fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
はっぴーばーすでー(?) 
2008.12.10.Wed / 00:14 
水葉と公園三昧。
3歳児はブランコと滑り台と砂場があれば生きていけます。

この日は園内の小枝を拾い集めていました。
枝は長過ぎても短過ぎてもいけないのだそうです。
それで何するの?

今日はパパに誕生日ケーキを作ってあげるんですー。
だからロウソクを35本集めてるんですよー♪

うおー、そうだったのかー!ありがとう!!
まだ誕生日は2ヶ月も先だし、今度36だけどな 笑


081208_1.jpg
大声で数を唱和しながら几帳面にロウソクを立ててくれます。

いち、にー、さーん、(中略)
にじゅーご、にじゅーろく、にじゅーなな・・・・


ん、どうして止めるの?

もうそろそろ嬉しくない?

オトナの気持ちがよく分かったな!!



081208_2.jpg  081208_3.jpg
とかなんとか言いつつ、完成。ありがとう!
それにしても日が短くなりましたね。
父の足は長くなりましたけど 笑



ケーキづくりの後はブランコ。
空前の立ち漕ぎブーム到来。


隣にチラっと映ってる子は多分年長か1年生くらいだと思うんですが、水葉は負けず嫌いでお姉ちゃんより高く漕ごうと必死。
しかも放っておくと10分以上漕ぎっぱなしなんです。
疲れて手を放しちゃいそうで危ないので一休みするように言うんですが、まだ大丈夫!となかなか休まず。


あと何回か漕いだら一度休みなさい。だから数を決めて。

んーとね、10!

え、10でいいの?
一安心して10まで数えるも止まる気配無し。
ちょっと、10で一休みって言ったでしょ!

ちがうちがう、あれ!

とアゴで公園の時計を指す。

長い針が10になるまで、ってことだよ。

あ、そう・・・・
って残り40分もあるじゃねーか!!
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

みずパパさん、ハッピーバースデイ!!2ヶ月先。
水葉ちゃん、わかっててやってるとしか思えない(笑)

立ちこぎすごすぎ(゚д゚)!
水葉ちゃん、怖くないんですね。度胸満点。
見てるほうがハラハラしちゃいますね。

- from meg -

----

 水葉ちゃんブランコ大好きなんですね~
 にぃには座ってでも乗れないというのに…
 少し前まではローラー滑り台も乗れないくらいの妙なビビリでした。
 高いところから飛び降りるとかの方に恐怖心を感じてもらいたいと思う母デス…

- from sunny -

----

立ち漕ぎできるんですか?早っっ
ウチの娘は幼稚園入ってからできるようになった気が・・・。

そういえばうちもよく、お砂遊びでケーキを作っては
「ママの誕生日ー」といって大量のロウソク(=枝)を刺していたっけな。
ええ、そりゃもう乗り切らないくらい大量に。
数えると悲しくなるのでやめましたけど。

ケーキ=誕生日って方程式なんですかねー。
もうすぐクリスマスがあるのよ、水葉ちゃん!

- from *mik* -

----

いつも水葉ちゃんはカズマより誕生日が早いから、
できることもたくさんなるんだ~、って思ってましたが
ちがうちがう~!
水葉ちゃんてすごいですよ!!
立ちこぎどころかブランコに乗れないんですもん、うち(涙)。
それに数もそんなに数えられるんですね~。
うちは主人と私が歳の差夫婦なので、
主人の歳は~…。
そこまで数えるのは酷かな~、主人に(笑)。

- from カズマ母 -

--コメントありがとうございます!--

>megさん
あは、ありがとうございます♪2ヶ月後ですけど。
ホントわざとやってるっぽいですよねー。3歳に遊ばれてます、僕。
ブランコは見てる方が怖いです・・・
怖いもの知らずでいつか痛い目にあいそうで心配です。

>sunnyさん

3歳くらいだと女の子の方が度胸が良かったりするのかもしれませんね。
でも、にぃに君は飛び降りるのは平気なんですね。どれくらいの高さなのかな?
水葉は、立ちこぎをもっと高くしたいのだそうです・・・・
怖いからやめてくれー!

>*mik*さん
立ちこぎ、普通に出来ちゃってるんですよ。
いつか足を踏み外しそうでホント怖いですよー。
誕生日ケーキごっこ、女の子の定番なんですかね?
ローソク(枝)を数えるのがだんだん空しくなってきますよね 笑

>カズマ母さん
いやいや、全然すごくはないんですよ。
ブランコが好きで、まだ怖さを分かってないだけなんです。
何かの拍子に手を離しやしないかとヒヤヒヤしながら見ています。
ローソクの数、僕もかなりキツいです 笑

- from みずパパ -

----

お誕生日おめでとうございます~~まだですが(笑)
36本のろうそくは、壮観でしょうねー!
いや私も人のこと言えないが(-_-)
じゅ、10分以上立ちこぎ……
私なら確実に酔ってます(笑)
水葉ちゃん、運動神経いいですねー!
羨ましいかも~。

- from araia -

----

おめでとうございます(笑)
2ヶ月後の本当のお誕生日にはどんなお祝いをしてくれるのか
楽しみですね♪

立ち漕ぎ!
うちの子は最近やっと座って漕げるようになったばかり・・・
水葉ちゃん、スゴすぎです!

- from hanu -

--コメントありがとうございます!--

>araiaさん
あ、あ、ありがとうございますっ 笑
次々と小枝が刺さっていくのはなかなか楽しかったですよ。
リアルにあんなローソク立てたくはありませんけどね。
ホント、ブランコ大好きなんですよ。
立ち漕ぎは危ないし、手も疲れるから休みながらにしてほしいんですが、熱中しちゃうと全然言うこと聞いてくれないんです。あー怖。

>hanuさん
ありがとうございます♪2ヶ月後、すっかり忘れられてたりしないように願いたいものです 笑
ブランコは嫌というほど付き合わされますよ。
今は座ってよりも立ち漕ぎの方が上手にできるくらいです。
怪我だけはしないように祈りながら見ています 笑

- from みずパパ -

----

みずパパさん、お誕生日の
前祝ですね~♪
ちゃんとろうそくを沢山立てて
いるあたりすごいですね~!!
当日はもっとすごいお祝いがくるかも?
そうそう子どもって立ちこぎ好きですよね。
幼稚園では危ないから禁止しているんだけど、
やっぱする子いますね~。
なんか面白いんでしょうね!
私も昔よくしてたもんな~(笑)

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

>りくたんママさん
誕生日当日はどんなお祝いしてくれるのかな?
忘れられないことを願ってます 笑
なるほど園では立ちこぎ禁止なんですか?座ってよりはるかに危険度高いですもんねー。
大丈夫なのかなウチの娘は・・・笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
はっぴーばーすでー(?)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /