ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレーマークレーマー 
2009.01.31.Sat / 04:36 
ようやく1週間が終わりました。何だか長かったなぁ。
水葉さんはプレで遊び、お友達と遊び、じーちゃんばーちゃんと買い物に出掛けたりと、楽しく過ごしていたそうです。

一人遊びはカタカナドリル。
090130.jpg
先週末に「もうひらがなはいいの!カタカナと漢字が書きたいの!」と騒いで買ってもらったドリル。黙々と作業中。
あ、ひらがなをマスターしたわけではないので念のため。
飽きただけです 笑




ちょっと古い話ですが、年末年始くらいにブームだったお医者さんごっこ。

医者(僕):こんにちはー。どうしましたか?
娘(ぽぽちゃん)と母(水葉):この子、熱がでたんですよー。
医:そうですか。じゃ、診察しましょうねー。ハイ、お薬も出しますね。
母:おくすりは何日間飲めばいいんですか?
医:1週間分出しますから、1週間がんばって飲んでくださいね。ではお大事にー。


母:あのー、1週間お薬飲んだのに治らないんですよー。
医:そうですか、じゃぁ別の薬を出しましょうかね。
母:今度のおくすりは何日間飲めばいいんですか?
医:今日のは5日分です。早く良くなるといいですね。


母:5日も飲んだのに、今度はお腹が痛くなっちゃったみたいなんですけどー。
医:・・・そうですか。じゃ、今度はこの薬をどうぞ。


母:やーっと風邪が治ったんですよー。
医:そうですか!それは良かったですねぇ。
母:でも、薬のせいで背中がかゆいって言うんですよねー。
医:はぁ・・・でも風邪が治ったんだからもう薬は飲まなくて大丈夫ですよ。
母:だめですだめです!かゆくならない薬ください。
医:うーん。なら、このクリームでも塗ります?


母:ちょっとー!!クリーム塗ったらまた熱が出ちゃったんですけどー!
医:・・・・・あ、そう・・じゃ、最初に戻ってこっちの薬を。

以下略・・・

何とも面倒な患者だなー。誰に似たんだか 笑
それにしても、薬漬けのぽぽちゃんが大変心配であります。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--みずママいいわぁ!--

 面白いですねー。
 家はまだそんな高度な会話は出来ないので
感心しちゃってます。
 ママの言う事や、お医者さんの言う事など、しっかり聞いてすぐ自分のものにしちゃってるところがおかしいデス。
 家は1日動き回ってるので、ついて回るのにクタクタです~~

- from Tell me -

----

我が家でもお医者さんごっこは大ブームなので、よくやっていますよ~!
でも水葉ちゃんさすが!(笑)
同じお医者さんごっこでも、個性がでますね~^m^

- from メイ -

----

こんばんは~!

みずはママ、サイコー!!
子供って、よく周りの話を聞いていますよね^^
我が家でも旦那相手に、似たような光景を目にするので想像できておもしろかったです。
それにしても・・・薬漬けのポポちゃんに大爆笑でした!

- from ayui -

----

エンドレス~www
ドリフのコントみたい(笑)
どこかでタライが落ちてきて…みたいな。

水葉ちゃんのママぶり
私よりしっかりしてるんですけど…!!

- from meg -

----

おおー!!
みずちゃんカタカナドリルなんて
すごいわ~。
うちもひらがなも結構やったし
今度はカタカナに挑戦してみようかな~?
お医者さんごっこいいですね。
そういえばうちはあんまり
お医者さんごっこってないなぁ。
どちらかというとお店屋さんごっこが
多いかもしれないですっ!!

- from りくたんママ -

----

 寂しがり屋のお年寄りを思い浮かべてしまったわ(笑)
 それにしてもよくいろいろな症状知ってますね~
 にぃにだったら「具合悪い」の一言で終わっちゃいますよ。
 カタカナにも興味が出てきたんですね。
 何事も興味がないと身に付かないですもの、習得が早そうでイイナァ。

- from sunny -

----

うちの子もカタカナ&漢字ブームです。
漢字なんて無理なんですけどね(汗)

お医者さんごっごは好きですよね~
ポポちゃん大変ですね(笑)

- from hanu -

----

水葉ちゃん、字がきれいですね~~
とても上手!まんじゅうの「サ」なんか
農場の柵みたいですよ(笑)

にしてもポポちゃん、薬害が心配ですよホント(笑)

みずパパさんお仕事お忙しそうですね~~
お体に気をつけてくださいね!

- from araia -

----

すごい!もうカタカナが書けるなんて!
しかもお医者さんごっこの会話も高度~。
確かに面倒な患者だ(笑)
水葉ちゃんってやることも言う事も年長さんみたいですよね。
すごいお姉ちゃん度高いです!

- from エリモママ -

--コメントありがとうございます!--

お返事遅くなりました。すみません!!

>Tell meさん
遊んでても変にオトナっぽい発言があって面白いやら焦るやら。
親の言うことを外でもコピーしてるのかと思うと笑えませんよね・・・
チビちゃん、とっても元気に走り回ってるんですね。Tell meさんも頑張ってくださいー!

>メイさん
こももちゃんもお医者さんごっこしてましたね~。
水葉の場合、発言がどうにも感じ悪いのが気になります 笑
もう少し話の分かる患者さんになってもらいたいもんです・・・

>ayuiさん
本当に大人の言うことをよく覚えていて、迂闊なことは言えませんよね。
とはいえ、お医者さんに対してこんな発言は僕もママもしてないと思うんですけど、何ででしょうね~。
ええ、ぽぽちゃんの体が心配で心配でなりません 笑

>megさん
ええ、このしつこさはドリフか欽ちゃんか・・・という感じですね。
タライ、あるいは水が落ちてきそうですね~。
いやー、こんな親はイヤですよ。ホント感じ悪いんですけど 笑

>りくたんママさん
まだまだ平仮名マスターにはほど遠いんですけど、カタカナ書きたいと言ってきかないんですよ。
お医者さんごっこって女の子の方が好きなのかもしれませんね。
水葉はお店屋さんごっこも好きですよ。

>sunnyさん
たしかにーー!病院好きなご老人、まさにそんな感じです 笑
自分が病院に行ったこととかよく覚えてるんです。それが遊びの中にも忠実に再現されていたりして・・・
カタカナ、まだまだ興味がある程度でしっかり読めるまでは道は遠そうですけどね~。

>hanuさん

ゆきのんちゃんもそうですか~。
ねぇ、まだ漢字なんて読めるはずもないのに、やる気だけはあるみたいですね。
ぽぽちゃん、とにかく薬飲まされ過ぎです 笑

>araiaさん
農場の柵って・・・ 爆
今はまだこうしてなぞり書きだけですけど、それが楽しいのだそうです。
ぽぽちゃんの薬害(笑)どうしましょか。僕も薬を出さない医者を演じなければいけませんね~。
仕事、ちょっと立て込んできました。頑張りますー!

>エリモママさん
いやいや、まだなぞり書きだけで、全然自力じゃ書けません。
お医者さんごっこ、高度な会話というか、単にイヤな患者ですよこれじゃ。
うーん、最近の水葉は、お姉ちゃんというかナマイキで結構イラッとくるんですよね、僕 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクレーマークレーマーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。