ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年11月の記事一覧
≪10month
This 2009.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
公園 & 父のお遊び 
2009.11.25.Wed / 02:12 
金曜ロードショーの『天空の城ラピュタ』を見た水葉さん、すっかりシータ気どり 笑
僕がパズー役をさせられるわけですが・・・・

「ねぇパズー、・・・・えっと、私の名前なんだっけ??」
「シータだよ」
「あっ、そうそう。で、なんだっけ??」
「さあねぇ・・・・」






久し振りの連休で、水葉とたくさん遊びました。
こちらは近所の公園にて。

公園で遊んでいたところ、仲良しのKちゃんと一緒になりました。
2人は別の園に通ってますが、家が近いこともあり、今も大の仲良しです。
091125_2.jpg
のけぞる!


091125_3.jpg
2人乗り。
というか、水葉がKちゃんの自転車を強奪したような 笑


この後、水葉が「あたしね、鉄棒できるんだよ!」と披露してくれました。

本物の鉄棒じゃないんで見てる方が怖い・・・

その後はKちゃんと延々とジャンケンをし続けてました。
「何も公園ですることないだろうに」とKちゃんママと苦笑い。
4歳児の遊びは自由そのものです。


さてさて、以下は僕の週末のお遊びについて。
↓MORE↓からご覧ください。
▽Open more.
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
自転車特訓 
2009.11.17.Tue / 00:43 
ご無沙汰でございます。
気がつけば2週間も穴を開けてしまいました。
さて、この間に何をしていたのかと言えば。

●今月頭は珍しく出張でした。
慣れない事なので、5日間がとてーも長く感じました。
帰った日は帰宅が夜遅かったんですが、水葉は僕を待っててくれました。
091104.jpg
↑出張先は台北でした。
台北101て超高層タワーにも上ってきましたよ。

●前から狙ってたiPhoneを買いました。
実は更新が滞ってたのはコイツのせいだったり。
夜な夜な遊んでおります。

●ふと気がついたらカウンタが30000を突破してました。
30001.jpg
皆さんの訪問に改めて感謝いたします。
これからもヨロシクお願いしますね!!




さて日曜日は快晴のもと、3人で神宮外苑に行ってきました。
見頃にはちょっと早いけど、銀杏並木を歩いてきました。
091115_1.jpg
写真で見るとまだ青々としてますが、歩道から見るとけっこう色づいてきてます。
その証拠に・・・・

091115_2.jpg
水葉の手元に注目。
「なんだかくさいね~」だって 笑


前日から「いちょう祭り」が行われてます。
屋台や大道芸なんかが楽しめます。
091115_3.jpg
昼間は暑いくらいの陽気で、屋外で食べてると汗が出てきました。
でも、おかげでビールが美味かったー♪


091115_4.jpg
ガブリ!
水葉はとうもろこしが大好きなのです。

お腹いっぱいになった後は近くの公園でひと遊び。
091115_5.jpg

091115_6.jpg


しかし、水葉のテンションがイマイチ上がりません。
それには理由がありました。
この神宮外苑一帯では自転車に乗ってる人たちをたくさん見かけました。
近くにレンタサイクルがあるらしいんですが、水葉はそれを見て自転車に乗りたかったようです。
しかも、「補助輪外して乗りたいの!!」だって。
幸い一帯は車を規制していて広い車道でも練習できそうですので、いっちょレンタルして練習してみようということになりました。


091115_7.jpg
補助輪はついてませんからね。じゃ、特訓開始です。
水葉さん頑張ってー!!
そうそう、ここのレンタサイクル、週末と祝日は無料なんだそうですよ。
素晴らしい♪


091115_8.jpg
ザ・緊張。
初めは完全に表情が硬直しておりました 笑

そんでも、少しずつ慣れてくると表情にも余裕が出てきました。
091115_9.jpg
「あ~怖いな~」なんて言いつつもひたすら乗り続け、何となくバランスのとり方は分かってきたみたいです。
スピードに乗った時にはちょっと手を離しても何とか転ばずに進む、といった感じ。

まだまだ練習したいという水葉でしたが、中腰でのサポートに悲鳴を上げた父母がギブアップ。
でもここはいい練習場になりそうです。
来週以降また来てみたいですね。
水葉はどれくらいで一人で乗れるようになるのでしょうか。
楽しみに見守りたいと思います。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
そういえば。 
2009.11.02.Mon / 23:54 
ハロウィンの日、ひとつだけそれらしいことをしました。

091031.jpg
とりくあとりーーと!!
(↑前記事参照)


あ・・・水葉がかぶってるのは僕のおパンツですけど。
大変失礼致しました!!!!




さて、明日からしばらくの間、仕事で家を留守にします。
週末までネットもできませんので、復帰する頃には浦島状態かな・・・

皆様のブログへの訪問も週末からになります。
よろしくお願いしますー。
とりくあとりーと! 
2009.11.01.Sun / 17:26 
昨日はハロウィンでしたね。
我が家では何もしていませんが、先週幼稚園ではささやかなハロウィンパーティーがあったようです。
パーティーっても仮装した先生たちと遊んでお菓子をもらっただけみたいだけど。
そこで覚えてきたセリフを家でしつこく披露されたのですが、これが・・・

とりくあとりーと!
とりくあとりーと!


明らかにハロウィンで使うあの言葉なんですけど、見事なまでのカタカナ発音 笑
英語の発音はちょっと違うんじゃないのー?なんて言うと、

いいの!これは韓国語なんだからねー!

????
いや、それ英語でしょ?「Trick or treat」って言ってなかった?

ちーがーうーの。かんこくごなの。
とりくあとりーとあにょはせよー!
とりくあとりーとあにょはせよー!


?!?!?!?!
話を聞くと「アニョハセヨ」は水葉が付け足したみたいですが、
○○先生が韓国語って教えてくれたと言って譲りません。

一体真相は如何に・・・






土曜日、昼時に三人で外出し、「お昼どうしようかね~」なんてママと話してたら、水葉が突然「カラオケがいいー!」って。
久し振りに食事を兼ねて歌ってまいりました。

前はママと一緒にアニソンを歌う程度でしたが、さすがに自分で歌いたいと言うだけあって、あれ歌うこれ歌うとやかましいこと。

この日の水葉フェイバリットを3連続でどぞ。


H@ppy Together / フレッシュプリキュアED



ビタミンドロップ / Perfume



LOVEずっきゅん / 相対性理論


4歳児がこんな選曲でいいのかと若干の不安がよぎりましたが、水葉の好みばかりを気にすることなく普通に楽しめるようになったのは嬉しいところ。
また水葉のレパートリーが増えたころに行きましょうね。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
