ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年08月の記事一覧
≪07month
This 2009.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限定公開:サッカー大会(甥) 
2009.08.29.Sat / 00:50 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
休暇中・・・ 
2009.08.21.Fri / 15:08 
いや、僕なんですけどね。
今週は体がだるいなーと感じてたんですが、昨日ついに発熱→早退。
今日も休んでます。
昨晩40度近くまで上がったものの今はかなり落ち着いたのでこんなことしてます 笑
診察してもらいましたが、例のインフルではなさそうです(今のところですが・・・)






で、話はさかのぼって日曜日。
水葉とママふたりで長野に行ってくれました。
僕の両親が歓迎してくれたはず。
が、初日の夜に水葉が発熱。
心配しましたが頓服で解熱し、翌日からは元気だったようです。ほっ。

翌日は軽井沢に「行ってもらいました」。
てのは僕が買ってきて欲しいものがあったのでママに推薦しておきました。

090817_1.jpg
星野エリアというんですが、小洒落たショップが軒を連ねてます。


090817_2.jpg
木製家具・おもちゃの店。
いいお値段なのでなかなか買えませんけどね・・・


090817_3.jpg
僕が依頼したのはこの店。ブックカフェです。

090817_9.jpg

090817_10.jpg
丸山珈琲のうまい豆を買ってきてもらいました。


周囲は緑が多く、散策するのも良い環境で。
090817_5.jpg

ちょっと脇に入ると小川が。
090817_4.jpg
水葉が「すっごい冷たかったよー!」と教えてくれました。

ここを基点にしたエコツアーが毎日行われてます。
水葉も参加したがってたのですが、前日発熱したこともあり残念ながら見合わせ。
今度僕も一緒の時に参加してみたいものです。


090817_6.jpg
水葉は相変わらずじいさんが好きで、2泊3日の短い間ずっとベタベタ遊んでもらったようです。

やはりというか、帰る前は大泣きしたそうで。
ついでに新幹線を降りて家に戻る途中の電車内でも、ママ曰く「あんなに恥ずかしかったことは無い」ってくらいに泣きわめいたようです 笑


大好きなジジババからレゴを送ってもらいました。
向こうでも家の中ではこればっかしてたみたい。
090817_7.jpg


090817_8.jpg
いっぱい遊んでウデを上げてくださいまし。
次にジジババに会うのは年末かな?その時はまたよろしく。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
上達してる? 
2009.08.15.Sat / 22:59 
ようやく夏らしい日差しが戻ってきましたね。
僕もようやく夏休みです。って土日だけですけど。

日曜から水葉とママが2人で僕の実家に行きます。
ジジババの相手をどぞよろしく。


今日は暑くて、あんまり出歩かずに家でウダウダしてたら水葉にビデオでも撮れと言われました。
相変わらずプリキュア好きな4歳児、新EDをマスターしたからと。
本人的には完璧なダンスだそうで。




どうだろ、前曲のダンスよりうまくなってるかな?
でもダンスよりも歌がオモシロイことになってるね。
しばらくしてもっと上達したらまたアップしてあげましょう。






世界陸上が始まりましたね。
遅ればせながら「一瞬の風になれ」を読んだこともあって楽しみであります。
が、織田裕二のテンションの低さが気になります。
何かとやりにくいんでしょうか、そうですよね 笑
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
WORLD HAPPINESS 2009 
2009.08.12.Wed / 02:16 
8月9日(日)
水葉と二人、夢の島までWORLD HAPPINESS 2009に行ってきました!!
心配だった雨も降らず、堪能してまいりました。
長文御免でレポします。水葉の様子と併せてお楽しみください。


12時過ぎに新木場に着くも、去年より明らかに人が多くて入場も開演ギリギリになってしまった。
飲食の調達に時間かかりそうだなー。
あと気になったのは至る所にベタベタ貼られた「撮影禁止」のビラ。
ま、公演中の撮影禁止は普通かもしれないけど去年はこんなになかったぞ。
これは後で理由(らしきこと)が判明するのだが。

ワーハピではメイン・サブの2ステージを交互に使うため休み無しに進行します。
誰をじっくり聴いて、どこで買い出しにいくかが考えどころです。
といった感じで開演時間ですよ。



相当長くなるので続きは↓MORE↓からどうぞ。。
▽Open more.
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
描いた 治った 切った 
2009.08.07.Fri / 01:33 
いやー良かった良かった。
水葉のとびひがようやく治りましたーー!!
これで心おきなく夏を満喫できそうです。

で、前記事で一生懸命描いてた絵、早速アップします。
090806_4.jpg
ちょ、12色を買ったのに色数少なっ 笑
左からママ、パパ、水葉。服や髪型、結構丁寧に描いてます。
つか、オレの上半身て?!水着??いやいや、服は着てるんですよ。
どういうわけか、ハダカを描いてその上に服を描くというのが水葉流。
そのうち下半身もそんな描き方されたらどうしよう・・・もう紹介できませんな 笑



さてさて、とびひも治った水葉さん。
夏用ヘアにしようということで、初めての美容院に行ってきました♪

↓ビフォー
090806_1.jpg



↓アフター
090806_2.jpg


090806_3.jpg



どうです?かなりスッキリしたでしょ。
初めての美容院でしたけど、おとなしくいい子で座ってられたそうです(本人談)

* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
色鉛筆 
2009.08.04.Tue / 01:07 
長引いている水葉のとびひも完治まであと少し!
なかなか外遊びをさせてあげられないので、可愛い色鉛筆で機嫌取り。

090802_1.jpg
Afternoon Teaで安くなってた。
再生紙を使ってるらしく、断面に不思議なテクスチャが現れてキレイです。
紙製だけどモソモソしてなくて鉛筆削りで普通の削れます。
調べたところ、V-15っていう香港のプロダクトデザインチームの作品らしい。


090802_2.jpg
本人も気に入ったらしく、しばらく絵を描き続けてました。
良い絵が出来上がったらまた紹介しますね。


ずっと雨ばかりでスッキリしない天気でしたが、ようやく夏らしくなりそうですね。
今度の週末は水葉と夏フェスです!!

サッカー初観戦 
2009.08.01.Sat / 06:29 
夏休みに入ってすぐ、とびひに罹ってしまった水葉さん。
すぐ治るかとタカをくくってましたが、意外としぶといです。
薬のおかげでようやくあと少しってところですが、せっかくの夏休みなのにプールにも入れず、ストレスと体力を溜めこんでいそう。
もうちょい頑張ってください。






とびひに罹る直前のことですが、初めて水葉とサッカー観戦に行ってきました。
どこまで本気か知りませんが、「あー、水葉もサッカー観たいなー」みたいなことを言うことがあったので。

僕の贔屓のチームのゲームを見せて娘を洗脳し、親子一緒に応援するように仕立てるのがサッカー好き親父の正しいやり方なんでしょうが、J2ボトムを彷徨うマイチームの試合を観ても純粋に楽しめそうもない(主に自分が)ので、もっとのんびりとフラットに見られる試合をチョイスしました。


7月19日(日) JFL 後期第3節
町田ゼルビア vs ガイナーレ鳥取 @ 町田市立陸上競技場


この前日、幼稚園の夏祭りで一緒だった義姉一家に話したところ、観に行きたいとのことだったので総勢8人で繰り出しました。
特に甥っ子Yはサッカーをしてるので楽しみだったみたい。

Jリーグ参入を目指すチーム同士の大切な一戦だったことに併せて、町田が集客動員をかけていたこともあり、約3800人の観衆。
メインスタンドはいっぱいの入りでしたが、僕らの座ったバック側の芝生席は余裕。
のんびり観戦できました。
Jの華やかな雰囲気もいいけど、こういう開放感のあるスタジアムが好き。

090719_3.jpg
サッカー観たいとおっしゃっていた水葉ですが、イトコMちゃん(左隣)と試合中に脱走して公園で遊んできたりと・・・何やってんだか 汗



090719_2.jpg
期待のサッカー少年Y。
僕の買ったガイドブックの裏表紙、「この選手知ってる?」って聞いてみたら。
「んーと、ガンバのねぇ・・・・ま、誰でもいいんじゃね?」
そ、そうか。


試合中もおしゃべりしてるんだか食べてるんだか落ち着きのない女性陣を放置し、YとY父の男3人であーだこーだ言いながら観戦しました。
試合は1-0で町田の勝利。Jを窺うライバルに勝ち、サポーター達は大いに盛り上がっていました。
何人か気になる選手がいましたが、特に長野にも在籍していた石堂のプレーが見られて嬉しかったな。


甥っ子Yはというと、鳥取のアフリカ人選手ハメドがどうにも気になるらしく。
「アイツはきっとスゲェに違いない!」なんて言ってましたが、町田DF陣に抑えられあまり良いところ無し。
次第に「アレ、ダメなんじゃね?」とか「メダカどうしちまったんだ?!」「もー、ワカメ使えねーなー」て・・・・誰だよ 笑








初のサッカー観戦(ほとんど試合を見ていなかったと思われる)だった水葉に感想を求めると。
「サッカー、す~っごく面白かったね!また行きたいな~。」・・・えーまじで?

と、先のガイドブックをパラパラと眺めて、
090719_5.jpg
あーーー!佐川だ、佐川があったー!!

よく分かったなぁ。どして分かったんだ??

090719_6.jpg
ほら、ここ(「WA」の下あたり)にマークがあるでしょ。

実は水葉って佐川マニアなんですよね。
街なかでトラック見つけるとすんごい嬉しそうに報告してくるの。なんでだろ。

「ねぇねぇ、今度は佐川の試合を観に行こうよ!」
えーとね、今年は町田での試合は終わっちゃってるねぇ・・・・と教えてやると、心底残念そうな表情でうつむく娘なのでありました。


ま、佐川の試合じゃないけど、楽しかったという言葉を信じてまた連れてってあげるよ。
今度はどこに行こうかなぁ。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
