ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年02月の記事一覧
≪01month
This 2009.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンケートを書く 
2009.02.27.Fri / 00:28 
またご無沙汰しております。
当面こんな調子ですが、最近の水葉さんの様子を軽くお届けしましょう。

日曜、水葉と2人でランチしてきました。
コーヒーの旨い自然派カフェレストラン。
店内ではいい子にしてないとケーキが出てこないからねと脅した言い聞かせたおかげで大変礼儀正しく食べられました。
しばらくこの手でいけるかな 笑

と、会計伝票と一緒にアンケート用紙が卓に置かれました。
気に入りの店なので書いてもいいかなと、まず連絡先だけ書いて肝心のアンケート項目は残して食後のコーヒーを楽しんでおりましたら・・・

090221.jpg
<クリックで拡大>

勝手に何か書いてるし!
聞かれてることと関係無いこと書いてるし!
しかも名前を間違えてるし!!

まあ、面白かったのでそのまま放置してきました。
ちなみに一番下の欄は「とてもおいしかったです」と書きたかったようです 笑





今週は天気のよくない日が続いたのでテレビをたくさん見てしまったようで。
この日はナウシカごっこ。

090223_1.jpg
座り方にもこだわります。


090223_2.jpg
ノッてまいりました!


090223_3.jpg
でました、メーヴェ。

全編この調子で鑑賞したのだと。お疲れ!
スポンサーサイト
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
ナイスショット 
2009.02.17.Tue / 00:51 
娘の写真。
たいしたカメラでもないし、テクニックも何もなく撮り散らかしてるだけなんですけど、たま~に「これはナイスショット!!」と自画自讃する時があります。
こないだ久し振りに自分的ナイスショットがありました。


090217_1.jpg
なぜかママの服を着てヌイグルミを抱いてるだけなんですけど、ちょっと大人っぽい表情がとても気に入ってます。実物より3倍ほど可愛く写せました 笑

が、不思議なことにママと好みが違うんですよね。
ママはもっと子供らしい表情が好きなようで、これを見せた時の「ああ・・・・いいんじゃない」的なリアクションにガックリ。あはは。


ママはきっとこんな表情の方がお好みのはず。
090217_2.jpg

この週末、すごく暖かかったですねー。
こんな薄着でも汗がにじむくらい。

買い物のために、いつもなら一駅電車に乗るとこを散歩がてら歩いていきました。
徒歩で片道約20分。
水葉も陽気のせいかすこぶる元気に歩きました。
090217_3.jpg
この日は高いところを歩く日 笑
とにかく段差を見つけてはそこばっかり歩いてました。

090217_4.jpg
これくらいの高さだとジャンプして降りるわけにはいきません。
さぁ、パパの胸に飛び込んでおいで!!

090217_5.jpg
キャッチ! アーンド リリース。


買い物を済ませ帰り道。
「帰りも歩いて帰りたいの!お花がほしいんだもん!」
そーですか、元気でなにより。

090217_6.jpg
花ってこれ。
出ました、オオイヌノフグリ。大犬のアレ。
もう春はすぐそこかもしれませんね。

090217_7.jpg
ほらーほらー!!
おーはーなー!!


分かってるってば。






歩き過ぎで体力消耗したわけではないでしょうが、発熱しました。
38℃あたりをウロウロしている様子。
今のところ深刻な様態ではなく、プレを休んで静養中。
プレもあと少しなので残念だけど、早く治るといいねぇ。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:普通の休日のあれこれ 
2009.02.12.Thu / 00:13 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
サブロク 
2009.02.09.Mon / 00:17 
何だか1週間が異常に早く過ぎ去ります。
しばらくこんな感じの生活が続く予感です。

先週は節分でしたね。
節分の日、プレは久し振りの親子登園の日でした。
ママが水葉と一緒に園バスに乗りました。
090203.jpg

マスクには大した意味はございません。
マスクしたい期に入っていただけです。

で、園ではこんな鬼の面を作って豆まきしてきたのだそうで。
090203_2.jpg
ライオン・・・・?

話は飛んでこの土曜、半日出勤してきたんですが、その帰りに最近ブログでもお見かけする白い鯛焼きを発見。買ってまいりました。
090208.jpg
ほー、こんなモチモチした食感なんですか!ちょっとクセになる。
水葉ももの凄い勢いで食い尽くしました。また今度買ってみましょう。





またまた話が飛ぶんですが、1週間前は僕の誕生日でありました。
もう36ですよ、どう考えても中年ですな。
今年はどんな目標を立てましょうねぇ。
健康第一・・・・いやいやこれじゃ如何にもオッサンのそれだな。
でも、スポーツしたいんですよ。
ママがテニスしたいとか言い始めたので、僕も便乗しようかと計画中。
十数年のブランクを克服できるか、見物であります 笑
そんな僕ですが、妻子からプレゼントをもらい、ケーキを食べ、祝ってもらいました。
どーもありがとう!

何かで読みましたけど、誕生日は「生まれことを祝ってもらう日」ではなく「産んでもらったことを感謝する日」だと。
オトナになったら祝ってもらうより親に感謝をしなさいと。
そうね、その通り。
もちろん田舎の両親には特に連絡していませんけど 笑



こういう歌にそれなりに心動かされてる自分にトシを感じますね・・・
心は永遠のサブロク18歳・・・・のはずなんですけど 笑

そんな折、実家の親父からメールが届きました。
面白いものが出てきたから見てみろと。
動画ファイルが添付されてたんですが、これがどうやら僕が4~5歳の頃の8ミリフィルム。
わざわざそれをムービーファイル変換してご丁寧に編集までしてある。
これって愛情?それとも、ただヒマなだけ??

せっかくなのでここにアップしておきますね。
フィルムの回転音に時代を感じますなー。
ああ、服装とかもね。何しろ30年以上昔のシロモノですから。

| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。