ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年12月の記事一覧
≪11month
This 2009.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
良いお年を! 
2009.12.30.Wed / 22:53 
只今、高速バスで帰省しました!
これにて今年の更新は最後になります。
皆さん、一年間お付き合い頂き、ありがとうございました‼
来年も水葉ともどもよろしくお願いします。
映画鑑賞 ~ 忘れ物 
2009.12.30.Wed / 05:15 
091227_1.jpg

あ、おばあちゃん?いまからパパと映画に行くの。
ママはちょっとお熱だからおうちで休んでるけど。
じゃ、またね。



というわけで(?)、映画を観てきました。
(ママはもう元気です)



「屋根裏のポムネンカ」というチェコの人形アニメ作品。
人形の動きも周辺の効果処理も細部まで細かい仕掛けが施されていて、何度も観たくなる佳作です。
キャラがかわいくてストーリーも比較的わかりやすいので、水葉も楽しめたようです。

併設のカフェには、この作品にちなんだケーキセットがありました。
地元の大学生の企画なんだそうで、クッキーやケーキは近隣の菓子店のもの。
こういうの、いいですね。
091227_2.jpg
クマのムハがお気に入り。
案の定ほとんど水葉が一人で食べましたが・・・・・笑






相変わらず公園で水葉を放牧しつつ、iPhoneのカメラアプリをいろいろ試して遊んでます。

この日はラスカル(リボンちゃん)を連れてきた水葉。
料理の指導をしているそうです。
091226_1.jpg
ノーマル。


091226_2.jpg
Vint Red。
赤味を強めたレトロな雰囲気。




2日後、また同じ公園にて。
PhoneGrafer使用。
091229_1.jpg
B&W filter


091229_2.jpg
Russian filter
LOMO風の仕上がり。色味が好み。


091229_3.jpg
Sepia filter






と、水葉が木を見上げて
あっ、リボンちゃん!!
091229_4.jpg
2日前に連れてきたリボンちゃんをスッカリ忘れていました・・・・・
水葉は何度もゴメンネとリボンちゃんに謝ってました。



いやぁ、悪い人に連れてかれなくて良かったなぁ。
反省。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
クリスマス後記 
2009.12.27.Sun / 15:25 
今年のクリスマスも無事に過ぎ去りました。
水葉さんは欲しかったプレゼントをもらって大満足。


前記事の水葉のサンタへの手紙、皆さん予想していただきありがとうございました!
さて、正解はというと・・・
091221_1.jpg
さんたさんへ
くろくすく
ださいね。
みずはより


『クロックスくださいね』と書いてあったのでした。
aruさんとaraiaさん、大正解!!
おめでとうございます 笑


そして、
091221_2.jpg

実物は
091225_5.jpg
ガールズナディア。aruさん、すごいです。完璧な予想でした!!
これも水葉の希望でシルバーミストのジビッツを付けました。


25日は、もらったクロックスを履いて早速お出掛けしてきたようです。

091225_1.jpg
この日のコーディネート。
何故かプリキュアのミラクルライト付き。

ママ、義両親、従妹のM2ちゃんと一緒にピューロランドで遊んできました。
091225_4.jpg
テンション上がり過ぎ。

091225_2.jpg
園内もクリスマス仕様だった様子。


091225_3.jpg
シナモンといっしょ。
3歳のM2ちゃんと水葉は実にいいコンビで、水葉がちょっとお姉さんぽく接する姿はなかなか笑えます。






余談ですが、クリスマスが嫌いになりそうな出来事がありました。
ようやくプレゼントを購入して準備を整え終わったある日、買い物に行った際に水葉が「お菓子食べたい」「ゲームやりたい」などとワガママを言うので、「この前サンタさんにプレゼントお願いしたばかりでしょ。今日は我慢しないと。」とたしなめました。

と、水葉は
「もー、パパはサンタさんにばっかり頼って、自分は全然お金出さないじゃない!」


あやうくサンタの正体をバラすところでした 笑
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
もうすぐクリスマス 
2009.12.22.Tue / 00:47 
もうすぐクリスマス。
水葉は幼稚園で覚えてきたクリスマスソングを披露してくれました。




いつでもどこでもBGMがかかってると反応してしまうお年頃。
先日カルディの店内でも「赤鼻のトナカイ」を絶唱し、隣にいたお客さんに拍手をいただいていました 笑








さて、今年のプレゼントがようやく決まりました。
予想どおりのものから意外なものまで、日に日に希望が変わるような状況で親もサンタも悩みました。
ちなみに変遷はこんな感じ。

フレッシュプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアパインフレッシュプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアパイン
(2009/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る

春からずっと欲しがってたから、最後までコレかと思ってましたが・・・・



フレッシュプリキュア! 幸せのクローバーボックスフレッシュプリキュア! 幸せのクローバーボックス
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る

出た!!て感じでサンタ困惑。



ディズニー白雪姫 衣装、コスチューム Deluxe (子供用) サイズ 7-8ディズニー白雪姫 衣装、コスチューム Deluxe (子供用) サイズ 7-8
()
不明

商品詳細を見る

ほー、こっち系の。
トイザラスでお安いのがあったので、これならいいかな~と思っていたのに・・・



ペンでかんたん!ネイルキュートペンでかんたん!ネイルキュート
(2009/04/16)
メガハウス

商品詳細を見る

ネイルを自作するこのおもちゃ。
気持ちはわかるが、どーなのコレ・・・・とまた困惑。
が、商品を調べていると「対象年齢:6歳以上」の表示。
これを伝えてみると意外とアッサリ諦めました 笑
「じゃ、6歳の誕生日にね!」と言ってましたが、覚えている確率はほぼゼロだろうな。



シナモロール Click Cafeシナモロール Click Cafe
(2005/05/29)
バンダイ

商品詳細を見る

うーーん。
毎日iMacもiPhoneもいじってるではないか。
何故コレが欲しくなったのか・・・自分のパソコンが欲しいってことかなぁ。



とここでまた、
ディズニー白雪姫 衣装、コスチューム Deluxe (子供用) サイズ 7-8ディズニー白雪姫 衣装、コスチューム Deluxe (子供用) サイズ 7-8
()
不明

商品詳細を見る

に戻る。
うん、もうこれしかないでしょ!これで決まりね!



と思ったら急転直下。
今度こそコレが欲しいということで、確定しました。
というか確定させました 笑

じゃ、サンタさんにお手紙書こうね。と言ったら。
091221_1.jpg
<オモテ>


091221_2.jpg
<ウラ>

手紙っていうか、メモ・・・・・??
さて、水葉さんが欲しいプレゼントは何でしょうか。
解読できますか~?
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
いつもの公園にて 
2009.12.15.Tue / 01:11 
もう来週はクリスマスか・・・あわわわ。
水葉も例に漏れずその日を楽しみに過ごしているようです。
一番のお楽しみ、プレゼントはアレがいいコレがいいと浮気ばかりで。
買う・・・・もといサンタに頼む親の身になってほしいものです 笑
まぁ、その件についてはまた後日にでも。






このところ、我が家のコンデジの出番が極端に減りました。
というのは、遠出する時は別ですが近所を出歩くときはiPhoneで充分だから。
カメラの性能(画素数だったり)はこれまで使ってた携帯の方が上なのですが、使い勝手が良いのです。
画面が大きいこともあって、構図が決まりやすいのポイントかもしれません。

この日もiPhoneを携えていつもの公園にて。
091213_4.jpg
桜の木もすっかり冬の装い。


091213_5.jpg
登っちゃうよ!!
危ないからその体勢でピースはやめなさい。


091213_3.jpg
なんとテントウ虫を発見。
この日はたまたま暖かい日でしたけど、それにしても季節外れな。
水葉にむやみに話しかけられたり突っつかれたりしたためか、そそくさと飛んでいってしまいましたが・・・


そうそう、AdobeからPhotoshop MobileというiPhone用の無料アプリもリリースされていて重宝してます。


ビフォー
091213_1.jpg



アフター
091213_2.jpg

トイカメラっぽい仕上げ。
こんな加工もちょちょっとできて楽しいのです。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
限定公開:作品展2009 
2009.12.06.Sun / 11:25 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
