芝生スペースを開放して様々なイベントが企画されていました。
早速行ってみましょう。


090504_2.jpg
太陽のもと、緑美しい芝生の上でヨガであります。
僕らはやってませんが、200人以上(いたと思う)が一斉に同じポーズをしてるのって壮観でした。
次の機会があったら参加してみたいかも。


僕たちの目当てはその隣に。
090504_3.jpg
パークライブラリーって企画で、いろんなテーマでセレクトされた本が3冊セットになったバスケット借りられます。当日内時間制限無し。しかも無料ですよ。
どのバスケットを選んでも、子供でも大人でも楽しめる良タイトルがセレクトされてます。


090504_4.jpg
水葉とチョイスしたのはこれ。
なんだか日々の生活に疲れてる人っぽい選択ですが 笑
水葉がこの絵本を読みたいと言ってききませんでした。
「くまとやまねこ」、大人が読んでも(というか大人が)グッときますね。


090504_7.jpg
読書のお供!
爽やかな初夏の日差しの下でビール飲みながら読書。
いや天国。マジ最高。


水葉はというと、
090504_8.jpg
走り回ったり。


090504_9.jpg
芝生に寝転んだり。
やわらかくてしっとりした芝生の感触が気に入ったようです。


090504_5.jpg
走り回った後は芝生でランチ。
タワー内のショップで期間限定のランチボックスが買えました。
水葉が選んだのはジュノエスクベーグルのランチボックス。
ベーグル+クリームチーズ+クラムチャウダー+サラダのセット。


090504_6.jpg
この人、ホントにベーグル好きなんだなー。


090504_10.jpg
食後はこんなわけのわからない作品を大量に制作してました 謎



090504_11.jpg
この隣にはこんな公園もあるのです。
遊具がどれもアーティスティックでカッコイイ。
そうそう、ここは先月ニュース・ワイドショーで話題になったあの事件の現場です 笑






水葉もすごく楽しかったらしく、帰りの電車の中から「明日はママも一緒に行こうね!!」と言ってました。
僕が「うーん、でも明日から雨みたいなんだよ」と言うと、「じゃぁ、おうちでてるてるぼうず作る!」と。
実際帰ってから作ったんですよ、てるてる坊主。
しかし残念ながら効果なく、5・6日は雨模様。3人で行くことはできませんでした。




が!!!
先ほどミッドタウンのHPをチェックしてみたところ、パークライブラリーが期間延長になったようです。おおー、これがてるてる坊主のご利益かも 笑
今月中の週末のみ開催しているようなので、今度は3人で行けるかな?
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 芝生の上で読書&美味しいランチ(とビールも?)素敵ですね☆
 私も行きたいけれど、サスガにちびたんがいたら無理だなぁ。
 でもあんよを開始したちびたんに芝生の上を歩かせてあげたいなぁ。
 というか私が歩きたい!

- from sunny -

----

おくれましたが、水葉ちゃん4歳おめでとうございます☆☆

芝生の環境っていいですよね^^
ベーグルを見ると水葉ちゃんを思い出します♪

- from たかぎ -

----

うわぁ~!とっても気持ち良さそう!!
ビルと芝生の共生、と言うかとても不思議な景色ですよね。
お洒落でみずパパさんらしいセレクトだな~なんて思ってしまいました。
水葉ちゃんのベーグル食べた美味しい顔がとっても可愛い(*^^)v

- from メイ -

----

ああ~、この芝生イベント、気になってたんですよ~~
楽しそう!!(そしてヨガすげー!)
芝生の上で読書&ランチなんて、ニューヨークみたい~!
(ニューヨークをよく知りませんが……)
延期されるんですか!? 行ってみたいな~~
水葉ちゃんたちも、今度は3人で行けるといいですね♪

- from araia -

----

素敵な一日だったんですねー。
芝生で読書ってほんとに外国みたいですね。
ベーグルを食べる水葉ちゃんの幸せそうな顔見てものすごい和んじゃいました♪
この公園ってあの公園なんですか!?(笑)
それはそれはお騒がせな。。。
こんな素敵な場所でなぜあんなことを!?
遊具がオブジェみたいでいいですねー。
この公園で子供達を遊ばせてみたいですー!!

- from toteo -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
この日は天気も良く、最高でした!
青空の下のビールは格別ですね~。
ちびたんくらいの子を連れている家族もたくさんいましたよ。
ちっちゃい子も楽しそうに芝生を歩いていましたので、sunnyさんも芝生の公園などに行ってみてはいかがですか~。

>たかぎさん
ありがとうございます!!
芝生のスペース、ありそうでなかなか無いので良い機会でした。
あはは、確かに。水葉はとにかくベーグル好きなんですよね 笑

>メイさん
ここはビル群の周囲にうまく緑を取り入れていて気持ちのよいスペースができています。特に天気の良い日はお薦めしますよ!
ね、食べてる時はホントいい顔するんですよ 笑

>araiaさん
お、チェックされてましたか!楽しかったですよ~。
ヨガも開放的で気持ち良さそうでした。今度チャレンジしてみようかな・・・なんて。
そうでしょ、セントラルパークみたいでしょ・・・・ってよく知らないけど 笑
今月いっぱいのようですが、読書企画は週末だけみたいなのでチェックしてみてください。あと、バスケットの数がそんなに多くないので、11時前に並ぶことをオススメします!

>toteoさん
ほんと気持ちよかったです。現実を離れてすっかりリラックスできました。
水葉は好きなもの食べてる時が一番幸せそうな顔します 笑
僕も行ってから気付きましたが、アノ公園なんですよ。
きっと開放的な気分になってしまったんですよ、彼も (違)
遊具、オブジェみたいでしょ!その通りで、すべて作家さんがデザインしているようで、それぞれにちゃんとタイトルがついていましたよ~。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト芝生で読書のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
