ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年09月の記事一覧
≪08month
This 2009.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
青森行(2日目) 
2009.09.29.Tue / 00:14 
青森旅行記の続きです。
2日目はたくさん歩く予定。水葉さん、ついてこれるかな?

外歩きにあたり、何より心配だった天気。
前夜の予報では曇り時々雨。
こりゃ期待できないとあきらめ気味に床につきました。

で、早寝したので4時起き。どんだけ・・・
辺りが明るくなってきた5時、朝風呂に向かいます。

と、晴れてるし!
090924_1.jpg

やたーーっ!!
風呂上がり、テンションも高く朝の散歩に繰り出しました。


と、やっぱり長いので↓MORE↓に続きます。

▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
青森行(1日目) 
2009.09.26.Sat / 23:54 
シルバーウィーク明けの24・25日に休みをとったため、夢の9連休が実現しました。
月曜からの職場復帰が非常に心配ではあります。

23日からの3日間、家族3人で旅行に行ってきました。
090923_1.jpg


やっぱり長くなりますので、↓MORE↓からどうぞー。
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
最終日 
2009.09.25.Fri / 14:22 
20090925142215.jpg

間もなく帰ります
2日目 
2009.09.24.Thu / 15:43 
20090924154329.jpg

芸術は爆発だ



いや、これ暖炉なので爆発しなくていいです。
到着 
2009.09.23.Wed / 14:31 
20090923143120.jpg

さて何処でしょう?
初フライト 
2009.09.23.Wed / 11:32 
20090923113230.jpg
行ってきますー
神経衰弱 
2009.09.22.Tue / 23:04 
巷はシルバーウィーク終盤戦のようですが、我が家の連休は明日からが本番!
3人でちょいと旅行に行ってきます。
モブログできたらいいな。
気が向いたら覗いてみてくださいね。




さて今日も自転車猛練習な水葉でしたが、このところもうひとつハマりものがあります。
それは「神経衰弱」。
日に何回となく僕やママに勝負を挑みます。

最初のうちは赤子の手をひねるようにあしらってやりましたが、ここ2・3日で突然パワーアップしてきました。
一昨日、遂に4歳半の娘に初勝利を献上。
その後はほぼ互角の戦いを強いられています。
子どもの記憶力、ハンパねぇ・・・

ちなみに昨日の結果。
2勝2敗2分け

本日の結果。
1勝2敗2分け

・・・負け越してるし・・・・orz
しかもだんだん知恵がついてきて、ゲーム中に突然話を振ってきたり、取ったカードを並べ直したりして。
僕が「ちょっと、覚えたの忘れちゃうから早くして!」つーと
「うん、できればそうなってほしいんだけど♪」て。


このままだと近い将来(というか近日中)に全く勝てなくなる日が来そうです。


シルバーウィークだけに己の老いを痛感しますね(うまくない)
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
自転車 
2009.09.21.Mon / 11:48 
090921_1.jpg

昨日、自転車を買ってもらいました。
義父さん義母さん、ありがとうございました。
何色の自転車がいい?って聞けば当然のように「ピンク!」
ピンクでキラキラの☆がいっぱいついた自転車に大満足のようです。


090921_2.jpg
駅前ロータリーで猛練習。
何度かイトコのに乗ったことがあるらしく、初乗りにしては上手に進みます。
それでも曲がりきれずに転んだり、スピード出し過ぎてブレーキ遅れて転んだり 汗
このサイズ(18インチ)だと水葉には微妙に大きいんですが、慣れてくれば問題ないでしょう。
やる気だけは一人前の水葉さん、今日一日で補助輪を外すとか。ムリだろ 笑


そうそう、本当はプリキュアの自転車が欲しいなんてことも言ってた娘。
あるにはあったんですけど、16インチまでしかなくてやむなく断念。
気をきかせてくれた義両親に、こんなカスタマイズをしてもらいました。
090921_3.jpg

頑張って補助輪無しを目指しましょうね!
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
どこでもミニー 
2009.09.13.Sun / 23:44 
前にも書きましたけど、水葉が外出の時に服のコーディネートからアクセサリーまで自分で決めたがるので、何を言い出すかと親は毎回ヒヤヒヤしているわけです。

で、今日はと言うと。

090913.jpg

出ました・・・・・
これをディズニーリゾートの外で着用してるヒト、あまり見た記憶がございません。
案の定、そこかしこで注目を集めておりました 笑

ま、それは置いておき。
3人で自家製パンの店に併設されてるカフェで昼食をとりました。
ちょっと立地的には不便なんですが、とても美味いパン屋なのでたまに来ます。
でも今日は別の目的もありまして。
店内に旅行ガイドや旅行雑誌がたくさん置いてあるんです。
近々旅行に行きたいねなんて話をしてて、僕の中ではプランが確定してたんですが、ママがここで本を見たいと言い出しました。

だいたいこういう時って、別案が浮かんでくるんですよね 笑
ママが数ある旅行誌のなかから「ここがいいんじゃない?」なんつて、僕が(勝手に)決めた目的地の180度反対方向を提案してきました。
優柔不断で有名な僕ですので、「じゃ、そうしようか」みたいにアッサリ。
食後、その足で代理店に行って即決。支払いも済ませてきました。
今度の大型連休(シルバーウィークって言うんですってね)をちょっと外してね。

さ、後は僕が仕事休めるかどうかだけだな・・・
代休・有給は腐るほどあるけど、さーてトラブル無くその日を迎えられるのでしょうか(祈)
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
えのすいで微妙にテンションを下げる父 
2009.09.06.Sun / 01:06 
5日(土)は夏が戻ってきたような暑さでしたね。
朝起きて「今日は水族館に行こうか!」つったら水葉は
「美ら海水族館なら行きたいけどね。」なんてぬかしまして。

行けるわけがないので予定どおりこちらに行ってきました。

090905_1.jpg

新江ノ島水族館。
水葉は2年ぶり2回目の来園です。
まだ2歳だった前回はこんなんでしたが、4歳はどんな楽しみ方をするんでしょ?


090905_4.jpg

写真が多いので、↓MORE↓からどうぞー。
▽Open more.
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
イヤリング 
2009.09.01.Tue / 23:55 
水葉の夏休みも終わり今日から幼稚園。
長い休みの後の初日なので多少グズるかと思いましたが、無事に登園できたようです。
今日だけ半日で明日からは通常になります。
お友達と毎日楽しく遊んできてちょうだい。




女の子はみなそうかもしれませんが、日に日にオシャレにうるさくなってる気がします。
僕は主に週末しか見てないのであまり気になりませんが、洋服も毎日毎日アレを着るとかコレは絶対ヤダとかいちゃもんをつけてママを困らせてるようです。

そんな娘が欲しがるのがイヤリング。
ママがしてるのを見ると自分も付けたくて仕方ないみたい。
で、ママのお下がりをゲットしました。

090901_1.jpg
買い物に行く時も付けて行きたいと言ってききません。


ちょっと前にママに新しいイヤリング(ほんと安物だけど)を買ってあげたんですが、それを見た水葉は自分も同じのが欲しいと。
ママもしばらくは抵抗してたんですが、あまりのしつこさに遂に陥落。
買ってしまいました。
090901_2.jpg
買ってもらった時、ホントに嬉しそうな顔してました。
早速つけてみて、ご満悦 笑


が。
土曜日、ママ実家に遊びに行った時にママお下がりのをつけていったんですが、向こうの家で外して忘れて帰ってきました・・・
義母に尋ねてみるも見当たらないと。えーどこにー?

しかも!
月曜日、おニューのをつけて外遊びに出てシッカリ片方無くして帰ってきました 涙

うーん、やはり無理があったか。
しばらくは室内限定でお願い致します。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
