ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お手紙(地図付き) 
2009.04.26.Sun / 00:16 
久し振りに本格的に雨が降りました。気温も低くて肌寒く。
そんな日でもレインコートと傘があれば水葉はご機嫌です。

090425_0.jpg

先週からパートを始めたママが今日は出勤日だったので、2人でラーメン食べて絵本を買ってきました。

11ぴきのねこふくろのなか11ぴきのねこ ふくろのなか
(1985/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

我が家で人気沸騰中の「11ぴきのねこ」シリーズ。
「木に登るな」の立て札を見ても登らずにはいられない11匹。
自分たちの欲を満たすため(だけ)には物凄い行動力を発揮します。
その必死な姿を水葉は大笑いしながら読んでます。
そんな彼ら、この物語ではその奔放さから大ピンチに陥りますが、珍しく知恵を働かせて・・・。

この11匹のネコたち、欲望に忠実というか何というか、どこぞの年少さんとよく似ています 笑
水葉も自分と同じ匂いを感じながら読んでるんじゃないでしょうか。
まぁ、こんなに能天気に欲望を追いかけて過ごしたら楽しいだろうなぁ。






さて、先日SUICAペンギンのフィギュアをコンプしたわけですが、今度はこんなのを目にしてしまいました。
090425_2.jpg
ピエールマルコリーニのチョコアイス!
リプトンのキャンペーンでした。(キャンペーンサイトはここ
全8種、ビスキュイやタブレットもあります。うーん、欲しいな・・・

今朝これを水葉に見せたところ、案の定興奮しまして。
「ねー、これなんのアイス?ねー?!」
これはピエールマルコリーニと言ってね・・・
「たべたい!水葉もコレたべる!!」
うん、パパも食べたいけど、お店が銀座なんだよね。
「じゃ、ぎんざ行こうね。こんどぜったい行こうね!!」
そうだね。行こうね。


これで話が終わったかと思いきや、夕方。
「パパ、テーブルにお手紙と地図置いといたから読んでね!」

・・・・何?

090425_1.jpg
「ぎんざにいこうね」

地図は自宅から銀座までを詳細に記してあるそうです 笑
「やじるし書いといたからすぐ分かるでしょ」
・・・はぁ、なるほど・・・・・・
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 ハハハ食欲のなせるワザという感じですね。
 でも私も食べたい!
 「みずぱぱさんへ さにぃもぎんざに いきたいです」
 あ、私地図が描けない人デシタ(汗)

- from sunny -

----

キャハハ!水葉ちゃんかわいぃ^^

私も食玩には目がないので、欲しくなりました~。
絶対に娘達に取られるだろうけど・・・。

- from ayui -

----

11匹のねこシリーズは最高ですよね!てか、馬場のぼるさんは
みんな面白いっ!私も大好きです♪
アイスの、これはストラップですか??
こういうのって惹かれちゃいますよね~~♪
ご自宅から銀座までの地図ですかー!いやほんと、これを
たどれば案外すっと銀座まで行けるかも知れませんよ♪
子どもの直観力って凄いですしね!?

- from araia -

----

この絵本のシリーズ、可愛いですよね~
うちの子も好きです♪

おぉ(゚д゚;)これはいいですね!
リプトンですか!?
私、紅茶大好きなので集めたいです~
アイス、とても美味しそうですねー
我が家から近い店舗は名古屋かぁ・・・
行けない距離ではないのでいつか行ってみたいです(´∀`)

- from hanu -

----

みずパパさん、可愛い物を見付けるのお上手ですね(*^^)v
これもすごい可愛い♪
私も食玩やおまけには目がないので(今はこももが居るので控えていますが)集め始めるとハマってしまいそう。
水葉ちゃんの地図も素敵^m^
何か階段っぽいのも書いてある!
私もコレを見て銀座へ……って、私地図の読めない女でした(笑)

- from メイ -

----

レインコート姿のみずちゃん、
とっても可愛い♪
そうそううちも地図書いたことありましたよ。
隣の薬局までだったので、
かなり簡単だったけど(笑)
うちも11ぴきのねこ大好きです。
面白いですよね~。
よく読んでいます♪

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

>sunnyさん
食が絡めば何でもやる気になる水葉です 笑
ではsunnyさん、一緒に銀座をまわりましょう。
水葉が書いた地図を送っておきますので♪

>ayuiさん
ayuiさんも食玩お好きなんですか!
これ、なかなかいいでしょう。
僕が買ったのも勿論水葉のものになっちゃいますけどねー。

>araiaさん

このシリーズ、ほんと面白いですね~。
何度読んでも笑えてしまいます。次は何を買おうかな?
そう、これはストラップになってます。目にするとつい買っちゃうんですよね。
まだ行ったことのない場所の地図を書けるというのも大したものです 笑

>hanuさん
リプトンのペットボトルシリーズについてます。
ぜひぜひ集めてください。なかなか良くできてますよ~。
ここのアイス、美味しいんですよ。
水葉に言われなくても実は僕が行きたいのです 笑

>メイさん
そう、こういうのって気に入っちゃうとつい集めたくなります。
これもたまたまコンビニで見つけてしまいました!
その通りで、この地図の梯子状の物体は階段だそうです。
電車の乗換などで階段を上り下りするんだそうですよ 笑

>りくたんママさん
このレインコート、お気に入りなんですよ。
これがあると雨でも嬉しそうな顔をします。
りくたんの地図、確かブログにもアップされてましたよね!
水葉のもワケ分からない地図ですが、可愛く思いました。
11ぴきのねこ、楽しいですよね。もう1冊欲しくなっちゃいます。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお手紙(地図付き)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
