ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年02月の記事一覧
≪01month
This 2010.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お初 
2010.02.21.Sun / 00:37 
ちょっと前ですけど、ミッドタウンに行きました。
目的はこれ。

100220_1.jpg

芝生広場がスケートリンクになっております。
水葉さん、人生初のスケートでありました。
子供用の2枚刃スケートですので、それなりに滑れます。


100220_2.jpg
必死!


すごく楽しかったみたいです。
また滑りたい!とのことですので、今シーズンもう1回行くことになるかな?








もう一つ、お初の場所へ。

100220_3.jpg
猫カフェに行ってまいりました。
水葉がどーしても猫と遊びたいというので、下北沢に繰り出しまして。
いや、なかなか楽しかったです。
1時間1200円でフリードリンク、猫と遊び放題。
水葉は1時間では足りないという顔でしたけど・・・


100220_4.jpg
店内の至る所にニャン達が。



100220_5.jpg
僕が気にいった一匹。
顔が木の実ナナ 笑



ここも間違いなく再び水葉と行くことになるでしょう。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
元気です 
2010.02.11.Thu / 23:49 
久し振りですが、元気です。
インフルエンザが完治した水葉は、来週末に行われる幼稚園の発表会に向けて張り切って練習中です。

今年に入って二眼レフカメラで遊び始めて以来、ほとんどデジカメを使わなくなってしまいました。
出掛けるときも二眼メインで、それ以外はiPhoneで済ましている状態です。
そうすると現像するまでタイムラグがあるため何となくブログ更新する意欲が落ちてしまうという・・・
ようやくですが、先日現像してきたので写真を何点かアップしてみます。


100202_1.jpg
ホントに今さらですが初詣の写真。
地元の小さな神社、しかも松の内が明けてからだったので、静かなものでした。
水葉にも存分に好きなポーズをとってもらいました。


100202_2.jpg
水疱瘡に罹って受診した帰り道。
市原悦子的な何か 笑


100202_3.jpg
インフル完治間近のころ。
元気なのに外出規制されてヒマを持て余しておりました。


100202_4.jpg
元気になったので公園へ。
水葉は「大人の科学」付録の二眼トイカメラを手に。
この日おもしろかったのは、何故か遊びに来ていた子の親が全員撮影していたこと。
しかもバリエーションに富んでいて、コンデジ、デジイチ、携帯、ビデオと揃っていた所に僕が二眼を持って参上。
何とも言えぬ満足感がありました 笑


100202_5.jpg
翌日、同じく公園にて。
この日は雲ひとつない冬らしい晴天でした。



このカメラをくれた父から露光計が送られてきました。
↑の写真はその露光計の数字をもとに撮影したんですが、屋外撮影はいずれもオーバー気味。
計測が正確でなかったのかどうか分かりませんが、まだまだ勉強であります。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
