ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
クレーマークレーマー 
2009.01.31.Sat / 04:36 
ようやく1週間が終わりました。何だか長かったなぁ。
水葉さんはプレで遊び、お友達と遊び、じーちゃんばーちゃんと買い物に出掛けたりと、楽しく過ごしていたそうです。

一人遊びはカタカナドリル。
090130.jpg
先週末に「もうひらがなはいいの!カタカナと漢字が書きたいの!」と騒いで買ってもらったドリル。黙々と作業中。
あ、ひらがなをマスターしたわけではないので念のため。
飽きただけです 笑




ちょっと古い話ですが、年末年始くらいにブームだったお医者さんごっこ。

医者(僕):こんにちはー。どうしましたか?
娘(ぽぽちゃん)と母(水葉):この子、熱がでたんですよー。
医:そうですか。じゃ、診察しましょうねー。ハイ、お薬も出しますね。
母:おくすりは何日間飲めばいいんですか?
医:1週間分出しますから、1週間がんばって飲んでくださいね。ではお大事にー。


母:あのー、1週間お薬飲んだのに治らないんですよー。
医:そうですか、じゃぁ別の薬を出しましょうかね。
母:今度のおくすりは何日間飲めばいいんですか?
医:今日のは5日分です。早く良くなるといいですね。


母:5日も飲んだのに、今度はお腹が痛くなっちゃったみたいなんですけどー。
医:・・・そうですか。じゃ、今度はこの薬をどうぞ。


母:やーっと風邪が治ったんですよー。
医:そうですか!それは良かったですねぇ。
母:でも、薬のせいで背中がかゆいって言うんですよねー。
医:はぁ・・・でも風邪が治ったんだからもう薬は飲まなくて大丈夫ですよ。
母:だめですだめです!かゆくならない薬ください。
医:うーん。なら、このクリームでも塗ります?


母:ちょっとー!!クリーム塗ったらまた熱が出ちゃったんですけどー!
医:・・・・・あ、そう・・じゃ、最初に戻ってこっちの薬を。

以下略・・・

何とも面倒な患者だなー。誰に似たんだか 笑
それにしても、薬漬けのぽぽちゃんが大変心配であります。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
Wiiファミリースキー ワールドスキー&スノーボード 
2009.01.25.Sun / 01:51 
雪国生まれ雪国育ち関東在住の僕です。
この季節になるとゲレンデが恋しくなります。
けど、なかなか行く機会がないんですよね。カネもかかるしさ・・・


と、そんな折。
FC2さんのモニター商品が当選しました!!

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードファミリースキー ワールドスキー&スノーボード
(2008/11/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


FC2さん、ありがとうございますー!
てなことで、嬉し恥ずかし初モニター記事であります。


その名のとおり、スキーとスノボが広大なゲレンデを舞台に楽しめます。
Wiiボードが無くてもオッケーですが、幸いウチにはあるのです。
これでさらにリアルにプレイできるわけです。

さて、最初の楽しみはウェア選びですよね。
さーて僕のコーディネートは!
090125_2.jpg
そうそう、こんな感じで・・・なワケない 笑
経験値を積んでくと、スペシャルなウェア(なのか?)も選択できます。

090125_3.jpg
ちなみに水葉さんのチョイスはこんなの。
ピンク大好き。可愛いの選べたかな?

スキー板もデザインだけでなくロングタイプやカービングなど、選択肢が豊富!
ギアの選択だけで何時間も楽しめそうです。

ウェアとギアが決まったら滑りましょう!
「ゲレンデ」と「大自然」を選べます。
ゲレンデもスピード系、モーグル、ファミリーコースなど幅広く。
「大自然」ではヘリコプターに乗り込んで未踏の雪原に挑みます。

090125_1.jpg
僕と水葉で交代で滑るわけですが、リモコン&ヌンチャクが人数分あれば最大4人まで同時プレイできます。
水葉は僕にあーしろこーしろとウルサイのです。


ヘリコプターに乗って!
ハイ。
090125_4.jpg


あー、いい景色ねー。
そうだねー。
090125_5.jpg


えっとね、がけからとびおりて!
・・・・かしこまりました・・・・・
090125_6.jpg
こんな風に楽しんでおります 笑


最初は自分で滑るのを怖がってた水葉ですが、一度やってみるとそれはそれは面白いらしく。
090125_7.jpg
真剣!

ゲレンデでは様々なイベントも用意されていて、講習を受けたりレースに参加したりできるんですが、水葉が一番好きなのはお友達機能。
他のお客さんと仲良くなって一緒に滑ります。
090125_8.jpg
こんなふうに一緒にリフトに乗るのが楽しいんだって。

では最後に水葉さんの華麗な?滑りをご覧に入れましょう。



3歳児のくせにナマイキにも結構上手に滑ります。
もうちょっと上手くなったら一緒にレースもできるかな?

あー、本当のゲレンデにも行きたくなってきたぞ。
でも、そこでも「崖から跳んで」って言われても困るので、しばらくこれで楽しみましょうかね 笑
ジャッキー 3歳児に食われる 
2009.01.20.Tue / 01:41 
娘に絵本を読んだり一緒にテレビを見たりすると、意外と自分の中に乙女的要素が潜んでいることに気付きますね。
通勤途中に間違って「大いなる希望の光!」とか口走らないように気をつけてます。


日曜日は、そんな僕がいちばんカワイイと思うキャラクターに会いに行ってきました。
松屋銀座で開催されていた「くまのがっこう絵本原画展」がそれ。
あいはらひろゆき&あだちなみによる「くまのがっこう」シリーズの原画を堪能できます。

090119_1.jpg
ジャッキーが大好きな水葉も大喜び。

本当はこの日、ジャッキー着ぐるみとの撮影会もあったのです。
先着30人ということで、開店前から並ぶ気合いの入れよう。
好位置をキープして会場の8Fまでダッシュ!

『撮影会の整理券配布は終了しました』
・・・・・・・あれ?
何と、僕が並んでたのと違う入口で整理券配布してたようです。
何たる失態!!水葉に申し訳が立たん!!
と悔やみましたが、本人は↑の写真を撮って満足。
まぁいいか・・・

撮影会の他にもワークショップ等のイベント予約もあって開場後は大混雑。
それでも原画展は比較的ゆっくり楽しめました。
シリーズに描かれた絵のほとんどが展示されていました。
それも原画とそれをスキャンして補色したものが並べて展示されており、原画の繊細さとスキャン後の発色の鮮やかさの対比がとても興味深い。
データ補正することで更に水彩画の風合いが際立つんですね。これから絵本を読む時の目が違ってきそうです。
原画のほかにもジャッキー達の立体造形なんかが展示されていて、水葉は圧倒的にそっちに興味を持ってました。


そして最後は物販コーナー。
くまのがっこう ジャッキーのたからものくまのがっこう ジャッキーのたからもの
(2009/01/20)
あだち なみ あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

ジャッキーの最新刊を購入してきました。

それからもうひとつ、どうしても買いたかったものが。
090119_2.jpg
ジャッキーのカボチャパン。
いやー、可愛いわー。限定品なんですよ。
すぐ売り切れちゃったみたいなのです。早く行って良かったー。

と、食べるのがもったいねぇ・・・・・とは言わない水葉さん。
「早く食べたいー!」と騒ぎ始め、結局エントランスの前で食い始めました 笑
090119_3.jpg
遠慮なくガブッ!


090119_4.jpg
もいっちょガブガブッ!!


090119_5.jpg
既に原型を留めておりませんが・・・・


でも食べてた場所のせいでしょうね。
注目度がハンパなくて参りました。
「どこで売ってるんですかー?!」とか尋ねられたり、これから展覧会に行くらしき一行に「きゃー、ジャッキーかわいい」と言われたり、展覧会帰りのヒトに「お、もう食ってる」みたいな目で見られたり・・・

ま、そんな周囲の反応はまったく眼中に無く、ひたすら食いまくった水葉なのでありました。
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
限定公開:プレお餅つき会 
2009.01.17.Sat / 02:36 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
GZ LIVE@SHIBUYA +α 
2009.01.09.Fri / 23:56 
早くも年が明けて10日も経ってしまうんですね。
今更ですが、年末イベントのお話。

かねてから楽しみにしていたGANGA ZUMBAのライブに参戦してきました!
とはいえ水葉が風邪気味で元気無く、ギリギリまで行くか悩んでました。
熱は無いものの、下痢が続いていて食欲のない水葉さんですが、「MIYAに会いたいの?」と聞くと「会いにいくよー」と言うので頑張ってもらいました。

ちょっと早く家を出て会場のCCレモンホール(旧渋公)近くのアンドナンドで一休み。
が、ドーナツにも食い付き悪く、ちょっと心配。
それでも「いま、(高野)ヒロシは何してるのかなー」と会場は気になる様子。
脱ぎたがりのMIYAには「ぬぐとかぜひくよ、っておしえてあげるの」
風邪っぴきの3歳児に言われたら笑うしかないね。


081230.jpg
ようやく開場であります。
ホールに入ると水葉のテンションも↑。何とかいけそう。
オープニングからしばらくはスタンディングで飛び跳ねていましたが、数曲で疲れちゃったみたい。
それでも手拍子したり楽しんでる様子ではありました。

僕個人としてはマルコス・スザーノと今福健司のバトルがたっぷり見られて大満足。
クラウディアの声も美しかったなぁ。

が、残念ながらラス前で水葉さんギブアップ。
体力無いところに大音量はちとキツかったようです。
クライマックスを前に退散と相成りました。
でも万全でないコンディションでよく頑張ってくれました。ありがとう!


翌日。
「『わんだふるわーるど』と『ちむぐり』やらなかったねぇ」
ワンダフルワールドはまさに退散した直後にやったのだよ。
ちむぐり唄者は今回はセットリストに入ってなかったみたい。ちっと残念。

GZは2009年はお休みとのこと。おおう・・・
完全ではなかったけど、最後に聴いといて良かったー!


そういえば、紅白にも出るんだよねー
・・・と↓MORE↓に続きます。
▽Open more.
限定公開:年末年始@長野 
2009.01.04.Sun / 07:47 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
謹賀新年 
2009.01.01.Thu / 00:00 
2009greeting.jpg
今年もよろしくお願いいたします!!


いつも訪問・コメントいただき、誠にありがとうございます。
水葉も幼稚園入園の年となりました。ほんと、あっという間ですね。
今年は水葉のどんな姿をお伝えできるでしょうか。
気まぐれ更新となると思いますが、この1年もよろしくお付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

water & leaf 管理人 みずパパ



★追伸★
↑の画像、クリックで拡大します。
意味も無くPC壁紙サイズになっております。
万が一、この画像を壁紙に設定された奇特な方がいらっしゃいましたら、もれなく粗品を差し上げますのでご連絡ください 笑
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
