fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ダメ出し 
2007.09.11.Tue / 01:02 
この時期にプロ野球を楽しめるのは二年ぶりです。(ただいま3位)
今シーズンは水葉と一度は観戦にいくぞ!と思ってましたが、まだ実現せず。
うーん、これは難しいかな。

パパの思いを知ってか知らずか、またユニフォームを着て盛り上がってます。
070911_1.jpg

現在のお気に入り(?)はTSUYOSHI選手。
「つーよーし!つーよーし!」って言いやすいだけだと思いますが 笑

さてここで、彼が今季から登録名を西岡→TSUYOSHIに変更した理由をママがズバリ解説!!

「やっぱり有名になると追いかけられて大変なのよね。家まで調べられちゃうから芸名のほうがいいんだろうね~。」

100%違います!しかも芸名って!
でも僕は、ママのこんな天然っぷりが大好きです。






久し振りに水葉さん推薦の絵本をご紹介。
ノンタンおねしょでしょんノンタンおねしょでしょん
(1978/04)
おおとも やすおみ、キヨノ サチコ 他

商品詳細を見る

ノンタンてTVで吹き替えしてた千秋のイメージしかなかったんですよね。
(ウゴウゴルーガを知ってるヒトはそれなりの年齢のハズです 笑)

これは義母が買ってくれたのですが、読んでみると面白い!
食わず嫌いしてたのがもったいなかったなと思います。
特に擬音の使い方が独特で面白く、文章も不思議なリズムをもっています。
水葉もすっかり気に入って、半分以上暗記してしまいました。

ノンタン ノンタン おねしょでしょん
ノンタンのおねしょは さかなのかたち


最近の夜のお供はもっぱらこの本。
何回も繰り返しページをめくりながら自分でセリフを暗唱しています。
ところが、このところ異変が起きています。

前の記事でお知らせしたとおり、めでたくトイトレ終了された水葉さん。
おねしょし続けるノンタンや友達が許せないようです。

「ノンタン ノンタン おねしょでしょん
ノンタンのおねしょは さかなのかたち~」


・・・・何だか表情が険しい。

「ノンタン!おねしょダメでしょ!!トイレ行って!!!」
この調子でウサギさん、クマさんなどの登場人物全員にダメ出ししつづけます 笑



君も「おねしょダメでしょ!」って言われないように頑張りましょうね。
* テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うちのりくたんも
ノンタン大好きですよ~!
小さい時から読んでます。
うひゃ~!ノンタン怒られましたねぇ。
確かに次々みんなおねしょしてるし、
普通ありえませんもんねぇ。
それにしてもおねしょしないみずちゃんが
すごすぎる~☆

- from りくたんママ -

--うわ~っ懐かしい!--

 …と言っても、我が家にはノンタンはなく、
ハハがまだ若かりし頃、書店の児童書コーナーで
仕事をしておりまして、必ず注文していたシリーズだから。。。

 残念ながら、我が家にはノンタンではなく“いないいない ばあ”
のシリーズと、以前Myブログに載せておりました“くだものむら”
シリーズ(お薦めです)がありましたので、存在してません。そのうち図書館で借りてこようっとv-237
 
 しかし、登場するキャラクターにダメだしするとは…
水葉さん、やりますね~。半年しか違わないのに、えらくお姉さんに見える。。。
 余談ですが、ウゴウゴルーガを知らない私は、もはや化石。。。?

- from Tell me -

----

おねしょ しないんですか?
すご~い! はやいですねぇ
うちは ちょ~~~遅かったです…(笑)

- from くーみん -

----

 ウゴウゴルーガを知っているそれなりの歳の私デス。
 ブリブリ博士とかいませんデシタ?(笑)
 あら、みずパパさんとはちょっとしたライバルですね。
 うちは「つ~よ~し!」じゃなくて「ひ~ちょ~り!」ですよ。
 去年優勝が決まってから紅白戦を任意の金額で見学できたのでソレを狙っているだけなんですケド(笑)
 今年はどこのチームでしょうかね~

- from けんた’sママ -

----

ならば本当の改名の理由はなんだろう……と
マジで悩みます。目立ちたいから!?イチローに倣って?

ダメ出しするって、水葉ちゃん、姉さんっすねー!!
それだけ、おねしょをしなくなった自分というものに
自負を抱いてるってことなんでしょうね~。
たくさん褒めてあげてくださいね♪

- from araia -

----

ママさんかわいい天然っぷりですね♪
そんなママを大好きなみずパパさんも素敵です。
うちのパパは、ちょっとぼけた事言うと、ばかじゃん?って!
冷めた目で~(泣)
ノンタン、どれも子供にちょうどいい大きさと長さでテンポもよくって
いいですよね!
ウゴウゴルーガも知ってます!最近グラビアに出てビックリしました~!多分同学年じゃないかと・・S49.1生まれなので。
カレー!今晩さっそく作りました♪
すんごく美味しかったです!!!
子供たちも気に入って、おねえちゃんは普通のよりみずパパさんのカレーの方が好きだそうです♪
うちのカレーローテーション入り決定です!
おいしいレシピをありがとうございました。
ごちそうさまでした。
さしつかえなかったら、記事にしてもいいですか?

- from Bママ -

----

す・・・・すみません、私全くの野球オンチなんですが
聞いてもいいですかー?
ママさんと同じ風に思ってたんだけど、違うんですかー?
ええー? 分らない。
細木数子に名前変えた方がいいと言われたとか??

ノンタンの本、りこすけも大好きです~。
そうそう、擬音のリズムがいいですよね♪
それに、もうトイレ完了だなんてうらやましすぎるーー 涙
おねしょダメって、まだまだオムツで全開のりこすけに言いに来て下さい!!

先日は励ましのコメントいただいて、ありがとうございます。
だいぶ回復してきました~☆

- from nuby -

--コメントありがとうございます!--

>りくたんママさん
しかもすごい剣幕で怒るんですよ 笑
水葉はすっかりお姉さん気取りです。
今のところ夜も大丈夫そうですが、いつかはやらかすと覚悟していますよww

>Tell meさん
ノンタンはずっと人気があるんですね~。読んでみて初めて面白さを実感しました。
「くだものむら」面白そうですね!今度買ってみようかな。
水葉のダメ出し、けっこうキツイです。コワいお姉ちゃんになりそうな気がします 笑

>くーみんさん
今のところ大丈夫そうですが、いつかは漏らすと思います。
ママがしっかりトレーニングしてくれたおかげでしょうか。
父の知らぬ間にトイトレ終了してました 汗

>けんた'sママさん
あ~いましたね!僕はみかん星人が好きだったな。
そっかそちらではひちょりですね。強敵だ~。
優勝は今年もハムじゃないですかね~(今日の結果にかなり不貞腐れてますww)

>araiaさん
基本は目立ちたいからということで。ほとんど思いつきでやってるみたいですが 笑
お姉さんになった自負!!なるほどそういうものでしょうか。
ちゃんとトイレできるようになったことは偉いと思います。両親揃って褒めちぎりますよ!ww

>Bママさん
いやいや、僕もたまにママから「目が冷たい!」ってお叱り受けます。うーん気をつけないと。
ルーガちゃん、グラビアやってるんですよね。僕もTVで見て結構なショックを受けましたよ 笑
僕はBママさんの1コ上ですね。48年2月生まれです。
カレー早速作ってくださったんですか!しかも好評で!
こちらこそありがとうございました。すごく嬉しいです。
記事にしていただいて勿論かまいませんよ!

>nubyさん
ええーと彼の場合かなり行き当たりばったりでそうしてるらしいんですが・・・汗
数子に言われてたら変えるしかないでしょうけどね 笑
ノンタンは擬音が楽しいですね。水葉もすぐ覚えちゃいます。
りこちゃん、だいぶ良くなりましたか?もうひと頑張りですね。nubyさんもご自愛くださいね。

- from みずパパ -

----

ツヨシは流行ってるから変えたといううわさを聞きましたが。
(名前で登録してる人多いですもんね)
ええ、ワタシの実兄、ロッテマニアなんですの。
全国どこへでも行ってますの。
ファンクラブ入ってますし。
35歳独身、なんとかしてくださいませ・・・汗

ワタシはシュールくんが好きでした。
なつかすぃ~。笑

- from *mik* -

----

そういや毎日ウゴウゴルーガを見てから学校に行っていたなぁ~(笑)
個人的にはしかとが好きでした(^^)

水葉ちゃん!アナタは正しいわ!!
ノンタン、ダメだしされちゃった~(笑)

- from たかぎ -

--コメントありがとうございます!--

>*mik*さん
いーなー兄さん!
全国どこでも行けるその自由度が羨ましい~。
この季節はたまらんものがあるでしょうね 笑
シュール君いましたね~。ホントに懐かしい!

>たかぎさん
しかと!いたいた~。
けっこう皆さん見てたんですね。思い出すなぁ。
僕も毎朝見てから学校に・・・・行かずに遊んでたな・・・笑
ダメ出し、正しいんだけど、ものすごい激しい怒り方なのでノンタン達が気の毒になります 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /