ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
サブロク 
2009.02.09.Mon / 00:17 
何だか1週間が異常に早く過ぎ去ります。
しばらくこんな感じの生活が続く予感です。

先週は節分でしたね。
節分の日、プレは久し振りの親子登園の日でした。
ママが水葉と一緒に園バスに乗りました。
090203.jpg

マスクには大した意味はございません。
マスクしたい期に入っていただけです。

で、園ではこんな鬼の面を作って豆まきしてきたのだそうで。
090203_2.jpg
ライオン・・・・?

話は飛んでこの土曜、半日出勤してきたんですが、その帰りに最近ブログでもお見かけする白い鯛焼きを発見。買ってまいりました。
090208.jpg
ほー、こんなモチモチした食感なんですか!ちょっとクセになる。
水葉ももの凄い勢いで食い尽くしました。また今度買ってみましょう。





またまた話が飛ぶんですが、1週間前は僕の誕生日でありました。
もう36ですよ、どう考えても中年ですな。
今年はどんな目標を立てましょうねぇ。
健康第一・・・・いやいやこれじゃ如何にもオッサンのそれだな。
でも、スポーツしたいんですよ。
ママがテニスしたいとか言い始めたので、僕も便乗しようかと計画中。
十数年のブランクを克服できるか、見物であります 笑
そんな僕ですが、妻子からプレゼントをもらい、ケーキを食べ、祝ってもらいました。
どーもありがとう!

何かで読みましたけど、誕生日は「生まれことを祝ってもらう日」ではなく「産んでもらったことを感謝する日」だと。
オトナになったら祝ってもらうより親に感謝をしなさいと。
そうね、その通り。
もちろん田舎の両親には特に連絡していませんけど 笑



こういう歌にそれなりに心動かされてる自分にトシを感じますね・・・
心は永遠のサブロク18歳・・・・のはずなんですけど 笑

そんな折、実家の親父からメールが届きました。
面白いものが出てきたから見てみろと。
動画ファイルが添付されてたんですが、これがどうやら僕が4~5歳の頃の8ミリフィルム。
わざわざそれをムービーファイル変換してご丁寧に編集までしてある。
これって愛情?それとも、ただヒマなだけ??

せっかくなのでここにアップしておきますね。
フィルムの回転音に時代を感じますなー。
ああ、服装とかもね。何しろ30年以上昔のシロモノですから。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

お誕生日だったんですね!
おめでとうございますー♪
白いたい焼き美味しいですよね!
うちの近所にもあって時々食べますよー。
てか、マスクはめてくれるのいいですね。
意味はなくても予防という意味はありますよ!
水葉ちゃんマスク姿も可愛いなぁ(*^_^*)

- from toteo -

--そりゃあもちろん!--

 愛情でしょうe-266
 みずパパさん、愛情たっぷりの中で育ったんですね。
 沢山感謝してくださいね。。。なんて偉そうにごめんなさいv-435我が家の反抗期のお姉ちゃんは、最近
  「生まれてこんかったら良かった!!」
 などと憎まれ口ばっかり叩くもんで。。。v-406
 今年も素敵なお誕生日だったようですねv-314おめでとうございました!
 幼稚園での節分も楽しそう。
 こっちは社宅の周りで、5世帯くらいで豆まきしました。
 私は鬼になって、散々マメをぶつけられました~~v-393。。。で、その後追っかけて、子供1人泣かしちゃいましたv-356面目ない。。。

- from Tell me -

----

お誕生日、おめでとうございます!

一緒にテニスですか?
いいなぁ~
実現した折にはまたアップしてください♪

ムービーも見ました~
これは愛情以外の何物でもないですよ!!
まさに「産んでもらったことを感謝する日」を実感したのでは?
素敵やわ~~

- from お気楽ママ -

----

お誕生日おめでとうございますe-313
中年、いいじゃあないですか!カッコいい中年であるのも
楽しいですよね、きっと。
私はなかなか、そうはなれないのですが(笑)。

動画、素敵なプレゼントでしたね!
これ、編集もお父様がされたんですか??すごいな。
子どもの自分が動く姿を見るのって、感慨深くていいものでしょうね~
拝見しながら、なんだかまんじゅうを重ねてしまいました。
チビすけの彼もやがて大きくなって、娘や息子を授かって
いろんなことを思ったり感じたりするのかなあ、なんて。
このところ子どもの誕生日ばっかり注目してましたけど、
たまには自分のそれにも思いを馳せるのもいいですねえ!

良い1年をお過ごしください!

- from araia -

----

お誕生日おめでとうございます♪
私、同世代です(汗)
8ミリですか~
私の実家にもあります(´∀`)
懐かしいですよね!
嬉しいプレゼントでしたね~

ちょっと質問なんですが・・・
園のバスって子供達はシートベルトをするんでしょうか?
うちの子もバスでの通園なので、気になりました(´∀`;)

- from hanu -

----

サブロク、いい響きじゃないですか~♪
お誕生日おめでとうございます。
中年じゃないですよ~ えぇと・・・男盛り!(それもちょっと古い?)

そうですね~、産んでもらった事を感謝する日なんだろうなぁ
お父様の愛情たっぷりのムービー^^
ボーダールックできまってるぅ~♪
思わず昔こんなだったよなぁと懐かしく拝見しました^^

夫婦でテニス! いいなぁ~!!
是非ダブルス組んじゃって、いい汗を!!
私はラケットが眠ってます~^^;

- from nuby -

----

みずパパさんお誕生日
おめでとうございます!!
みんなにお祝いされて楽しい
お誕生日でしたね。
目標、いいですよね。
私も毎年抱負立ててます♪
そういうのすると、なんとなく自分が
向上できる気がするんですよね~。
テニスしていたんですね。
私も妊娠前までしていたんです。
今は全然余裕がないけど、
たまにしてみたいな~って思っちゃいます。

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

>toteoさん
ありがとうございますー!
白鯛焼きって西日本の発祥なのでしょうかね?
あまり関東の方のブログで見た記憶がなくて・・・
食感がいいですよね。また食べたいなー。
マスク、確かに予防にはなりますね。いつまで続くか分かりませんけど 笑

>Tell meさん
ありがとうございます!
そうですよね、愛情だということにしておきます 笑
僕もお姉ちゃんくらいの年頃は同じような感じでしたよ。なかなか素直に感謝をできないものですね。
豆まき、お疲れさまでした!Tell meさんの鬼っぷりを拝見したかった~。

>お気楽ママさん
ありがとうございます!
いやー、その気になっただけで、いつテニスできるか全く見えてないんですけどね~。ブログで記事にできるのはいつになるかなー 汗
動画見て頂き感謝です!ええ、愛情ということにしておきます 笑

>araiaさん
ありがとうございます~♪
カッコ良くありたいとは思うんですがなかなかこれが・・・笑
父はMac好きで、こういう作業もちまちまやってるみたいです。
誕生日、親として思う気持ちと、子の立場で思う気持ち、それぞれで面白いものですね。
こういうのも中年の醍醐味なのかな、なんて 笑

>hanuさん
ありがとうございます!
同世代でしたか、なんだか嬉しいな。
突然こんなのが送られてきてびっくりしましたよ。
シートベルト、してない・・・・と思います 汗
ちょっとママに確認しておきますね。

>nubyさん
ありがとうございますー!
男盛りって・・・・それもいいですね 笑
ホント、服装に時代を感じますよねぇ。よく見ると帽子も大洋ホエールズなんですよね・・・何でだろ??
テニス、再開したいなーとは思うんですがさてさてどうでしょう。

>りくたんママさん

ありがとうございます!!
家族に祝ってもらえるのがいちばん嬉しいですね。
目標、たてただけでなく実行しなきゃー 汗
ママさんも経験者でしたか、なかなか子供がいるとできませんもんね。
再開できたら教えてくださいね~。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトサブロクのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
