ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
美味発見 
2007.07.24.Tue / 00:55 
お気楽2歳児、水葉さん。
手遊びを覚えて日々レパートリーが増えていきます。
今日は「おはなし指さん」を習得。
親指を掲げながら「このゆびバカ!ふとっちょバカ!」

・・・・・・こんばんは、ふとっちょバカです・・・・



給料日前の週末というわけで、遠出もできずに近所を散歩しました。
070724_1.jpg

ベビーカーはあたいが押す!とばかりにパパにもママにも触らせません 笑
フラフラして危ないので進行方向を調整してあげただけでも烈火の如く怒ります・・・



070724_3.jpg

そのわりに、10分も経たないうちにだっこちゃん。口ほどにもないヤツ 笑
こうなるとしばらく降りてくれませんが。


070724_4.jpg

お茶も飲み放題だ!
快適ナリ~。


今日の目的地はパン屋です。
僕の気に入りの店ですが、ちょっと街外れにあるので来たのは久しぶりでした。
焼きたてパンのおいしそうな香りが店内に充満してます。
へんぴなところにあるのに、狭い店内は大混雑!
近所では人気の店だけど、こんなに混んでるのは初めてでした。

イギリスパンなどが美味いのですが、今日は菓子パンや総菜パン中心にチョイス。
その中でヒットしたのが「あんずあんパン」。
あんずジャムを練り込んだ生地で白あんを包んでいます。
気持ち酸味の強いジャムのおかげで、あんパンなのに爽やかーーー!
070724_2.jpg

ん、コレはおいしい!!
試しにと思って1個しか買わなかったのは失敗かな。
半分以上、水葉に食われましたww
それにしてもヒドい顔だねぇ 笑


後で知ったのですがこの店、はなまるマーケットで紹介されたそうです。
それであんなに混んでたのかと何となく納得。
有名になってダメになる店も多いので、この店には変わらず地道に美味しいパンを焼き続けてほしいと願っています。
* テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「このゆびバカ」ってそんな歌だったけなぁと
騙されかけましたよ!(≧m≦)
あんずあんぱん、美味しそうですね~
お昼食べたばかりなのに、お腹がすいてきたよ・・・
太ったらみずパパの責任ですからね!
水葉ちゃん、最後の写真すご過ぎます・・・
普段可愛いだけにすごい崩れようだヾ(;´▽`A``アセアセ

- from ゆーきち★ -

----

パパをバカとは・・・。
水葉ちゃんには悪気がないハズ。
大丈夫、大丈夫。
パン屋さん、テレビの影響もあって、大混雑だったんだね。
みずパパさんの言うとおり、これからも、おいしいパンを作り続けてほしいですね。
水葉ちゃんにヒットのパン、また、食べれると良いね~。

- from ゆのりんママ -

----

そういえば、最近、
みずパパさんの手作りパンを見ていない!!
お忙しいのかな??
歩いて行けるところに、
激旨のパン屋さんがあるなんていいですね。
食べてみたい!!

- from meg -

----

あんずあんぱん なんてあるんですね~
なんか夏に合いそう~
それにしても、水葉ちゃんの「おいしー」のお顔がかわいくって笑っちゃいました♪

↓の記事、もうおトイレ、かなり進んでるんですね~
すごいなぁ~
うちはオムツに出た事後申告はありますが、まだまだです・・・・
この夏にどうにかなるかしら・・・

- from nuby -

----

うちもバギー押したがりますよ、いまだに。
たまにバギーで出かけると、人ごみだろうと
押したがるので、非常にやっかいですw
これもチビッ子の「本能」みたいですね~。

パン、おいしそー。水葉ちゃん、表情豊かです!!
思わず私も食べたくなりましたww
ところで、私も、近ごろみずパパさんお手製パンを
見てないな、、、と思ってました~~♪

- from araia -

----

 バギーもお茶の入れ物もオシャレ~
 パン屋さんのセレクトも全国的に認められる美味しさみたいですし。
 確かに有名になると味が落ちたり、高飛車になるお店も中にはありますよね。
 このパン屋さんは変わらないで欲しいですね。
 それにしてもはなまるマーケット恐るべし…

- from けんた’sママ -

--コメントありがとうございます!--

>ゆーきち★さん
何度教えても「このゆびバカ」のままです 笑
パンを美味しそうに食べてたのでたくさん写真を撮ったんですが、こんなスゴい顔になってましたよ・・・
あ、ゆーきち★さんのダイエットまで責任もてないっすけどww

>ゆのりんママさん
悪気がないだけに、このままず~っと「バカ」のままかもしれませんね、おもしろいけどww
とても小さな店なんですが、店外に人が溢れてました。
味が変わりませんように・・・・

>megさん
バレちゃいました?!ときどき作ってますけどアップしてませんでしたね~。
久々にアップしようかな~と宣言してみましたが、さて如何に?!笑

>nubyさん
あんずが爽やかで夏らしい味でした。
期間限定かもしれないので、早めにまた食べたいですね~。
トイトレ、まぁこんな感じなのですが、頑張ってます。
2歳になった頃から徐々にできるようになったので、りこすけちゃんもそろそろかもしれませんね!

>araiaさん
人ごみとが、交通量とかお構い無しですからね。
本人は完全にお遊び感覚ですからww
むむ・・・やはりバレてましたか。
ではでは久しぶりにパンを作っちゃいますよ~ 笑

>けんた'sママさん
水筒カワイイでしょ~。
その分?ムダに高かったかも 笑
この店、まだ以前と変わらなかったようで安心しましたが。
それにしてもこんな小さな店、よく紹介したなと思います。TV局の情報網ってあなどれませんね~。

- from みずパパ -

----

「ふとっちょ ばか」何て言うんですかぁ
可愛いお顔からは想像がつきませんが・・・

テレビで紹介されたパン屋さんですかぁ
それは混んでるはずですね 
テレビのちからって凄いですもんね

けどパパさんが作るパンも負けじと
美味しいんじゃないですか?!

茶色のベビーカー、落ちついた感じで
素敵ですね!うちは派手色でオレンジでした。

- from 妃ママ -

--コメントありがとうございます!--

>妃ママさん
「バカ」の意味を理解してるのか不明ですがww
このパン屋、しばらく混んでそうです・・・早く落ち着いてほしいなぁ。
う~ん、僕のパンも愛情なら負けていない・・・ハズ 笑
ベビカ、買う時に散々悩みました。オレンジも可愛いでしょうね~。妃ちゃんのイメージぴったりかも!

- from みずパパ -

----

「バカ」は理解してないでしょうね。
そういえばいつだかパパと喧嘩した時に
「パパはおバカさんだから」って言ったら
妃が真似して言ってたらパパにすんごく
怒られてたなぁ~
笑いながら繰り返してて意味も分かってない
のにそんなに怒らなくても。。。って思った事が
ありました。なのでみずちゃんも理解はしてない
でしょうね。

ベビカ って今は言うんですねぇ

- from 妃ママ -

--コメントありがとうございます!--

>妃ママさん
意味を分かってて言われてたら結構ツライです 笑
子供は大人の言う事すぐ真似しますからね~。
悪い言葉を言わないように厳しくしたパパさんの気持ちも何となく分かりますよ。
ベビカ・・・・って言うのかな・・・・何か自信が無くなってきましたけど 笑

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト美味発見のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘い物は苦手な私でも上質な「あんぱん」なら後口が良いので好きなんです。主人は大のあん好き!食べて後悔のない「あんぱん」を食べたくて選んだ一品です。手にとってみれば誰でもわかるズッシリ感のあんぱん!でした。お味も後口の良い上質な感じのあんで生地はもちっと中
2007.08.21.Tue .No6 / 菓子パンをたくさん集めました / PAGE TOP△

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
