ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限定公開:親子遠足 
2009.05.30.Sat / 01:33 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ネズミの嫁入り:後編 
2009.05.26.Tue / 00:53 
すっかり鮮度が落ちた感がありますが、ジジババとのTDS旅行記後編であります。

前編で書き忘れたんですが、リゾートラインの駅から見えた駐車場。
090516_8.jpg
コーンで描かれたミッキー。芸が細かいなー!
つか、この日はこんなことできるくらい空いてたってことかな・・・


さて、夜のパレードまで満喫したのでホテルに戻るとあっという間に御就寝。
ちなみにホテルは、姉さん事件です的なこちらでした。
hotel_jk.jpg
(いや、外観撮り忘れたのですよ・・・笑)


ここには主に子供連れのための可愛らしい部屋が用意されています。
エレベーター周りもこんな感じ。
090517_2.jpg


ハッピーマジックルームといって、部屋の中にもちょっとした仕掛けがあったりします。
じゃ、水葉さんに紹介してもらいましょ。
090517_1.jpg
前日から全く変わらないテンション&アイテム。


090517_3.jpg
向こうに魔法の鍵がありますな。


090517_4.jpg
こうして鍵を差し込むと「キラリン♪」と音がしたり。
いや、それだけなんですけど、水葉は面白がって何度も遊んでました。


090517_5.jpg
枕元にはカエル。まだ帰りませんけどね。


この日は朝から雨模様。
昨日のうちに目一杯遊んでおいて良かったね~、なんて朝食を食べながら話してたんですが、水葉はまだまだジジババと遊んでたいんだと。

まーそうだよねってことで、早々にチェックアウトしてこちらにやってきました。

090517_6.jpg
水族館であります。
雨はなんとかあがってましたが、それにしても風が強い!
水葉なんか海まで飛ばされちゃうんじゃないかってくらいで。

水葉はジジババを引き連れてガイド気取りで見学してました。
魚の名前のパネルを大声で読み上げたり 笑
「おじーちゃん、これはね、ク・・・ロ・・マ・・・グロ!!」

僕は見たいのをゆっくり見られて良かったですけどね・・・
090517_7.jpg
リーフィーシードラゴン。
いつ見ても奇怪な姿ですが、目が離せません。


090517_8.jpg
やっぱりペンギンが好き。
滞在時間が一番長かったのもやっぱりココでした。

昼食の後、もっともっと遊びたいという水葉をなだめすかして帰りの電車に乗り込みます。
が、さすがに前日からの遊び疲れか、あっという間に撃沈。
ジジババと別れる時にはきっと泣くだろうと思ってたので、これは好都合。
東京駅で両親と別れました。
家まであと1時間ほど。何とかもってくれるかなー。

しかし、あと1駅というところで起きちゃいました。
案の定、「おじいちゃん達がいない!!ウワーーン!!」

「おじいちゃんたちも長野に帰らなきゃいけないんだよ」
と言ってもきくわけがなく。
「じゃぁ早く長野に行って!新幹線に乗って!!」
とかなんとか、大騒ぎで帰ってきました。

家に着いてもしばらく暴走が止まらず。
あまり可笑しかったので暴れっぷりを撮影してみました。




これでも少し落ち着いてきた頃なんですけどね 笑


最後はこんなんでしたが、水葉も、そして何より両親が楽しんでくれました。
なかなか会う機会がない僕の両親ですが、年に1度くらいはこうして小旅行でも楽しみたいものです。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
お一人様タイム 
2009.05.23.Sat / 11:01 
今日は月イチの土曜登園日(半日だけど)。
そんでママはパート出勤。

9時過ぎに水葉の園バスをお見送り。約2時間のお一人様タイム!


この日この時を待っていたぜ!

サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)サウンズ・オブ・ザ・ユニバース デラックス盤(DVD付)
(2009/04/22)
デペッシュ・モード

商品詳細を見る


待望のDepeche Mode新譜が先月発売されました。
これが最高。
久し振りに傑作が生まれました。
一日中大音量で聴き続けたいところです。

が、ママがあんまり(つか全然)好きじゃないんですよね、DM・・・
だから遠慮がちに聴いてたんですよ、優しいな僕 笑

なワケで、ここぞとばかりに聴いてます。

「21世紀の『ヴァイオレーター』」ってどこかで書かれてましたが、まさにその通り。
あの頃(そうか、あれを聴いていたのは20世紀だったんだなぁとシミジミ)のゾクゾクするような感覚が久々に戻ってきました。
ボーナストラックにはデイヴとマーティンの共作が用意されてました。
2人の名前が並んでるだけで卒倒しそうになりました 笑




・・・・うわー、もう11時だ。
続きは(あるの?)また今度。
ではでは、帰りは園までお迎えに行ってきますーー!!
ネズミの嫁入り 
2009.05.21.Thu / 00:56 
090516_1.jpg

・・・ではなく。

週末、僕の両親とディズニーシーに行ってまいりました。
水葉の誕生日祝いも兼ねてと気合い入りまくった我が両親、入園パスポートのみならず、オフィシャルホテルの宿泊まで用意してくれました。


両親と舞浜駅で待ち合わせしてウェルカムセンターでチェックイン。
荷物を預け、TDSのパスポートも購入。リゾートラインでTDSに向かいます。
ちなみに全員シーは初めて。水葉はランドのが喜ぶかなと予想してたけど、「ぜったいシーがいい!」と主張したのは水葉でした。
スプリングカーニバル開催中の園内は色とりどりの花に彩られていました。


それにしても、何がラクって水葉がずーーっとジジババと居てくれること 笑
どのアトラクションに乗るのも爺ちゃんと一緒。食べる時は爺ちゃん婆ちゃんの間。
日程が決まった日から毎日のように「あと何回寝たら長野のおじいちゃんおばあちゃんに会える?」と楽しみにしていた水葉。とにかく嬉しそうでテンション上がりっ放しでした。

090516_2.jpg
↑この場合、僕は居なくても良いのです・・・・涙


090516_3.jpg
じいちゃんたちと会えてどれくらい嬉しいの?と聞くと、「これくらいー!」と踊り始めました 笑


090516_4.jpg
じじいラブ。


4歳にもなると、アトラクションも結構楽しめますね。
フランダーのコースターとかアクアトピアなんかも怖がらずに楽しんでました。
次回はタワーオブテラーにも行っちゃう?(僕が無理 笑)


通りにはキャラクターもたくさん。水葉また興奮。
090516_5.jpg
ミニーちゃんと。
ミニーちゃん、間近で見るとケバい??笑


090516_6.jpg
マリーちゃん。なんだかコワい・・・笑
水葉はマリーが好きみたい。
「あ、おしゃれキャットだ!おーい、おしゃれキャットーーー!!」
何故そっちで呼ぶ 笑



さて、昼過ぎにいったんホテルに戻ります。
デザートビュッフェがあるんだと。ジジババ、計画にぬかりはありません。

090516_7.jpg
ケーキうめー!パフェも生めー!プリンも梅ーー!!


さてパークに戻ってあとはショーをメインに。
090516_9.jpg
スプリングカーニバル。
音楽に合わせてハンカチを振りながら踊ります。
水葉のダンスもお見せしたかった。怪しすぎました 笑


090516_10.jpg
夜のブラヴィッシーモ。
運良く最前列で見られました!
(Tell Meさんのコメにあったドラゴンてこれのことかな?)
水と火がこちらに降り掛からんばかりの迫力でした。

本来ならこの後に花火も打ち上がるんですが、この日は強風のため残念ながら中止。
もうひと遊びしても良かったけど、水葉も朝6時前に起きてほとんど寝てないし、ホテルに戻ることにしました。

以上、初めてのTDS編でした。
ランドに比べてこぢんまりしてるけど、街並の作り込み方なんか半端でないですね。
次の機会があればじっくりと一日まわってみたいと思います。
ホントはランドでは楽しめないアルコールもいっときたかったんですが、タイミングを逸しました。ビール飲むには寒すぎたしなぁ・・・


さて、ホテル泊~2日目は次回に続きます。
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
育児日記(受動態) 
2009.05.15.Fri / 00:17 
水葉の育児日記
5がつ13にち



よる9じ。
わたしの大きな赤ちゃんが、おあそびからかえってきました。
おきがえをした赤ちゃんがテーブルにすわったので、わたしはごはんを食べさせてあげました。
わがままな赤ちゃんなので、じぶんでフォークやおはしをもって食べようとします。
わたしは「赤ちゃんなんだから、ごはんに手をだしたらダメでしょ!ぜんぶママが食べさせてあげるからね~」とおしえてあげました。
はじめはいやがっていましたが、さいごはいい子に食べてくれました。
「おいしかった?」ときくと、うれしそうに「バブ~!」とおへんじをしてくれました。

ごはんのあとは、はみがきです。
いたずらっ子の赤ちゃんは、またじぶんではをみがこうとします。
「ママがみがかないと、むしばになっちゃうよ!ゴロンして大きく口をあけなさい」とちゅういしました。
わたしはちからいっぱいみがいてあげましたが、赤ちゃんはたまに足をバタバタさせて「いたいよ、いたいよ。えーん!」とないていました。
口をすすぐときにも、「口から血がでたよ!えーん!」とまたなきました。
「はいはい、お口にばんそうこうをはってあげるからなかないの。」とわたしがいうと、赤ちゃんはなきやみました。

はみがきがおわれば、もうねんねのじかんです。それなのに、テレビをみたいとかパソコンをしたいとわがままをいうので、わたしはベッドまでおんぶしていってあげました。
ベッドに入ってもなかなかねようとしないので、わたしは赤ちゃんをぎゅっとして、「よしよし、ねんねねんね。」とあたまをなでてあげました。すると赤ちゃんは「ばぶ~ばぶ~」といいながら、おとなしくねてくれました。







以上、100%ノンフィクションでお送りいたしました!
奇跡のハシゴ 
2009.05.12.Tue / 01:27 
今週末にイベントが待ち構えているのですが、こういう時に限って体調が不安定になる水葉さん。
この土曜日、万全を期して病院をハシゴしてきました 笑
例によってママ不在日ですので、僕が水葉を連れ回します。うん、大いに不安。

眼科と耳鼻科をまわります。
水葉の右目、木曜夜から目やにが多くなっていました。
以前に流行性結膜炎にかかったことがあり、それと同じような症状。
今週から幼稚園でプールも始まるようなので、心配です。
ただ、この日は目やにもなく、見たところ腫れもありません。うーん。
耳鼻科の方は喉と鼻。
特に夜、咳が続いたり痰が絡んだりで苦しそう。
咳止めをもらっておきたいところです。

と、なんだか随分長くなりそうな気がしてきたので、続きは↓MORE↓からどうぞ。

▽Open more.
* テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児 *
芝生で読書 
2009.05.08.Fri / 01:43 
4歳になった水葉にたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます!
相変わらずお返事が遅れ気味で申し訳ありません。
皆さんのあたたかいコメントをとても嬉しく読ませてもらいました。






GWも終わり、我が家も通常進行に戻りました。
水葉の誕生日祝いのメインイベントは実は来週予定されています。
そのためこの連休は自宅&近場で過ごしました。
その中でとても良かったイベントがありましたのでご紹介。

5月4日
この日はまたママのパートの日だったので水葉と2人でデート。

090504_00.jpg
出掛ける前に水葉がまた地図を描いてくれました 笑
さてさて、目的地は一体どこでしょうか??

「みいっど」って書いてあるのですが・・・
何それ?と気になった方は↓MORE↓からどうぞー。
▽Open more.
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
4歳誕生日 当日のこと 
2009.05.03.Sun / 23:52 
4歳になった水葉へのお祝いコメントをくださった皆さん、ありがとうございました!
後日まとめてコメレスさせていただきますが、取り急ぎお礼申し上げます。
じっくり記事をアップできないので、まずは誕生日当日の出来事を駆け足で。

5月2日は土曜日でしたので、ママの出勤日。
夕方から義両親と祝いの小宴をすることになっており、それまで水葉と2人でデート。
こんなとこに行ってきました。


090502_1.jpg
川崎のラチッタデッラで開催されていた「はいさいフェスタ」。
沖縄のグルメや音楽が楽しめるお祭りです。

この日はGANGA ZUMBAの大城クラウディアのステージがあったのでした。
↑ステージで歌ってるのがクラウディアさん。
水葉はGZメンバーの中でも特に彼女のファンなので、それは喜んでおりました。
琉球民謡から新アルバムからのオリジナル、それに「島唄」なんかも歌ってくれました。
水葉は島唄が好きなんですよね。大声で歌いながら手拍子してました 笑

090502_2.jpg
音楽を聴きながら飲むグアバジュースはうめーなー!!

会場には屋台もいっぱい出てましてね。
取りあえずオリオンビールを飲みながら琉球焼きそば。
スパムを使った琉球バーガーなるものも美味でした。
水葉はちんすこうアイスなんてのも食べました。
「パパにアイスひとくちちょうだい」つったら、
「パパにはビールがあるんだからダメ!」とすげなく断られました・・・

「ママとおばあちゃんにおみやげ買おうね~」と出店のまわりをグルグルしつつ、クラウディアの次のステージもしっかり鑑賞。
090502_4.jpg
2回目は場所を変えて。
ちなみにこの写真は水葉が撮りました。まぁまぁの出来かな?


090502_5.jpg
水葉セレクトのおみやげ。当然ながら食い物ばかり。
奥のはクラウディアのCD。サインと握手をしてもらいました、水葉が 笑
(そうそう、この写真も水葉が撮影しました)






ママの帰りに合わせて家に戻り、夕方ジジババに車で迎えに来てもらいました。
某ショッピングモールでひと遊びして夕飯をとる予定です。

ここには観覧車がありました。
090502_6.jpg
実は水葉さん、人生初の観覧車なのでした。
以前から乗りたいと言っていたのですが機会に恵まれず。ついにデビューできました。
なんとも満足げな表情です。


090502_7.jpg
うわー、なんだあれー!!
あー、東京タワーも見えるーー!!


さらにじいちゃんにゲーセンで遊んでもらってからディナーに。
ところが水葉さん、全然食べられない様子。
どうやら昼間いろいろ食い過ぎたのが原因らしい・・・すみません・・・・
それどころか「うー、お腹いたいー」などと言い出して。
お腹自体は大したことなかったんですが、義両親には申し訳ないことしました。


ところで、会計後に何やらクーポンをもらいました。
『観覧車無料券』
ええーーーー。タイミング悪!
しかも当日限り有効とか書いてあるし 笑

と言うわけで。


090502_8.jpg
人生2回目にして本日2回目の観覧車であります。
でも、夜景だとまたひと味違って楽しいね!


090502_9.jpg
なんとなく撮りたくなりました。
分かります?車内から観覧車の骨組み部を撮ってます。







こんなふうに4歳の誕生日の一日が過ぎていきました。
水葉は楽しんでくれたかな?

プレゼント関係はまた別記事にてアップしますねー。
* テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児 *
☆☆☆4歳になりました☆☆☆ 
2009.05.02.Sat / 00:00 
あっっっっっっっっっっっ!!!!!





という間に水葉は4歳になりました。
早いものですね~。

090430_3.jpg
気がつけば幼稚園児。
毎日を健康で楽しく過ごしておくんな!





090502_03.jpg
思えば1年前、3歳になるとプレに行くことになった。
しばらく毎日のように大泣きしながら通ったのだ。



090502_02.jpg
さらに1年前。自由気ままな2歳児。
ママとベッタリの日々を過ごしていたものだ。




090502_01.jpg
さらにさらに1年前。
1歳になる頃にはずいぶん歩くのが上手になっていた。
「あー」とか「うー」とか言いながらパタパタと散歩についてきた。




090502_00.jpg
そのまた1年前。
水葉さんが生まれたーーーーーーー!!!





あんなにちっこくてフワフワしてた赤ちゃんが、元気な幼稚園児に育ちました。
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
