ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昭和記念公園 
2009.06.29.Mon / 23:20 
090627_1.jpg

真夏のような好天のもと、昭和記念公園に行ってきました。
日差しに反射する緑がなんともきれいでした。


090627_2+.jpg
なんか変な踊りが始まった 笑


090627_3.jpg
「ふわふわドーム」という柔らか素材でできた小山でした。
ちょっとしたトランポリンみたいで、子供たちに大人気の様子。


090627_4.jpg
午前中に所用があって昼過ぎくらいに着いたんですが、夏の日差しに水葉の顔もあっという間に真っ赤っか 笑


090627_5.jpg
とにかく広いこの公園、園内をまわるのに自転車は必須です。
レンタル3Hで400円(だったような)。
実は最近、我が家でも自転車を買いました。
たまに自転車で幼稚園に迎えに行くと喜ぶ水葉さんは、この日も自転車に乗るのが楽しかったようで。
子供用の自転車もあるし、もう少ししたら自分で乗れるともっと楽しいだろうな。


090627_6.jpg
ここは「こどもの森」ってブロック。
小さい子用のアスレチック的な遊具が楽しめます。
このネットもかなり大きくて。最初は「こ、こわいかも~」なんて言ってた水葉ですが、すぐに慣れたようでスイスイ歩いて行きました。


090627_7.jpg
「写真撮るよーー!!」と言うと、右手だけで応えてくれました 笑


090627_8.jpg
お約束のローラー滑り台もあります。


2時間も遊ぶとすっかり顔も手も日焼けでほてってきます。
そんな時はやっぱりこうなりますね。

090627_9.jpg
水着を持ってくれば良かったー、と後悔。
だけど万が一に備えて着替えは一式持ってきたのでどうなっても大丈夫よ。


090627_10.jpg
いい笑顔であります。
が、いい子にしてたのはこのあたりまで。
調子に乗ってすっかりズブ濡れになりましたよ。ま、僕も気持ちよかったけどねー。


そろそろ夕方、帰りましょう。
と、入退園口にはこんなものが。
090627_11.jpg
そうか、もうそんな季節!早いなぁ・・・


090627_12.jpg
願いごと書いちゃうよ~♪


090627_13.jpg
ほお、いつからそんな夢が。いかにも平凡だが。
それにしてもアナーキーな『れ』だな・・・笑

短冊を飾ってふと隣を見ると、おそらく幼稚園児くらいの女の子だろうと思われる短冊に、
「パテシエールになりたい」
と。
並べてみると『けーキやさん』は昭和の香りがしますね。


・・・・んなこと無いか 笑
スポンサーサイト
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
限定公開:初めての参観日 
2009.06.24.Wed / 01:17 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
リークする娘 
2009.06.20.Sat / 00:05 
明日(土曜日)は幼稚園の参観日!
父の日ということで、パパどもにプレゼントがあるという話、こちらでも書きましたね。


僕はそりゃもう号泣準備完了!と言いたいところですが、何だか別の緊張感でいっぱいなのです。

と言うのも、水葉が毎日のように当日の内容や段取りをリークしてくるのです 笑
「最初に〇〇の歌を歌ってね…」なんてのから始まって、「プレゼントはパパに見えないように、こうやって隠してね…」とか、あわわわわ。

ほぼ全てを知ってしまった僕、練習どおりにコトが運ぶのかと、そっちが気になって純粋に楽しめなかったりして。
先生にもリークしたことを言ったらしく、「ナイショにしてて~っ」と慌てさせた模様。
「ナイショってむずかしいね~!でもA君はまだナイショしてるんだって。すごいねー。」
だそうです 汗

ともあれ初めての参観日、今から父もドキドキワクワクなのです。







随分前にmegさんに教えてもらったブログパーツ『MixPod』、ようやく設置しました。
いまさらですが、megさんありがとうございました!

以前使ってたパーツでは基本的に洋楽しかセレクトできませんでしたが、これはYouTubeからプレイリストを設定できるので、邦楽でもOKなのが僕には嬉しいところ。
気まぐれに更新しますので、よかったら聴いてみてください。


最初のプレイリストは今ヘビロテ中の冨田ラボを4曲。

1. 耐え難くも甘い季節 Feat. 畠山美由紀
2. 香りと影 Feat. キリンジ
3. プラシーボ・セシボン Feat. 高橋幸宏+大貫妙子
4. Etoile Feat. キリンジ


この人のプロデュース能力ってホント完璧だなーといつも唸らされます。
それに演奏力も。『香りと影』はLiveですが自在な冨田サウンドが全開です(堀込君はもう少し頑張りましょう 笑)
『Etoile』は映画「昴」のテーマ曲。原作が素晴らしいので映画は観てませんが、この曲は素晴らしいですね。
限定公開:園生活拝見 
2009.06.17.Wed / 00:13 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
朝イチのオシャレ 
2009.06.12.Fri / 00:29 

090612_1.jpg


ねーねー、みてみてー!







何を?








足、足だよー!





090612_2.jpg

ね♪








前夜、このまま寝ようとしてママに止められたらしい 笑
紫陽花の季節 
2009.06.10.Wed / 00:13 
090607_1.jpg

しばらく週末の天気がパッとしませんでしたが、日曜日は久し振りの好天。
電車に乗ってお出掛けしてきました。



写真ばっかりなので、↓MORE↓に続きます。
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
今さらヒロー 
2009.06.06.Sat / 01:51 
相棒のMacちゃんの様子がおかしくなってきました。
頻繁にフリーズを繰り返すようになってしまい、こうして更新作業中にも固まってしまわないかヒヤヒヤしております。
約6年にわたって頑張ってくれましたが、そろそろお年かもしれません。






さて、気がつけば水葉の4歳の誕生日から1ヶ月が過ぎました。
ほんとにほんとに今更ですが、誕生日プレゼントの話でも。
完全に賞味期限切れですが、大丈夫、腐りかけくらいが美味しいのです(関係無い)


今年はそんなに大物を買う予定は無かったので、一つは水葉のリクエストに応えました。

090606_2.jpg

フレッシュプリキュア! シフォン お世話になりますフレッシュプリキュア! シフォン お世話になります
(2009/03/20)
商品詳細を見る



誕生日当日まで我慢できずに、誕生日前夜に開けてしまいました 笑

090606_1.jpg
ぎゅーっ。


一月経った今、お世話の頻度が少なくなってるような気がしますが 汗
水葉さん、頑張ってお世話してくださいなー!!


さて、誕生日には長野のジジババからプレゼントが送られてくるそうです。

090606_3.jpg
どんなプレゼントなのかしら、ドキドキ・・・・・




090606_4.jpg
ぐへへへ、早く届かないかな~~~。

あ、壊れた 汗


090606_5.jpg
はい、届いたよー。

地元のお菓子と絵本詰め合わせ。
お菓子は当然のように僕も食べましたが 笑

090606_6.jpg
いつも質実剛健な絵本をセレクトしてくる我が両親ですが、今回はポップで可愛いのが入ってました。


ひゃっこちゃんひゃっこちゃん
(2003/12)
まえを けいこ

商品詳細を見る


その名の通り、何でも100個の女の子、ひゃっこちゃん。
100個のパンに100個のアイスに100個の風船・・・と、ストーリーはそれだけなんですけどね 笑
でもイラストがとにかく可愛くてね。おいしそうなパンが100個見開きにちりばめられているのは見事です。
「ひゃっこかぞえるー!」と張り切っている水葉さんですが、50を過ぎた辺りでくたびれてしまって「残りはパパが数えてー」となります・・・
ある意味とてーも面倒くさい絵本でもありますね 笑



そうそう、両親はプレゼントと一緒に商品券も送ってくれたのですが。

僕「あー、商品券があるねー」
水葉「あ、ホントだ!ねーママー!ショーヒンケンももらっちゃったよー!」


え、巨神兵?

違います。



僕たちはシフォンの他にはバラバラと絵本や小物を買いましたが、水葉が気に入ってくれてるのはこのへん。

はじめてのにほんちずえほんはじめてのにほんちずえほん
(2008/12/03)
不明

商品詳細を見る



はじめてのせかいちずえほんはじめてのせかいちずえほん
(2008/12/03)
不明

商品詳細を見る


さまざまな地図絵本がありますが、僕はこれが気に入りました。
地理に少しずつ興味が湧いてきたらしい水葉さん、張り切って読んでます。

「せかいちず」には世界の国の挨拶が紹介されてるんですが、今日寝る前にずーっと「ずどらーすとゔぃちぇ、ずどらーすとゔぃちぇ・・・」とロシア語の『こんにちは』を唱え続けてました。
なんかの呪文みたいでコワかったです 笑
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
めざまし占い 
2009.06.03.Wed / 01:00 
月曜日の朝、水葉は「今日は幼稚園いきたくないー」て起きてきました。
登園拒否とかではありません。週明けはなんとなく学校に行きたくないって感じで。
大して深刻に捉えませんが、そのまま放置して本当に行きたくなくなっちゃうといけないので、何かしらフォローをしてあげねばなりません。

と、テレビでは朝の占いが始まりまして。
「今日の1位はおうし座のあなた!」

「わー!見て見て、あたしのおうし座が1番だよー!!」
途端にパァーっと顔がほころぶ水葉さん。

渡りに船である。
「ホントだー、いいなぁ~。
なになに?ラッキーポイントは幼稚園なんだってよ!(ウソだよ)」



ますます嬉しそうな顔でピョンピョン飛び跳ねながらママのところに走って行った。
「ねぇママー、今日のみずはちゃんのらっきーぽいんとは幼稚園なんだってー!早く幼稚園に行きたいんだけどーー!!」



フッ。簡単なもんだ。


ところで。
この日の最下位はみずがめ座。僕ですよ。

「あ~あ、パパ12番だよー、残念ね」
うーん、やだねー。
「かいしゃ休んだら?」
そだね、休んじゃおうか~。
「ふ~ん、でも行きなさい。水葉もこのまえ12番だっんだから。」

・・・・・はい。行ってまいります。
* テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。