ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ベーグル&ビデオ鑑賞 
2007.01.08.Mon / 21:23 
突然ですが、お知らせです。
本日より、娘の名前を漢字表記いたします。
「水葉」といいます。よろしくね!
大した理由は無いんですが、平仮名だと文章が読みにくいんですよね。

漢字で書くと、何も考えずにブログタイトルつけたのバレバレだな 笑
え・・・・? 既にバレてましたかwwww!?




さて、本年一発目のパンは・・・・
070108_3.jpg

プレーンベーグルにしました。あっさりしたパンを食べたかったんです。

070108_4.jpg

水葉も喜んで食べました(まぁ、いつもどおり何でも食べるんだけど・・・)

実はベーグルは初めてだったんですが、まずまずの出来。
次は何か入れて作ってみます。


ご参考までにレシピを適当に・・・・
<材料(中型5個程度)>
強力粉・・・200g
ドライイースト・・・3g
砂糖・・・10g
塩・・・3g
水・・・140g

<作り方>
1)強力粉、砂糖、塩、イーストをボールに入れ、水をゆっくり注ぎます
 (冬場はぬるま湯の方が良いかもしれません)
2)15分~20分、生地が滑らかになるまでこねます
3)ドーナツ型に成形します(膨らむので穴を大き目に)
4)一次発酵(40℃で30分程度)
5)沸騰寸前の湯で茹でます。片面20秒を両面くらいで。
6)茹でた後、軽く水分を拭き、200℃のオーブンで15分程焼きます。

すごく大雑把に書いてしまった・・・







最近の水葉はテレビっ娘。ちょっと困りますね~。
070108_2.jpg

今日も真剣な顔でテレビを覗き込んでます。
何を見てるんでしょうね~?


070108_1.jpg

・・・・・自分のDVDじゃねーか・・・・・笑

水葉はけっこうナルシストww
自分のDVD見て「かわいいね~~~」とか言うんですよ。
アホでしょ 笑
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ちっちゃい時の水葉ちゃんもかわいいの!
自分でかわいいって言っちゃうのも仕方ないと思われ(>▽<)

・・・名前がブログの題名になってたの気づきませんでした(滝汗
うちのパパに「え?気づかなかったの!?」と
驚かれてしまいました・・・

- from ゆーきち★ -

--そっかー!--

水葉ちゃんって書くんですねぇ。
そっかー、タイトルそのまんまなんだ(笑)
なんとなくみずはちゃんのwaterだとは
思ってたんですけど、leafは、パパさんの
何かなのかなぁと思ってました。
そっか、そっかー!!

いつ見てもパン美味しそう♪
ぜひ今度レシピも載せて下さいね。
いや、私の場合は、
できた物の方がいいかな・・・?(笑)

- from りくたんママ -

----

既にパン作りはライフワークですね。
初めてとは思えない程、美味しそうなベーグル。
来週は何かな~。
水葉ちゃん。
ウチもパパが先に気づいて、言われてから、
私は「ナルホド」と思ってました。
キレイな名前ですね。

- from meg -

----

 はははブログタイトルと水葉ちゃんのお名前の関連性に気づいていなかったのは私…
 確かに感じの方が読みやすいかもしれないですね~
 うちも考えようかな。
 水葉ちゃん口元に指をあてている姿可愛いですね!
 だから自分で「かわい~ね~」と言っても間違ってないですよ。
 みずパパさんだってそう思ってるくせにぃ(笑)

- from けんた’sママ -

--コメントありがとうございます!--

>ゆーきち★さん
このところ教育テレビの録画とかより自分を見たがる事が多くなってきました 笑
この調子で育たれても困っちゃいますよww
おっ、さすがパパたん!気づいてましたね~。

>りくたんママさん
「&」のおかげで何やら意味がありそうに見えてたんでしょうか。
実はそのまんまだったんですよ~ 笑
そういえば、今度レシピ載せますっていつも書いてる気が・・・
この後、修正しておきますね!(ご参考までに)

>megさん
ベーグルは意外と簡単で美味しくできました。
ママにも好評だったので、また作りますよ~ 笑
megさんのところもパパさん鋭かったですね!
名前お褒めいただき、ありがとうございました 笑

>けんた'sママさん
知ってしまえば「な~んだ」って感じでしょww
平仮名のほうが柔らかくて可愛い気がしたんですが、読みやすさを優先する事にしました。
いや、僕の水葉への思いは半端じゃないですよ!
「これは天才的な可愛さだ~!」って思ってますから(馬鹿)

- from みずパパ -

----

履歴よりお邪魔しました
以前少し覗かせていただいてました

ベーグルめちゃ美味しそうなんですけど・・・
パン類大好きです!!(何のアピール!?)
水葉ちゃん自分のDVDで。。。
かなりのナルぶりですね
それがかわいいんですけど^^

これからも水葉ちゃんの成長とパンを見にきます♪

- from chococo -

----

はじめまして~!!
けんた’sママさんの所から遊びに来てしまぃました♪
ぅちは2005年3月産まれの娘がいます^^
しかも名前の「葉」って漢字が同じなので親近感沸いちゃって。

水葉ちゃん可愛いぃぃ(●´ω`●)

これからも遊びにきますね^^
よかったら相互しませんか~??

- from 琴美 -

----

>chococoさん
はじめまして、いらっしゃいませ!
コメントいただいて嬉しいです。
ベーグル、そんな大したモンではないですが、美味しそうに写してみましたよ 笑
水葉は自分大好きなんですよ、鏡も大好き・・・・苦笑

>琴美さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホントだ、「葉」つながりなんですね~。
今回の記事から漢字にしたので、ちょうど良かったですよ!
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもヨロシクです。

- from みずパパ -

----

実は気がついてました。ブログタイトル。
気がついたときに、まるほどぉ~!っとひとり喜んでました(笑)
水葉ちゃんって書くんですね。響きもいいし、可愛い名前ですね☆
ベーグルとか作っちゃうなんてすごすぎです。作る工程で茹でるのには
びっくりです。注文したいくらい!
水葉ちゃん自分の可愛さがわかってるんですね♪

- from エリモママ -

----

自分のDVDみてかわいいね~って(笑)
でも水葉ちゃん可愛いからOKですよ。
それに微笑ましいですもん。
可愛いが褒め言葉ってちゃんとわかってるんですね。

- from ゆぅママ -

----

みずはちゃんの名前の漢字、"水葉"ちゃんって書くんですね。
ブログのタイトルを見た時に、"もしかしたら"って思ってました。
パン、上手に出来ましたね~。
水葉ちゃんもおいしく食べてくれて良かったですね。
優音も自分の旅行に行った時のDVDを見てます。
でも、小さ過ぎると自分じゃないって思ってるみたいで・・・。

- from ゆのりんママ -

----

ベーグル、おいしそう~~!! さすがみずパパさんです!次は天然酵母パンとか、どうでしょう!?なんてリクエストしてみたりしてw

みずはちゃん改め水葉ちゃん、赤ちゃんの時もカワイイ!そりゃ自分で「かわいい」も言いますよ~。周りの大人たちもたくさん「カワイイ」って言ってるんでしょうね。

ブログのタイトルは、私は気づいてた派です~♪ 愛してらっしゃるんだなーと、(勝手に)微笑ましく思ってましたですi-179 ほんと、いいパパさんですねi-1

- from araia -

--コメントありがとうございます!--

>エリモママさん
名前を褒めてもらうと嬉しいですww
あーでもないこーでもないと名前を考えていた頃を思い出します。
ベーグルは意外と簡単でしたよ~。茹でる事で発酵時間も短くて済みますし、ヘルシーでいいですよね。
ゼヒご注文を!笑

>ゆぅママさん
いやはや、いかに両親そろってカワイイカワイイ言ってるかがばれますね~。お恥ずかしい 笑
外ではナルシストぶりを発揮しないでほしいと願ってますww

>ゆのりんママさん
ブログタイトルで感づいていらっしゃったんですねww
水葉はとにかくパン好きなので、よほどヘタしなければ喜んで食べてくれるので助かります 笑
そうか、ゆのんちゃんも自分のDVD見てるんですね。でも旅行のだったらいいですよ~。水葉の場合、どこに行ったかなんて関係なくて、自分の顔を見てはエヘヘ~って笑ってる困り者なんですから 笑

>araiaさん
天然酵母か~、まだ僕には早いかなぁ・・・とか言いつつ買いに走ったりして 笑
いつか作ったらご報告しますよ~!
おっしゃる通りww大人どものカワイイ発言の多さがこの事態を招いている原因かも!?
水葉って名前には思い入れは強いですが、ブログタイトルについては買い被りすぎですよ 笑
早くブログ始めたいからさっさとタイトルつけなきゃ!って程度ですからww

- from みずパパ -

----

パン!送ってください!!残さずぜんぶ、食べますから(笑)
ほんと美味しそうですよね♪うちもオーブンあるので、ちょっと試してみようかな~なんて。

ブログタイトル、気づいてましたよ~。
タイトルからして、娘激烈ラブ!なパパさんなんだろうなと想像してました(笑)
可愛い名前ですよね♪

- from りんママ -

--コメントありがとうございます!--

>りんママさん
全部食べてくださるのなら送ります 笑
簡単とはいえ時間もかかるので忙しいママさん達はなかなか作る時間がないのかもしれませんね~。
パパさんの強力も得て、ゼヒ作ってみてください~!
激烈ラブ 爆  その通りですが・・・!

- from みずパパ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトベーグル&ビデオ鑑賞のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。
2008.03.26.Wed .No8 / サイノメ / PAGE TOP△

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
