ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里帰り(2日目) 
2007.08.14.Tue / 00:59 
2日目は妹家族とともに出掛けました。
玉村豊男さんが経営するヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーというやたら長い名前のお店に行ってまいりました。僕の実家から車で10分ほどの所です。
玉村さんはこの町(今は合併して市ですけど)の気候が気に入ったらしく、移住してこの店を経営しておられます。

ちなみに僕の母はテニスをするんですが、以前に近所のテニスコートで玉村さんに遭遇し、「試合でもしませんか~」と声をかけられてゲームをした事があるそうです。
実に気さくなステキな方です。


で、ヴィラデスト。
天気が良かったおかげで、景色が本当に素晴らしかったです。
久しぶりに自分の町の良さに気づかされた思いです。

070813_2.jpg

小さな店舗ですが、ショップ、カフェ、ワイナリーがここに。
夏休みということもあり、結構な混雑でした。見たところ地元の人はほとんど居なくて、多くは観光で来た方だったようです。
ワイナリー見学できる日だったんですが、予約でいっぱいでした。残念!

070813_7.jpg

手入れの行き届いたガーデン越しに平野部を見下ろす。
ラベンダーが満開でとてもいい香りでした。


070813_3.jpg

チェアで一休みの水葉さん。優雅だね。


ここでランチするつもりだったので、予約を入れようとカフェに行きますと。
なんと玉村さん本人が受付をしておられました!
その姿があまりにも違和感ないので驚いた。
しかも順番が来たお客さんが近くに居なかったらしく、店の外まで走り出て「●●さぁ~ん!」なんて叫んでました 笑


1時間くらい待ちましたが、庭やショップを見て楽しんでいたので問題無し。
ただ、水葉とみっちゃんは「おいしいの食べたいよぉ~~!」とアピールしてましたけど 笑

事前予約するとテラス席でランチコースが食べられるんですが、この時期は相当前に予約が埋まってしまうそうです。
僕たちはランチプレートを頼みました。

070813_4.jpg

自家製パンが出てまいりました。
さっそくかぶりつく水葉さん。なぜか卓上花を手放そうとしません 笑
パンも美味しかったですよ。肝心のプレートが出てくる前に殆ど食べ終えてしまいました(主に水葉が 笑)


070813_5.jpg

僕が注文したサーモンのグリルです。
これまた水葉が気に入ってしまい、半分くらい食われました。
ママは自家製ソーセージ。
ハーブが効いた大人味。これは水葉には分かるまいww


テーブルの後ろにケーキが並んでいて、子供たちが食べずに許してくれるわけが無い。
水葉の肥満を心配しつつ(しつこいww)せっかくなので注文を。

070813_6.jpg

手前に写ってるのは水葉の手です。
写真撮るよ~って言ってるのに我慢できなかったようです 汗
これ、チーズケーキなんですが、フルーツの彩り豊かでとても爽やかでした。
それから、もう1種のチーズケーキ(名前を失念しました)をママが頼んだのですが、これがまたすんごい美味さでした。
普段あまり甘いものに執念を燃やすタイプでないママが「美味しいよーー!」叫びながら食べてました 笑



ここに行きたいと言い出したのは僕なわけで、少なくとも僕自身は大変満足して帰ってきました 笑
ママや妹達も喜んでいた・・・・・はずだが 汗

あまりアクセスのいい所ではありませんが、オススメですよ。
信州においでの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おかえりなさーい!!
ステキな旅になりよかったですね♪
ワイナリーいいですよねぇ。
私は結構ワイン好きなので、
ワイナリーは、旅の途中で行ったりします。
日本酒はダメなんですけど、
ワインは大丈夫なんですよねぇ。
でも最近飲んでないので、
クラクラきちゃうかな~?(笑)

- from りくたんママ -

--コメントありがとうございます!--

>りくたんママさん
ただいま帰りました~~!
りくたんママさんはワイン好きでしたか。
ここはワイナリーとしては一番小さい規模なんだそうです。それでもしっかりした作りのワインで美味しいようですので、機会があればゼヒ。
僕は今回、ワインではなくシードルを飲みました。
これも爽やかで美味しかったですよ。

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト里帰り(2日目)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉村豊男玉村豊男(たまむらとよお、1945年10月8日-)は東京都生まれのエッセイスト。東京都立西高等学校|都立西高、東京大学文学部仏文学科卒業、長野県東御市在住。ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー 代表。長野県原産地呼称管理制度|長野県原産地呼称管...
2007.09.07.Fri .No7 / なぎさのブログ / PAGE TOP△

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。