fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
周回コース 
2007.01.15.Mon / 07:08 
最近、水葉の遊びがひとつ増えました。
・・・と言っても、家の中を走り回るだけなんですが 笑

リビング~玄関~キッチンと回る約10メートルの周回コース?が我が家にはあります。
水葉はそこを延々と走り続けるのです。
が!!一人で走ってればいいものを、必ず僕を伴走させます。
僕がさぼると半狂乱で怒りだします・・・・困ったね。

ほんとしつこいので、土曜日は周回を数えてみましたところ・・・・
●朝の回(AM10時~) 63周
●夜の回(PM8時~) 25周


一日で家の中を88周かよ・・・・
その距離880メートル??本当かな~って思いました。


日曜になると、走るだけでは物足りなくなったらしく、スヌーピーを椅子に座らせたスタイルで周回を重ねておりましたwww
070114_2.jpg


070114_1.jpg

さすがにこれではさほどの周回はできず、20周程度でリタイア 笑

それでも僕が伴走させられるのは一緒なんですけどね!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 数えたんだぁ(笑)
 けんたもママと手をつないでグルグル走るの好きですよ。
 とはいえ狭い家なのでテーブルの周りとか柱の周りとか…
 半径が小さいだけに目の回りが早い(苦)
 それでも20周がイイとこだと思いますよ。
 水葉ちゃんの体力スゴイ!
 みずパパさんも体力つけなくちゃ!ですね。

- from けんた’sママ -

----

いい運動ですなあ。880m!立派立派!!
健脚ですね、水葉ちゃん。
やはり人間、基本は体力ですから。
もうちょっと大きくなったら、早朝ランニングなどもよいのでは。
むろん、みずパパさんも一緒にね♪

- from araia -

----

おぉぉ~。みずパパさんお疲れですね^^;
それでも数をしっかり数えてるなんて素晴らしい!ww

双葉ゎよくある車のオモチャに乗ってると、「ママも~」
と言ってママを乗せます(;´Д`A ```
壊れそうなんですけど。しかも借り物だしwww

- from 琴美 -

----

水葉ちゃんめちゃ元気!
体力有り余ってるなぁ
みずパパサンもダンスにかけっこ・・・忙しいですね^^
スヌーピーのかわりにみずパパサン乗っけてもらって下さい☆

- from chococo -

----

寒いのに元気ですね~!
数えたんですね(笑)数えるところが凄いです(笑)
でも、家の中とはいえ、こんなに回ると立派な運動ですよね。お外にいけない雨の日とかは、いいかも。でも、伴走するパパさんの方が大変かも!?

- from りんママ -

--すごいなぁ♪--

みずちゃんスゴイですね!
将来は陸上部で、長距離選手に
なるんじゃないかなぁ?
なかなかそんなに走れないと思うんだけど。
みずパパさんも、足速いのかな?

- from りくたんママ -

----

履歴から遊びに来てみてビックリ!!
我が家の姫とお誕生日1日違い★
うちは1日なんです!
・・ということで、思わずコメント・・
水葉ちゃんは走り回って元気いっぱいですね!
ほんと親の方が・・っていうのは全く一緒です・・笑

- from hime mama -

----

みずはちゃんは、いつでも元気いっぱいですね。
グルグル走ってもらってスヌーピーも満足でしょう。
ってか、酔ったらしいですよ。スヌーピー(笑)
↓のダンスの様子をサラに見せたら
ブツブツいいながらジーッと見てました。
何て言ってたんでしょうね(・д・)ジーッ

- from meg -

--コメントありがとうございます!--

>けんた'sママさん
そうなんです、すごく目が回るんですよね~ 笑
手をつなぎながら走るのも大変そうですねww
水葉は「ついてこい!」って感じですけど 笑

>araiaさん
たしかに健脚1歳児だと思いますww
早朝ランニング、いいですね~。
僕の体力維持のためにも計画しておこうっと 笑

>琴美さん
毎日付き合わされるんで、数えてやろうかと 笑
水葉も僕を車に乗せてくれますよ~。
ホントに壊れそうなんですけど!

>chococo
僕を乗せて走ったらスゴいですね 笑
いつかそんな日が来るんでしょうか?(来ないww)
まぁ、とにかく元気な水葉です。

>りんママさん
毎日付き合わされてたんで、思わず数えました 笑
結構な運動量だと思います。
今は大丈夫だけど、このままエスカレートしてったらホントに僕の体力が心配・・・・笑

>りくたんママさん
いや僕は全然速くないんですよwwもしかしたらママが速いのかも・・・
陸上部かぁ~長距離か~どうしようかな~。
って、まだ心配するのは早いか 笑

>hime mamaさん
訪問&コメントありがとうございました!
誕生日1日違いなんですね!お邪魔した時に気づきませんでした、スミマセンww
子供ってホントに元気なので、親は大変ですね~。

>megさん
あ、酔っちゃったんですか、スヌーピー?
気づきませんでしたww 確かに目が回るからね~
え~サラちゃんのコメントは多分「アホだ、コイツ。しかも、おどり、ヘタ。」だと思います 笑

- from みずパパ -

----

水葉ちゃんすっげ~~~元気ですね(笑)
寒い季節家に閉じこもりがちになるのせいもあるのかな?
それにしてもみずパパさんはお疲れ様です。
こどもって急に方向転換したりしませんか???
そのペースにはあわせられないですよね、大人は(汗)

- from ゆぅママ -

----

家の中を88周!?
水葉ちゃん元気すぎます(汗
それに付き合わされるって・・・ちょっと(だいぶ)同情します~
いくらかわいいわが子の頼みでもそれは大変すぎますねヾ(;´▽`A``アセアセ
水葉ちゃんはかわいくはかなげなイメージがありましたが
体育会系だったんですね(≧m≦)

- from ゆーきち★ -

----

水葉ちゃんもグルグル走り回るんだね。
優音も走り回るけど、ここまでは・・・。
目が回らないのかな~?!っていつも思うんだけど・・・。
みずパパさんも一緒なんですね。
うちのだんなもです。
37歳にもなれば、そうとうこたえてるみたい・・・。

- from ゆのりんママ -

--コメントありがとうございます!--

>ゆぅママさん
そうなんです。急に走り出したり止まったりしながらなんで、間違ったら踏みつぶしそうです 笑
確かに外で遊ぶ時間が少なくなったせいか、家遊びが激しくなった気がしますよ~。

>ゆーきち★さん
は、はかなげ!?爆
そんな時もあったんでしょうか・・・(遠い目)
今は完全に体育会系になっちゃいました~。まぁ、僕にもいい運動ですよ 笑

>ゆのりんママさん
ホント僕が目を回しちゃいそうですww
どこの家庭も父親が体力遊びの担当ですもんね、パパさんにも頑張ってもらわないと! 笑
僕も体力維持しないと、毎年キツくなっていきそうです。

- from みずパパ -

   非公開コメント  

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /