ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ペンギンさん、いらっしゃい 
2009.04.13.Mon / 23:52 
僕はあまり夢を見ないんですが、昨晩久し振りに悪夢にうなされました。
電話をかけようとした携帯から「ヴヴヴヴーー・・・」と苦しそうなうめき声が・・・・
電源OFFしても携帯を遠くに放り投げても耳元から苦しそうな声がいつまでも聞こえ、しかも気がつくと体の自由が奪われ、一歩も歩くことができなくなって・・・・


と、目が覚めました。
水葉が僕の体にガッチリしがみついて寝てました。
「ヴヴヴ・・・」とイビキをかきながら 笑

そんなメイワクな娘も年少さん。
まだ午前のみの保育ですが、泣くこともなく穏やかに園生活が始まりました。
プレの経験が生きているのでしょう。
まだまだクラスの友達の名前も覚えていない状況ですが、早く馴染んで楽しく過ごせるようになってほしいものです。






さて、本日は育児外ネタで。

たまーにペットボトル飲料のオマケとかを集めたくなる衝動にかられます。
先日あるものを発見し、一気にコンプリートいたしました。

comp1.jpg

Suicaペンギンのフィギュアであります。
実は僕、ペンギンが大好きなのです。
コイツも可愛くてまー 笑

ムダに写真が多いので、↓MORE↓に続きます。

JR東日本のSuicaペンギンとミネラルウォーター「From AQUA」のコラボフィギュア。
ヨガをするペンギン君が大変キュートです。
普段は水を買ったりしないんですが、先週は水ばかり飲み続けました。

全8種類。
それぞれのポーズに名前がついてます。

kiyoku.jpg
「きよく」


tadashiku.jpg
「ただしく」


uruoshiku.jpg
「うるおしく」


jibunni.jpg
「じぶんに」


tsuyoku.jpg
「つよく」


atsuku.jpg
「あつく」


akaruku.jpg
「あかるく」


itooshiku.jpg
「いとおしく」



comp2.jpg
で、全種類集めるとこんなふうに繋がります。
ちなみに円の内側にはペットボトルがぴったり収まります。



いやーカワイイわ。はー満足 笑
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いやん、可愛い♪
わかります~!
私もこういうおまけすぐ
欲しくなっちゃいます。
みずちゃん、楽しく幼稚園に
通えてるようで良かったですね♪
私も今年は年少組の担任なので
毎日超お疲れモードです(笑)

- from りくたんママ -

----

 ホント可愛い♪
 私は「うるおしく」が好きだなぁ。
 何せpinguが好きなくらいなのでペンギンも好きデス~
 でもSuicaのコラボだったらコチラでは買えないですね、残念。
 水葉ちゃん、幼稚園に泣かずに通えて一安心ですね。
 にぃにもまだお友達の名前は1人しか口にしないのですが、たくさん聞ける日がお互い楽しみですね!

- from sunny -

----

気持ち分かりますよ~^^
せっかくならコンプしたいですよね☆
ウチのもクラスの友達の名前を覚えられないようで、幼稚園で何をしているのか4割くらいしか分かりませんが、楽しんでいるようです。

- from たかぎ -

----

これは可愛い!
ペットボトルのおまけって私もよく集めたくなるんですよ~
東日本かぁ・・・
きっとこちらにはありませんよねi-181

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>りくたんママさん
最近はどの飲料もオマケ充実してるので、逆に何かついてないと買う気が起こりません 笑
これは一目見て買わなきゃ!と思ってしまいましたよ。
水葉、今のところ楽しく通えているようです。
年少さんの担任は大変でしょうね~。お疲れさまですー!!

>sunnyさん
そーですよね、sunnyさんはペンギン好きですもんね!そちらで買えないのが残念ですねぇ。
幼稚園、穏やかに過ごしているようで安心してます。
にぃに君もしっかり通えてるようですね。これからどんな話を聞かせてくれるか楽しみですね!

>たかぎさん
最初見て、これは揃えなければ!!と思ってしまいましたよ 笑
ゆゆちゃんも楽しく通えてるようで何よりですね。
お互い早く新しいお友達の名前も聞けるようになりたいですね♪

>hanuさん
ねー、可愛いでしょ!
ペットボトル飲料、気に入ったオマケがあるとしばらくそればかり飲んでますよ 笑
そう東日本のキャラなんで、そちらでは買えないですよね~、残念ですが。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトペンギンさん、いらっしゃいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
