ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年04月の記事一覧
≪03month
This 2009.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お手紙(地図付き) 
2009.04.26.Sun / 00:16 
久し振りに本格的に雨が降りました。気温も低くて肌寒く。
そんな日でもレインコートと傘があれば水葉はご機嫌です。

090425_0.jpg

先週からパートを始めたママが今日は出勤日だったので、2人でラーメン食べて絵本を買ってきました。

11ぴきのねこふくろのなか11ぴきのねこ ふくろのなか
(1985/01)
馬場 のぼる

商品詳細を見る

我が家で人気沸騰中の「11ぴきのねこ」シリーズ。
「木に登るな」の立て札を見ても登らずにはいられない11匹。
自分たちの欲を満たすため(だけ)には物凄い行動力を発揮します。
その必死な姿を水葉は大笑いしながら読んでます。
そんな彼ら、この物語ではその奔放さから大ピンチに陥りますが、珍しく知恵を働かせて・・・。

この11匹のネコたち、欲望に忠実というか何というか、どこぞの年少さんとよく似ています 笑
水葉も自分と同じ匂いを感じながら読んでるんじゃないでしょうか。
まぁ、こんなに能天気に欲望を追いかけて過ごしたら楽しいだろうなぁ。






さて、先日SUICAペンギンのフィギュアをコンプしたわけですが、今度はこんなのを目にしてしまいました。
090425_2.jpg
ピエールマルコリーニのチョコアイス!
リプトンのキャンペーンでした。(キャンペーンサイトはここ
全8種、ビスキュイやタブレットもあります。うーん、欲しいな・・・

今朝これを水葉に見せたところ、案の定興奮しまして。
「ねー、これなんのアイス?ねー?!」
これはピエールマルコリーニと言ってね・・・
「たべたい!水葉もコレたべる!!」
うん、パパも食べたいけど、お店が銀座なんだよね。
「じゃ、ぎんざ行こうね。こんどぜったい行こうね!!」
そうだね。行こうね。


これで話が終わったかと思いきや、夕方。
「パパ、テーブルにお手紙と地図置いといたから読んでね!」

・・・・何?

090425_1.jpg
「ぎんざにいこうね」

地図は自宅から銀座までを詳細に記してあるそうです 笑
「やじるし書いといたからすぐ分かるでしょ」
・・・はぁ、なるほど・・・・・・
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:入園10日経過 
2009.04.21.Tue / 00:35 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ペンギンさん、いらっしゃい 
2009.04.13.Mon / 23:52 
僕はあまり夢を見ないんですが、昨晩久し振りに悪夢にうなされました。
電話をかけようとした携帯から「ヴヴヴヴーー・・・」と苦しそうなうめき声が・・・・
電源OFFしても携帯を遠くに放り投げても耳元から苦しそうな声がいつまでも聞こえ、しかも気がつくと体の自由が奪われ、一歩も歩くことができなくなって・・・・


と、目が覚めました。
水葉が僕の体にガッチリしがみついて寝てました。
「ヴヴヴ・・・」とイビキをかきながら 笑

そんなメイワクな娘も年少さん。
まだ午前のみの保育ですが、泣くこともなく穏やかに園生活が始まりました。
プレの経験が生きているのでしょう。
まだまだクラスの友達の名前も覚えていない状況ですが、早く馴染んで楽しく過ごせるようになってほしいものです。






さて、本日は育児外ネタで。

たまーにペットボトル飲料のオマケとかを集めたくなる衝動にかられます。
先日あるものを発見し、一気にコンプリートいたしました。

comp1.jpg

Suicaペンギンのフィギュアであります。
実は僕、ペンギンが大好きなのです。
コイツも可愛くてまー 笑

ムダに写真が多いので、↓MORE↓に続きます。
▽Open more.
入園式! 
2009.04.09.Thu / 01:28 
しばらくの間、ロクにPCを触っていません。
ブログ更新はおろか、コメレスや訪問すら滞っております。すいませーーん・・・
早く落ち着きたいなー。






そんな中ですが、娘が入園式を迎えました!おめでとー♪
僕もなんとか半休をもらって行ってきました。


090408_1.jpg
桜もちょうど満開!
真新しい園服で入園式に向かいます。


090408_2.jpg
胸を張って!!


090408_3.jpg
3年間しっかり頑張ってくださいまし。


090408_5.jpg
帽子はこんな感じです。ちょっと見にくいかなー?


入園式では僕はびしっとカメラマンに徹しましたよ。
狭いホールは新入生と保護者で溢れていましたが、なんとか後列センターの位置を確保。
ただ、ちっこい園児たちの様子はなかなかうまくビデオに収まりません。
先生方ばかり撮ってしまいました 笑

肝心の水葉はというと、プレも経験したし大して緊張もなかろうと思ってたんですが、やはり慣れない場所に放り込まれたのはちょっと不安だったのでしょう。
ホールに入ってくるとパパママがどこにいるか気になっているようです。
ところが大勢の保護者のなかから僕らの場所が確認できなかったようでちょっと寂しげ。
いや、もうちょっと早くホールに入って場所とっとけばよかったなぁ。
それでも名前を呼ばれた時はいい返事ができていたので一安心。

年少さんは1クラス20人くらい×3クラス。
同じ組の中に一人近所のお友達が居てくれるので少し落ち着きます。
早速明日から始まる園生活。
少しでも早く慣れてくれますように!


090408_6.jpg
お祝いの紅白まんじゅうをもらいました。
食い物さえあればいつでも幸せな水葉さん。

園を出た後は3人で軽くランチ。
その後僕は一人寂しく仕事に向かったのでありました。



溜まってた仕事が意外とスムーズに済んだので早めに帰宅することができました。
水葉はもうすぐ寝るというタイミングでしたが、閉店間際にギリギリ買えたコージーコーナーのショートケーキをお祝い代わりに一緒に食べました。
090408_7.jpg
就寝前のお嬢さん、若干おかしなテンションです 笑


090408_8.jpg
ケーキならいつでも食えるぜ!!

幼稚園児はイヤリングをする!とか言い出してママのをレンタル中。
意外と違和感がないのが不思議だ・・・


いよいよ始まった3年間の幼稚園生活。
どんな経験をしていくのか楽しみに見守りたいと思います。
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
こんなプリキュアはイヤだ 
2009.04.03.Fri / 02:07 
リビングにこんなものが転がっていた。

090403_1.jpg


水葉がママと念願のアレに行ってきたのです。
090403_2.jpg


スイッチオンでこんな感じ。
090403_3.jpg


最近の水葉のプリキュア好きは尋常ではない。
明けても暮れてもプリキュアプリキュア・・・
放送は録画して繰り返し見て、YouTubeでも過去の映像を漁る。

そうそう、ようつべには便利なものがいっぱい転がってて、歴代のオープニング集とかエンディング集とか変身シーンとか・・・
おかげで僕まですっかり詳しくなってしまいました。


で、水葉さん、映画はおもしろかったかな?

うーん、ずーっと戦ってばっかりでうんざりしちゃったわ~









・・・・ってママが言ってたよ。あははははは!!

水葉はそれで充分満足なのだそうだ。
上映中に↑のライトを光らせてプリキュアに力を与えてあげたんだそうな。







新シリーズになってから約2ヶ月。
変身ポーズも決めゼリフもすっかりマスター、と思いきや・・・
キュアベリーが鬼門です。


変身時の決めゼリフ「摘みたてフレッシュ!キュアベリー!」が


組み立てフレッシュ!!


何を作るんだよ。
「摘みたて」だよ。「つみたて」。


釣りたてフレッシュ!!


ずいぶん生臭いヒロインだな・・・・・笑
まぁ、おもしろいからしばらく放っときますが。


エンディングのダンスはなかなか激しく踊ります。


部屋が殺風景なのでフレームで誤摩化してみました 笑


関連グッズの物欲もだんだんと激しくなってきており、ママと戦々恐々して過ごす毎日です。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
