ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小春日和 
2008.11.25.Tue / 00:44 
髪を切りました!!
081123_1.jpg


先週から始まった水葉さんのプリキュア熱ですが、どうなんでしょ。
ハマってるのか意外とそうでもないのか、判断に迷います。
ただ、いきなり「キュアレモネード!!」とか叫ばれてビビります。
水葉はレモネードがお好きな様子。その時はすっかりなりきってます。
ちなみにパパママは何なのか伺ってみたところ。

ママはね・・・・キュアタコ!
パパは・・・うーんと・・・キュアイカ!!!


ずいぶんと生臭いことになってまいりました 笑




せっかくの3連休でしたが、僕的に↓のような状態でしたので気分が上がったり下がったり激しいのなんの。そんな気分の乱高下に付き合わせちゃった水葉とママ、ごめんちゃいね。
ただいまテンションは最安値更新中ですが、頑張って週末の水葉さんを!


初日は青山はこどもの城に行ってきました。
入場招待券をもらってたんですが、定価でも500円。
お安く楽しめる良スポットであります。
081123_2.jpg
水葉は滑り台マニアですので、なんでも滑ります。


081123_3.jpg
なにこの姿勢 笑
目線が若干助けを呼んでいるように見えますが、もちろん手は貸しませんよ。
強くなれ!


081123_4.jpg
ボールプールもあります。
ここはプラボールなんですが、この季節はアレがすごいですね。
水葉の髪も逆立っちゃってます。ね、水葉さん。

あー、せんめんきがいっぱいだねー。

それは大変なところに来てしまいましたねぇ・・・・・





2日目は地元散策。
081123_5.jpg
公園・・・ではなく造成中の宅地でした 笑


081123_6.jpg
目的地はもうすぐ。奥にちょっと屋根が見えています。
カフェ併設のケーキ屋なんですが。

なんとカフェがクローズ中!
年内は開けないそうです。あははははははーー 涙
地元で一番有名な店なので、クリスマスに向けて既にフル稼働。
カフェは多少余裕のある時期にしかオープンできないのでありました。とほ。


うなだれる親2人をよそに、「公園に行きたいー!」と元気な娘。
幸い近くにありましたよ。
081123_7.jpg
最近ブランコは立ち漕ぎがブームです。


081123_8.jpg
こんちは♪
広々としていて遊具もそれなりに充実。
水葉は満足してくれたようでした。




2日とも、小春日和の暖かい一日でありました。
スポンサーサイト
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
地域決勝 一次リーグ結果 
2008.11.25.Tue / 00:06 
11月22日(土)
AC長野パルセイロ 2 (PK4-2)2 ホンダロック
2-0のリードを守りきれずロスタイムに追いつかれPK戦にもつれこむ。
PK戦を何とか物にして勝ち点2を得るも、惜しい結果。

11月23日(日)
AC長野パルセイロ 2 - 1 沖縄かりゆし
2-0とリードするものの後半に1点差に追いつかれる苦しい展開。
が、昨日の轍を踏むことはなく、逃げ切りに成功。
グループ首位に立ち、次戦に勝てば文句無しに一次リーグ突破。

11月24日(月・祝)
AC長野パルセイロ 2 - 3 バンディオンセ加古川
またも2-0のリードからの悪夢。
前半終了間際に退場者を出し、PK献上。
後半追いつかれ更に逆転を許すと、長野に追いつく力は残されていなかった。


結果、長野は一次リーグ敗退となりました。
選手・スタッフ、現地でサポートされた皆さん、誠にお疲れさまでした。
念願のJFL昇格は叶わず、長野は来期も北信越リーグを戦うことになります。
厳しいリーグ、そして地域決勝を勝ち抜き、来年こそJFL昇格を。






現地に行けない、当然TV中継も無い。
3日間、某速報板にかじりついてました。
外出先でも携帯が気になって仕方ない。
妻子には悪いことをしましたが、こればかりはどうしようもない。
敗退が決まった後は、しばらく携帯を手に放心状態でした。



長野がまたこの場所に戻り、今度こそ壁を突破することを強く強く願っています。
You'll Never Walk Alone 
2008.11.21.Fri / 01:19 
大変恐縮ですが、またサッカーの、僕の応援するAC長野パルセイロの話であります。
例の決戦が間近に迫り、どうにも落ち着きません。
そのためブログ巡りも滞りがちになっております 汗

長野の所属する北信越リーグの上、JFLへの昇格を賭けた地域リーグ決勝大会は、この週末22日に一次リーグがスタート。
出場16チームを4チームごとの4グループに分けて総当たりのリーグ戦を行い、1位のチームだけが決勝リーグに進出します。
そして4チームでの決勝リーグの上位2~3位がJFLに昇格することに。

大事な一次リーグの長野の対戦予定はこちら。
11月22日(土) 対 ホンダロック(全社1/宮崎)
11月23日(日) 対 沖縄かりゆし(九州1/沖縄)
11月24日(祝) 対 バンディオンセ加古川(関西1/兵庫)

強豪揃いの死のグループと言われていますが、是非リーグを勝ち抜いてほしいものです。

こんな大事な試合、本当なら現地に駆けつけたいところなのですが、1次リーグは北九州市での開催。うーーーん、遠いなあ・・・涙
実は「3連休を使って湯布院にでも行こうか!」と妻子をダマして九州に行っちまおうという作戦も考えたのですが、意外とお高いので話を切り出せませんでした 笑

あ、ついでにその翌週にある決勝リーグの開催地は石垣島!!!!
どーしてーーーー?!






現地には行けず、念を送りながらこの3連休を過ごす予定ですが、現地で戦う選手達とサポーターの方々に捧げるMixwitをば。

You'll Never Walk Alone
ロジャース&ハマースタインの黄金コンビが生み出したミュージカル曲ですが、世界中のサッカーファンにサポーターソングとして歌われ続けている名曲です。
日本ではFC東京が採用していますが、そのタイトルからもわかるように選手達と一体となって戦うサポーターの決意を高々と歌い上げるのであります。
僕も遠く関東から北九州へこの歌を届けたいと思います。


MixwitMixwit make a mixtapeMixwit mixtapes


1曲目はドイツのザンクトパウリというチームのサポーターが歌っています。
色んなチームのバージョンがある曲ですが、スタジアムでの熱狂を感じさせるライブ感に溢れたこのザンクトパウリバージョンが僕は好きです。
2曲目はちょっと変わってますが、ピンク・フロイド。
囁くようなボーカルと印象的なギターリフが美しい曲ですが、最後に「You'll Never Walk Alone」が登場します。
これはサポソンに初めてこの曲を採用したリヴァプールサポーターのスタジアムでの歌声。
いいなー、しばらく生観戦をしていないのでこの雰囲気に恋い焦がれます。


AC長野パルセイロの健闘を祈っております!!
限定公開:プレ親子会 
2008.11.20.Thu / 00:54 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
AC NAGANO PARCEIRO 
2008.11.18.Tue / 01:24 
~本日の娘ネタは1つ下にありますよ~


しばらく前にテンプレをオレンジに変更しましたが、ようやく今回その理由を記事にしてみます。
育児無関係の上、ムダに長くなりそうなので、お時間のある方は↓MORE↓からお付き合いくださいまし。
▽Open more.
擬音 
2008.11.17.Mon / 23:41 
水葉がちょこちょこっと僕のそばにやってきて、顔を僕の頬に寄せてきます。
ひとしきりそのままの体勢で瞬きを繰り返します。

ふと嬉しそうに顔をあげ、言うことには。
水葉ちゃんね、おめめが「ぱさっぱさっ」て言うでしょ♪

ふふ、そうだね。じゃあパパはどうかな?
同じように娘の頬にまつ毛を近付けてパチパチっと。
パパのはどんな音だった?


バザブゾバザブゾって。

え・・・・・何だって?





ぶぁざぶぅぞぶぁざぶぅぞぶぁざぶぅぞ。
ギャハハハハハハ!!!!!


081117s.jpg
<爆笑参考画像>










皆様こんにちは、妖怪バザブゾがお送り致しました。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
P宣言 
2008.11.15.Sat / 19:16 
水葉さん、ついに文字や数字らしきものを書くようになりました。
人類の進化を目の当たりにしているようで大変興味深いですね。

081114_1.jpg  081114_2.jpg

なぜか7と8が多い。
それから、ママがかわいそうだから髪くらい描いてあげなさい 笑






その水葉さんから宣言がありました。
恐れていた(ってほどではないか 笑)日がついにやってきます。


水葉ちゃんね、女の子だからプリキュアみるの。


出ました、プリキュア宣言。
ただ、話を聞いてると「見たい」というより、「女の子は必ず見なきゃいけない」と思っているらしいのですけど。

さてさて、初回は明日の朝。
「『喝!』(大沢親分@サンデーモーニング)見れなくなるけど、いいのね?」と何度も念押ししてますが、意志は固いようです。
プリキュアビギナー水葉も例に漏れずハマるのでしょうか?
それとも華麗にスルーしてくれるのでしょうか?

ハマるにしても、実害(家庭の出費)が無い程度にしていただきたく。
・・・それは無理な相談なんでしょうかね 笑
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
園決定 
2008.11.11.Tue / 01:04 
とある雑貨店の玩具コーナーにて。

081109_133708.jpg

こんなのがあるんだー!
ちびっこママ dyson 掃除機 DC08ちびっこママ dyson 掃除機 DC08

商品詳細を見る


この狭いスペースを「あー忙しい忙しい!」と言いながら掃除し続ける水葉さん。
周囲のお客さんの失笑を誘っておりました 笑
「ねぇパパ、この掃除機、うちのよりかっこいいね!」
ほっとけ。






ちょっと前のことですが、来年からの幼稚園が決まりました!
悩みましたが、プレに通ってる園から移ることにしました。
(ちなみに以前に記事にした園ではありません。)
今の園は本当に楽しいんですが、延長保育に制限があったりしてやむを得ず。


新しい園の雰囲気はプレの園と似てなくもないんですが、対照的なのは園児数。
関東有数らしいマンモス園とは正反対、少数精鋭(?)なのです。
敷地も狭いのですが、園児数で考えるとこれくらいで普通なのかな。

さて、面接ですよ。
081111_1.jpg
緊張してる?!

先生2人と面接。
が・・・・得意の人見知りを発揮して名前も言えず 涙
結局親2人が受け答えすることになってしまいました。うーむ。
面接の最後にお土産にとおもちゃを手渡され、辛うじて「ありがとう」が言えました。
こんな冷や汗モンの面接でしたが、入園決定。
水葉さん、おつかれ!

緊張から解き放たれたのか、園庭で遊びたいー、と猛ダッシュ。
081111_2.jpg
遊具を登ったり下りたりと忙しく遊んでました。


ついでに、園のすぐ隣にある公園でも。
081111_3.jpg
さて、水葉はどこでしょう~?

081111_4.jpg
ここだよ!わかったー?


来春からはここで頑張りましょうね!






あ、ところで・・・
▽Open more.
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
文化の日 
2008.11.06.Thu / 02:04 
文化の日はそれらしく水葉とインテリジェンスなデートをしてまいりました。
・・・ウソ。全くの後付けです。


ママがゆっくり針仕事したいというので、邪魔者2人は堂々とお出掛け 笑
行っておきたいギャラリーがあったので、青山を徘徊することにしました。

081103_1.jpg
思索の秋。

まずクレヨンハウスで絵本でも見てみようかと思ったのですが、
いきなり「おなかすいたー!」と食欲の秋。
近くにあるご飯と魚の旨い定食屋へ向かうも何故か休業日。
書き入れ時なのになんでー!
仕方なく、もちょっと足を伸ばして246沿いのレストランへ。
ここは前から気になってた野菜メインの店。
近県の契約農家から直送された野菜が供されます。
オムライスとコロッケのランチプレートを食べましたが、水葉もたくさん食べてくれました。シンプルなジャガイモのコロッケが旨かったな。
水葉はオムライスに乗ってたグリンピースが気に入ったらしく(実際に美味しかった)、「今度ママにこのお豆を食べさせてあげたい」と言っておりました。
何てピンポイント・・・笑


満腹になったところでもう一度クレヨンハウス。
絵本を読み、おもちゃで遊び、満足したようです。
いろいろ悩みつつ、最後に一品だけお買い上げ。


次は僕が行きたかったギャラリーに。
南青山の裏通り。とても閑静なところにギャラリーはありました。
土間と畳の小さな和の空間。
「かみの工作cafe」と名付けられた作品展。
1枚の紙が型抜かれ、折られ、形を変えていく面白さ。美しさ。
展示されている作品はどれも販売されており、その楽しさに思わず触手が伸びてしまいます。


081103_4.jpg
品定め中。
動物の型抜きや小鳥のモビールに興味津々な水葉。
そんな中で一番楽しんでたのがコレ
ミシン目を入れた白紙を折るだけで箒と塵取が。
スタッフさんが目の前で折って見せてくれましたが、ばりっという音とともに一瞬で箒が出来上がる様子に感心した様子の水葉さん。
その後はそこらじゅうを熱心に掃除しておりました 笑

で、カフェというからにはお茶もいただけます。
081103_3.jpg
小庭に出て一服。美味しいね。

081103_2.jpg
お茶受けにとても美しい和三盆がついてたんですが、写真撮る前に2人の胃の中へ 笑
これはさらにオマケでいただいたお菓子を頬張ってる図です。


和三盆、美味しかったんでしょうね。
「ママのお土産に買ってこうね!」
と。
はっ、白々しい。自分が食べたいくせに 笑
ま、買っちゃったんですけどね。


081103_5.jpg
ナニこの満面の笑み。
ちなみに本体はこんな形。何とも美しい・・・


081103_7.jpg
もう1つ買ったのが、この紙の壺。
スリットの入った色紙をくるっと巻いてペットボトルに装着するとこのとおり。

楽しい企画でした。
スタッフやデザイナー(と思われる)方々がみなフレンドリーで、水葉もあーだこーだとおしゃべりしていました。(結構珍しいことなんですよ)
また、こんなの探して行ってみたいものです。




そうだ忘れてた。
クレヨンハウスで買ったのはこれ。
081103_6.jpg
『からすのパン屋さん』のトランプ。
「しちならべとばばぬきはもうおぼえたよ!」とは本人談。
本当か?
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
限定公開:七五三 
2008.11.03.Mon / 23:34 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。