ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
購入報告 
2009.10.29.Thu / 01:00 
宣言どおり買ってしまいました、iMac。

091028_1.jpg

まーとにかく快適!!
何せ6年前のマシンとの比較ですから 笑
モニタは広々キレイだし、動作もいたって快適。
早速ホームビデオの編集なんかもしましたが、全くストレス無し。
付属のマルチタッチマウスの使い心地もすばらしー。
しばらくコイツで遊び倒します。






最近の水葉さんは幼稚園でいろんな芸を覚えてきます。

091028_2.jpg

みてー、ぶたのまるやきーー!!



・・・・・すばらしいですね 棒


あと、父は少し気になることがあるのですが。
このところクラスの男の子の名前がよく出てきます。
僕は内心チッと舌打ちしつつ、広い心で話を聞いてあげるのです 笑


ねーねー、Aくんは水葉のこと3番目に好きなんだって!
1番はHちゃんで、3番目が水葉なんだよー。


はぁ・・・で、2番は誰なの?

んーーーー、誰だろね?


ふっ、まだまだ可愛いもんだね。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
We'll be back soon. 
2009.10.24.Sat / 01:06 
朝、テレビを見て水葉が言います。
「あーガンダムガンダム。」
「またガンダムか~。」

何?って画面を見ると、「八ツ場ダム」・・・・
しばらくの間、毎朝同じ光景が繰り返されます。






さてすっかり週イチ更新が定着してしまったわけですが。
今週はブログ巡りもほとんどせずに(すいません・・・)、いろいろ(独りで 笑)盛り上がってました。

皆さんはオンラインショップを覗いた時にサイトがメンテ中だったらどうです?
がっかりしますよねー、それは。
しかし、メンテを心から楽しみに待ってる人達もいるんです。今週の僕もそうでした。

Appleは新製品のリリースを事前に一切発表しません。
が、Mac好きの人達は僅かなリーク情報や噂から、そろそろ新製品来るぞ!と期待しつつその日その時を待つのです。
その時を告げるのがApple Store
たいていの場合、日本時間の22時前後にメンテに入ります。

title_backsoon1.gif
メンテ中は↑こんな画面になります。
僕も毎晩毎晩これを待ち望んでいたわけです(アホだ 笑)
噂でも本命の日とされていた20日の22時過ぎ。来ましたー!
で、3時間ほど後にサイトに現れたのが、新iMac。

new_iMac
7年目に突入した我が家の現Macの挙動が怪しくなってから約半年。
待ってて良かったー!と叫びたくなるスペック。(いろいろあるんで割愛しますが)
一刻も早く購入したい。いやします。
家庭内の稟議も通ったし!(通ったはず?ムリヤリ通した?通ったつもり??)


というわけど、首尾よくこの週末に購入できるとすれば、これが現Macでの最後の更新ということになるわけですね。
ではでは、新たな環境でまた帰ってまいります。

We'll be back sooooooon!!!!!
珈琲→馬 
2009.10.18.Sun / 23:17 
愛用しているコーヒーのペーパーフィルターが切れました。
HARIO V60用ペーパーフィルターみさらし 1~2杯用HARIO V60用ペーパーフィルターみさらし 1~2杯用
ハリオ

商品詳細を見る


この円錐形のドリッパーが最高なのです。
いつも近所のホームセンターで買ってるのですが、品切れ。
それを調達するという名目でわざわざ世田谷のコーヒー店まで遊びに行きました。


091017_1.jpg
カフェスペースにてコーヒーを飲み、サンドイッチからパフェまで食べて、あやうく精算時にフィルターを買い忘れるところでした 笑
水葉は↑ではコーヒーを飲んでますが、以前ほどコーヒーを飲みたいと言わなくなりましてね。
安心したような寂しいような、若干複雑な気持ちになるコーヒー党の父です。


まだ昼過ぎなので、足を伸ばしてこちらまで。
091017_2.jpg
馬事公苑
たまたまポニーの体験乗馬も出来る日だったのですが、思いのほかデカいポニーに腰が引けて結局乗れなかった水葉さん。
もうちょっと頑張ってください!!




091017_3.jpg
動かない馬ならいくらでも乗れます。


091017_4.jpg
馬術の競技会なんかもやってたりして。
初めて見ましたが、なかなか面白いものですね。
間近で見ると、障害をダイナミックに越える蹄鉄の音や人馬の息づかいまで感じられ、とても迫力があります。
競技のルールをもちっと勉強してまた見てみたいと思います。


人が通れるところは馬も通ります。
091017_5.jpg
お馬さんの足跡だねー。


091017_6.jpg
遊具を楽しめるスペースもありますが・・・・


091017_7.jpg
やはりと言うか、馬形の遊具もあったりするわけです。
繰り返しますが、水葉はホンモノでなければ喜んで乗ります 笑


馬事公苑の隣には東京農大の「食と農の博物館」てのもあって、なかなか楽しめて勉強になります。
珍しい動植物が見られる温室なんかもあって。
いきなりワオキツネザルがいたりして驚きました。

時間が来たのでちょっと早足で帰りましたが、水葉はもっと遊んでたかったみたい。
天気がいい日に一日ぶらつくのも良さそう。
また来てみましょうね。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
限定公開:運動会2009 
2009.10.14.Wed / 01:16 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ピンクの・・・・ 
2009.10.07.Wed / 23:48 
これまで動画公開に使っていたムービーキャスターが、FlipClipに移行してしまいました。
過去動画はそのまま移せたので良かったのですが、ブログアップしてるものはフリクリ側で再アップしないと年内で見られなくなってしまいます。
うーん、めんどくせ・・・・

それは順次やってくとして、フリクリから最初の動画アップ。



エスパー伊東的なお遊び。見所は転倒後のバカ笑い。






さて、青森旅行の前のお話なのですが。

水葉が余ってたピンクの毛糸をジョキジョキ切ってPCに向かってた僕の頭に乗せ始めました。
「髪の毛増えてよかったね~♪」
・・・て、オラ悩むほど少なくないぞ!
それより何だよこの色。キュアパッションみたいなってんだけど。

もうすぐ夕飯なんで、いただいた髪の毛片付けたいんですけど。
「だめですー、かわいいからそのままにしてくださいー」
いや、落ちたら食べ物にかかっちゃうし、食事中だけでもどうにかして!

「んー、じゃぁ背中に入れておきましょうね」
と、頭に乗ってた毛糸を片っ端からTシャツの中に入れちゃう。
チクチクしてすごい気持ち悪いんですけど・・・

途中で我慢できなくなって、でもあからさまにやると怒られそうなので、水葉に見られないようにコッソリ始末しました、ゴミ箱に。
毛糸で遊んだこと自体忘れてくれるといいなーと思いましたが、そんなはずもなく。

「ちょっとパパ!お背中の毛糸がなくなっちゃってるよ!!」
捨てたとも言えず、
「えーホント?!どうしたのかな?もしかしてパパのお腹の中に入っちゃったのかな?」
なんつてやり過ごそうと思ったのが間違いでした。

「ホントにお腹に入っちゃったの?大丈夫?お医者さん行かないの?」

ちょっと面白かったので、しばらくこのまま演じてみたんですが、当然水葉は真剣そのもので遂には冗談だとも言えなくなってしまいました。
ママが僕に何かを頼もうとすると、
「ママ、パパは今お腹に毛糸が入ってるの!だから静かに休ませてあげて!」
寝室でも僕の腹をさすりながら「大丈夫かな、どうすれば治るの・・・」と今にも泣きそうになったりして。
苦し紛れに「平気だよ、明日の朝トイレに行けばピンクの○○○が出てくるから」と言ってみたら、
「ホント?!それで治るの?じゃ、一緒にトイレに行って見ててあげるから!」
いやいやいやいや、大丈夫だってば 笑

そして翌朝。
目を覚ました水葉は開口一番「パパ、トイレ行かないの?」
おぉそうだった、僕の腹にはピンクの毛糸が詰まってるんだった。
一人で大丈夫だからと付き添いを断ってトイレに行きましたよ。
で、スッキリした顔して部屋に戻りました。
「どう、ピンクの出た?」
うん、出た出た、すごくいっぱい。だからもう大丈夫。
「あーよかった~、ほんとに心配しちゃったよー」

なんとも可愛らしいんだけど、ちょっとした冗談をこんなに真剣にとられてしまうとやはり良心が痛みますね・・・・
反省。
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
青森行(3日目) 
2009.10.04.Sun / 00:37 
しばらく間があいてしまいましたが、青森旅行最終日の様子です。

090925_1.jpg

突然ですが、この日の朝、家族が増えました。
ホテルの土産物売場で買わされたラスカルのぬいぐるみ。
「はい、ラスカルちゃ~ん、今からあなたの名前はリボンちゃんですー♪」
????
ま、まぁ、これからもヨロシク。

やはり写真が多いので続きは↓MORE↓からどうぞ。
▽Open more.
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
