ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ナイスショット 
2009.02.17.Tue / 00:51 
娘の写真。
たいしたカメラでもないし、テクニックも何もなく撮り散らかしてるだけなんですけど、たま~に「これはナイスショット!!」と自画自讃する時があります。
こないだ久し振りに自分的ナイスショットがありました。


090217_1.jpg
なぜかママの服を着てヌイグルミを抱いてるだけなんですけど、ちょっと大人っぽい表情がとても気に入ってます。実物より3倍ほど可愛く写せました 笑

が、不思議なことにママと好みが違うんですよね。
ママはもっと子供らしい表情が好きなようで、これを見せた時の「ああ・・・・いいんじゃない」的なリアクションにガックリ。あはは。


ママはきっとこんな表情の方がお好みのはず。
090217_2.jpg

この週末、すごく暖かかったですねー。
こんな薄着でも汗がにじむくらい。

買い物のために、いつもなら一駅電車に乗るとこを散歩がてら歩いていきました。
徒歩で片道約20分。
水葉も陽気のせいかすこぶる元気に歩きました。
090217_3.jpg
この日は高いところを歩く日 笑
とにかく段差を見つけてはそこばっかり歩いてました。

090217_4.jpg
これくらいの高さだとジャンプして降りるわけにはいきません。
さぁ、パパの胸に飛び込んでおいで!!

090217_5.jpg
キャッチ! アーンド リリース。


買い物を済ませ帰り道。
「帰りも歩いて帰りたいの!お花がほしいんだもん!」
そーですか、元気でなにより。

090217_6.jpg
花ってこれ。
出ました、オオイヌノフグリ。大犬のアレ。
もう春はすぐそこかもしれませんね。

090217_7.jpg
ほらーほらー!!
おーはーなー!!


分かってるってば。






歩き過ぎで体力消耗したわけではないでしょうが、発熱しました。
38℃あたりをウロウロしている様子。
今のところ深刻な様態ではなく、プレを休んで静養中。
プレもあと少しなので残念だけど、早く治るといいねぇ。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1番上のお写真、ホントにめっちゃくちゃかわゆいー!!
私、大きめの服で袖が長くて手が隠れちゃうのって萌え萌えポイントなんですー!!
(オトコ目線かしらー?笑)
ニコニコ水葉ちゃんもかわゆいですが、
おすまし水葉ちゃん、ホント最高ですー!!!!

土日は本当に暑いぐらいのお天気でしたね。
我が家も公園に行って、あのお花見つけて写真にも撮って
張り切って記事かいちゃおうと思ったんですが…
思い起こせば昨年も記事にしたような気がしたので、
一応戸籍上乙女なのでちょっと自粛してみました。笑
(でもきっと今年も書くに違いない。)

めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが、36おめでとうございましたー!!

- from ある -

----

私、一枚目の写真すごい好きです!
ほんと大人っぽい表情で静かな中にも凛としたかんじがして。。。

そうそう、この日はめちゃあったかくて薄着してました♪
お散歩もぽかぽかしてて気持ちよかったですよね♪
オオイヌノフグリってこの花だったんですね。
こちらも咲いてましたよー♪
てか、お熱は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

- from toteo -

----

水葉ちゃんてホントにかわいい!!
っていうか、小さくても女の子は女だとよくきくけど、
こういう表情をみるとほんとそうだな~って思います。
私は、水葉ちゃんは前から色っぽいタイプだな~って
思ってたんだけど、
あっ、へんな意味でなく、なんていうのでしょうかね~
華があるっていうか、まわりを囲む雰囲気がとてもなんか
ホンワカしてるような。

うちは今、幼稚園の年少でクラス8人女の子いるけど、
やはりタイプってありますよね。
かわいいけどサバサバして男の子っぽいような子、
小さいのに女の色っぽい部分があるような子。。。

って女の子を育てたことないから、日常がわからんですけど。
水葉ちゃんは「変顔」も多いけど、どれも素敵です。

あっ、全体的に褒めすぎコメントになってしまいました


週末とはうって変わって、ここ数日また寒くなっちゃいましたね。
早く暖かくなってほしいですね~
我が家、冬中、風邪が蔓延してて、暖かくなってくれれば
少しはスッキリするんじゃないかと、期待してます。



- from ひろえ -

----

水葉ちゃん、いろっぽいー!!!
妖艶な雰囲気が出てますよ。
子供って時折コチラがビックリするくらい大人な顔を見せますよねー。
子供らしい屈託のない笑顔も好きだけど、レアっぷりに萌え~です。

お熱、大丈夫ですか?
一転して真冬の寒さですもんね。お大事にー。
うちは花粉症蔓延です。こんな春はイヤ・・・。

- from mik* -

----

私は一枚目の写真、たまらないわぁ~!
母親目線でもこの写真とっても素敵だと思いますよ^^
(まぁ心は男親みたいな感じですけど)

お熱大丈夫でしょうか?
インフルエンザではないと思うけれど、お大事になさってください。

- from ayui -

----

水葉ちゃん、本当に大人っぽい表情!
美人さんが際立ちますね。
思わず見惚れちゃいますよ~!
子どもらしい笑顔や変顔も可愛いですけど、渾身の一枚が撮れた時って本当嬉しいですね。
お熱はその後落ち着きましたかね?
体調を崩しやすい時期に、この差が有りすぎる気候。
お大事にして下さいね!

- from メイ -

----

お久しぶりです♪
最初の写真、ホント、ハッとしちゃうほど大人っぽいですね~!!
でもでも、ママさんお気に入りの写真の方も好きだなぁ。
うちも夫婦で「これだ!」って思う写真、いつも違います。

その後体調はどうですか?
暑かったり寒かったり今の時期、大人でもしんどいですもんね。
お大事に、水葉ちゃん。

- from カズマ母 -

----

 水葉ちゃん体調いかがですか?
 パパさん好みの写真もママさん好みの写真もどちらも可愛いわぁ。
 どちらも水葉ちゃんの一面ですもんね。
 もっともっといろいろな引き出しがあるんだろうなぁ。
 それが見られるのが親の特権ですよね♪

- from sunny -

----

おおー!!
確かにこれはすばらしい
写真ですよね☆
なんかカメラマンが撮ったって
感じですね~。
写真集にありそう♪
私もりくたんのナイスショットを
いつも追い続けています(笑)
お熱大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね~。

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

いつもお返事が遅くてスミマセン!!

>あるさん
写真を褒めてくださって嬉しいです!
なるほど、袖に萌えますか。何となく分かるような・・・笑
あの花は春の代表ですから、やはり書かざるを得ないでしょう!
36になっちゃいましたよー、ありがとうございます♪

>toteoさん
ありがとうございます、いやいや褒め過ぎですよ~ 笑
先週末は暖かかったですね~。明けてからまた冬に戻った感じですけど。
熱が出たもののすぐ元気になりました。ご心配ありがとうございました!!!

>ひろえさん
いやほんと、褒め過ぎですってば 笑
自慢じゃありませんが、実際はこの写真が表しているような女性らしさは皆無ですから!
むしろ変顔が本性であります。
風邪はこじらせずに済みました。良かった!
かっくん、えいちゃんも元気になってくださいね~。

>mik*さん
妖艶て 爆
ホントにレアですよ、この表情。実際と違うからまた楽しいんですけどね~。
おかげさまで、熱は大したことありませんでした!
あらら、花粉症ですか。そろそろ本番ですね。お大事に!

>ayuiさん
気に入って頂けましたか?ありがとうございます!
男親は間違いなくこういうのが好きでしょうね 笑
熱はあっけないほどすぐひきました。良かったです~。

>メイさん
これまた褒め過ぎコメント、ありがとうございます 笑
こういうの、たま~にしか撮れないから、嬉しいのかもしれませんね。
気候か遊び過ぎか分かりませんが、すぐに良くなったので安心しました。
ご心配いただきありがとうございます!!

>カズマ母さん
こちらこそお久しぶりです!
やはり男親女親で違うもんですかね。面白いですね。
体調はすぐ良くなって安心しました。
カズマ母さんも大事なお体、気をつけてお過ごしくださいね!

>sunnyさん
ご心配ありがとうございます!
熱はすぐ下がって元気な水葉に戻ってます。
毎日いろんな表情を見せてくれますからね、それを逃さず残しておきたいな~と思いますね。

>りくたんママさん
ホント、自画自讃できる写真は久々です~。
写真集を作るとしたら即採用決定です 笑
りくたんのナイスショットも、たくさん見せて下さいね!
熱はすぐ下がりました!ご心配ありがとうございました~♪

- from みずパパ -

----

わー!
このお写真だと小学生ぐらいに見えますi-80
私も撮りたいのですが、子供のナイスショットってなかなか撮れないです・・・

お熱のその後はどうですか?
早く良くなるといいですね。

- from hanu -

----

これはまた、大人っぽいぐらいの表情じゃないですか~!
グラビア的というか。
もっと大きくなった時がちょっと伺われたりして、ドキッとしちゃいます。
お熱、大丈夫ですか!? 暑くなったり寒くなったり、変な気候ですもんね。
どうぞお大事に!!

- from araia -

--コメントありがとうございます!--

>hanuさん
ねぇ、すごく大人っぽく撮れました。嬉しいです。
いやいや、hanuさんのお写真はいつもナイスですよー!
その腕前が羨ましいです。
熱はホント何ともなかったんです。ありがとうございました♪

>araiaさん
あはは、グラビア 笑
実際どうなんでしょ、いつかこんな顔つきになるんでしょうかね。
全く違うことになりそうな気もしますね。
熱は全然大丈夫でした!ご心配いただきありがとうございました♪

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトナイスショットのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
