ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限定公開:キュアパッション稼働中 
2009.07.26.Sun / 23:08 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:なつまつり2009 
2009.07.20.Mon / 08:19 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
クイズで泣き笑い 
2009.07.14.Tue / 06:18 
090712.jpg
日曜日、勇気を出してSWEETS PARADISEに行ってみました。
なにしろ客層がギャル率70%超(目測)、ティーン率50%超(目測)なんて店に入ることってあまりありませんから 笑
ウチなんて水葉に助けてもらっても平均年齢24歳なんだぜ!チッ

初めてのスイーツバイキングに水葉のテンションが上がるのは当然です。
パスタやサンドイッチなんかもあるので、先に食事系を食べてからケーキを思いっきり。
↑盛り付け汚くてすんません。
普段は1個しか食べさせてもらえないケーキを存分に食べた感想はどう?
僕?もうしばらくは結構です、苦しかったー。
店を出たとき最初に思ったのが「塩なめたい」だったもの。あーやだ、歳を感じる 笑






幼稚園で流行っているのか、クイズみたいなことをやりたがります。
風呂に入っている時、肩の辺りを指差して「ここ、な~んだ?」
肩でしょ。「ブブー!」
今度は脇の下を指差して「じゃぁ、ここは?」
脇の下ですが。「ブブブー!」
次は首辺り「これが最後です。ここはなんでしょうか?」
首・・・じゃないんだろうな・・・・

ブッブッブーー!
正解は『皮』でした!ぎゃはははははははーー!!


・・・・面白いね (#^ω^)



かと思うと、クイズしながら泣いたりも。
ママと○×クイズしていた時のこと。
「幼稚園の夏祭りでは盆踊りを踊る?」
「マルー!!」
とかなんとか。可愛いクイズなんだけど。

「年長さんになると、お泊まり保育がある。○か×か?」
「・・・・お泊まりって何?」
「先生やお友達と幼稚園に泊まることです」
「え・・・・・・」
「正解は○でしたー。水葉も年長になったら頑張ってね。」
「イヤだイヤだ、絶対ヤダーーーーー!!」
しばし号泣。
たいした想像力だなぁ 笑
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
どっちから? 
2009.07.07.Tue / 00:35 
このところ、お出掛け時に必ずペット同伴の水葉さん。

090706_1.jpg
土曜日はミトンちゃん。



090706_2.jpg
日曜日はコーギーちゃん。
ちなみにこのコーギー、『チワワ』という素敵な名前をつけられました 笑







水葉は変なことにこだわります。
お茶やジュースなどを飲む時、必ず親と同じコップを使いたがります。

で、先に僕(ママ)が飲んだ後に必ずこう言います。
「いま、どこに口つけた?」

えっとね、このへんだけど。

すると、わざわざそこに口をつけて飲むのであります。
一体なんなんでしょうね。


しかしですね、これ、ちょっと前までは違ってたんです。
僕の時に限ってなんですが、「このへんに口つけたよ」と言うと、
必ずその反対側から飲んでました
。・゚・(ノД`)・゚・。



それが先週あたりから、遂に僕の時も同じとこから飲んでくれるようになりました♪
おめでとう、俺!!




さーてと、これがいつまで続くかな・・・・・
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
泥ソーメンでキツネにサヨナラ 
2009.07.04.Sat / 02:36 
ようやく1週間が終わりましたねー!
また仕事が忙しくなりかけてて、今週は帰ってくると水葉は就寝済み・・・という日続き。
早々に夏休み(盆休み)返上も決定。嗚呼・・・

水葉の今週は園のイベント続き。
月曜は泥んこDAY。パンツ一丁で泥だらけになる日だそうで。
楽しそうだなー、僕も参加したい(犯罪臭い)
木曜は流しそうめん。
園庭に流しそうめん装置を作って楽しんだらしい。
園長先生が写真を撮ってたそうなので、園HPでの公開があるか今から楽しみ。






7/1にFireFoxの最新版3.5がリリースされましたので早速導入してみました。
これが軽くて速くて大変よろしいです。オススメ。
←左の方にキツネさんがいますが、FireFoxのバナー企画です。
日に日に木が育ちます。育つと・・・・いや、それだけですが 笑






話がコロコロ変わって恐縮です。
←左のプラグイン「MixPod」を更新しました。

今回のテーマは『サヨナラ』。いや、僕はサヨナラしませんけど。
先日、音楽界で偉大なアーティストとの別れがありましたからね。
僕的サヨナラソングを4曲ピックアップ。
よろしければ聴いてみてくださいねー。


1. グッドバイ/Toe feat. 土岐麻子
これは一昨年のフジロックでの競演。
Toe、やっぱカッコイイなー。

2. サヨナラCOLOR/ハナレグミ&忌野清志郎
SBD時代の名曲をハナレグミが歌う。
忌野清志郎と!!
サヨナラから始まることがたくさんあるんだよ

3. 真夏の夜の事/初恋の嵐
僕がこの曲に出会った時、初恋の嵐のVo.西山達郎は既にこの世にいなかった。
メジャーデビューとなったこの曲が発売される半年前に急逝していた。
サヨナラすることも出来ずに知ってしまった名曲。
山本太郎と緒川たまきのPVも秀逸。

4. Air/武満 徹
僕のクラシック界の絶対神、武満徹。
闘病の床で書かれ、絶筆となったフルートソロ。
空気のように軽やかに舞い、しかも神々しい。
ちなみに、この演奏者の方は知りません・・・・あしからず。



あれ、あの方の曲が入ってないじゃん!ですって?
やっぱり入れといた方が良かったですかね。
では、↓MORE↓に続きます。
▽Open more.
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
