FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入園式! 
2009.04.09.Thu / 01:28 
しばらくの間、ロクにPCを触っていません。
ブログ更新はおろか、コメレスや訪問すら滞っております。すいませーーん・・・
早く落ち着きたいなー。






そんな中ですが、娘が入園式を迎えました!おめでとー♪
僕もなんとか半休をもらって行ってきました。


090408_1.jpg
桜もちょうど満開!
真新しい園服で入園式に向かいます。


090408_2.jpg
胸を張って!!


090408_3.jpg
3年間しっかり頑張ってくださいまし。


090408_5.jpg
帽子はこんな感じです。ちょっと見にくいかなー?


入園式では僕はびしっとカメラマンに徹しましたよ。
狭いホールは新入生と保護者で溢れていましたが、なんとか後列センターの位置を確保。
ただ、ちっこい園児たちの様子はなかなかうまくビデオに収まりません。
先生方ばかり撮ってしまいました 笑

肝心の水葉はというと、プレも経験したし大して緊張もなかろうと思ってたんですが、やはり慣れない場所に放り込まれたのはちょっと不安だったのでしょう。
ホールに入ってくるとパパママがどこにいるか気になっているようです。
ところが大勢の保護者のなかから僕らの場所が確認できなかったようでちょっと寂しげ。
いや、もうちょっと早くホールに入って場所とっとけばよかったなぁ。
それでも名前を呼ばれた時はいい返事ができていたので一安心。

年少さんは1クラス20人くらい×3クラス。
同じ組の中に一人近所のお友達が居てくれるので少し落ち着きます。
早速明日から始まる園生活。
少しでも早く慣れてくれますように!


090408_6.jpg
お祝いの紅白まんじゅうをもらいました。
食い物さえあればいつでも幸せな水葉さん。

園を出た後は3人で軽くランチ。
その後僕は一人寂しく仕事に向かったのでありました。



溜まってた仕事が意外とスムーズに済んだので早めに帰宅することができました。
水葉はもうすぐ寝るというタイミングでしたが、閉店間際にギリギリ買えたコージーコーナーのショートケーキをお祝い代わりに一緒に食べました。
090408_7.jpg
就寝前のお嬢さん、若干おかしなテンションです 笑


090408_8.jpg
ケーキならいつでも食えるぜ!!

幼稚園児はイヤリングをする!とか言い出してママのをレンタル中。
意外と違和感がないのが不思議だ・・・


いよいよ始まった3年間の幼稚園生活。
どんな経験をしていくのか楽しみに見守りたいと思います。
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ご入園おめでとうございます♪
今日は(昨日?)めちゃあったかくて入園式日和でしたよね!
うちも桜の木の下でばっちり写真撮りました♪
みずパパさんはちゃんとカメラマンしてたんですね。
えらいですー!!
うちなんてうちなんてっっ。。。
姫ちゃんの激しい妨害でカメラマンが消えてしまうというアクシデントが多々発生し、まともな写真は最初の桜の木の下の写真のみでした(T_T)
いいんですよっ、もう!!
それも思い出ということで心の中にしまうことにしました(笑)
これからお互い園児の親1年生ってことでがんばりましょうね!

- from toteo -

----

入園おめでとうございます!
かわゆい制服ー!
なんだかすっかりおねえちゃんに見えますね
桜も満開だし天気もいいし、本当に素敵。
楽しい園せいかつになりますように!

- from ぺこ -

----

水葉ちゃん入園おめでとう!
桜の下で制服姿の写真なんて、何だか感動しちゃいますね。
とっても似合ってて可愛いですよ♪
慣れない場所だけど、大きな声でお返事出来て水葉ちゃん偉かったね(^w^)
これからも幼稚園生活頑張って下さいね!

- from メイ -

----

水葉ちゃん、ご入園おめでとうございます!
とってもかわいい制服!よくお似合いですよ^^

我が子の社会への第一歩、親としては嬉しくもあり心配もあり・・・ですよね。あっという間に沢山お友達を作って、楽しく幼稚園生活を送るようになりますよ!!
がんばれー!!

- from ayui -

----

 水葉ちゃんご入園おめでとうございます♪
 桜が満開の中入園式だなんて羨ましいなぁ。
 水葉ちゃんも幼稚園で成長してキレイな花を咲かせてくれることでしょうね。
 にぃにの入園式は10日だったのですが、同じくカメラマンに徹していたパパさんがたくさんいらっしゃいマシタ。
 私もパー子になりたかったわぁ。

- from sunny -

--コメントありがとうございます!--

>toteoさん
ありがとうございます!!
チビ太君も同じ日に入園だったんですよね。ホントにいい天気で良かったです。
パパさん、撮影大変だったんでしょうね。姫ちゃんがいるから仕方ないですよね~。
お互い園児の親1年生、頑張りましょー!

>ぺこさん
ありがとうございますっ!
制服、なかなか可愛いですよね。実はあまり期待してなかったんですが・・・ 笑
桜もちょうど見頃で、絵に描いたような入園式日和でした。
これから3年間、水葉が楽しく過ごしてくれますように。

>メイさん
ありがとうございますー!
ちょうど桜が満開で、そこで記念の写真が撮れて良かったです。
式での返事、大丈夫かな~と心配してましたが、なんとかクリアできました。
プレに通ったとはいえ、慣れない集団生活。楽しく過ごしてくれるといいなぁ。

>ayuiさん
ありがとうございます!!
制服似合ってますか?嬉しいですー♪
親としても嬉しさと不安が半々ですが、園生活に慣れてたくさん友達と遊んで欲しいと願ってます。
でも困った時にはご指導願いますね 笑

>sunnyさん
ありがとうございます~!!
天気はバッチリでしたよ。ホント運が良かったと思います。
やっぱり父親はカメラ係ってのが定番ですねぇ。
まぁ、上手く撮れたかと聞かれるとアレなんですけどね・・・笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト入園式!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。