ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ご卒業 
2008.10.29.Wed / 01:54 
ワケあってテンプレのカラーリングを変更しました。
ハロウィンカラー?いえいえ、そうではなく。ちょっとした願掛けです。
何でしょうね。機会があれば記事にもしてみましょうかね。






水葉さん、アレをご卒業されました。
意外と早かったなぁ・・・

アレとは、チビッコの定番「アンパンマン」。
まだまだ見続けるもんかと思いましたが、アッサリ終了宣言。
「みずはちゃんね、もうアンパンマンみないの。」
断言 笑
ま、関連アイテムせがまれなくてラクなんだけど。

ついでももうひとつ、朝の教育テレビも見なくなっちゃったとか。
うーん、これはどうなんでしょ??
見て欲しいというわけではないけど、優良コンテンツも多いから卒業しちゃうのはもったいないような気もするんですけどね。



そのかわりというか、相変わらずGANGA ZUMBAのライブDVDばっかり見ています。
081026_2.jpg
フル装備。
帽子、笛(サンバホイッスル代理)、タンバリン(パンデイロ代理)。
もちろんマイクも後ろに控えております。
そうそう、帽子はお気楽ママさんにいただいたもの。ありがとうございます!すごく気に入っております!


お友達が遊びに来るとDVDに合わせて歌い踊り、おもてなしするそうです。
(それって自分が聴きたいだけでは・・・笑)
ママはその都度バンドの解説をしなくてはならず、少々辟易してるみたい。



YouTubeでも「がんがずんばききたいよー!」
アップされてるのほとんど聴いただろうが 笑

↑先日見つけたもの。

あー!ここパパと行ったよね!

おお、よく覚えてたね。こちら参照)
でもGANGAは聴けなかったねぇ。

どーして?どーして?聴きたかったのにー!

だって水葉が佐藤タイジに怯えて帰りたいって言うから・・・

うう・・・・聴きたかった・・・・・・・・涙



泣くなぁーーーーー!
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
展覧会にて 
2008.10.26.Sun / 23:53 
水葉とお風呂に入る時、脱衣所で速脱ぎ競争をしております。
いつもは水葉に花を持たせてやるのですが、たまには勝負の厳しさを教えてやろうと今日は本気で脱いでやりました。
そしたら泣くんですね。怒るんですね。
「パパ勝っちゃダメ!もう嫌い!ママと変わって!!」

人生初の『チェンジ』を言い渡されました。
(一応着衣の上)すごすごとリビングに戻りママとバトンタッチ致しました。






毎週土曜はママパートの日。
この日は電車を乗り継ぎ三茶まで。
行っておきたかった展覧会の最終日が迫ってたので慌てて繰り出しました。

あいにく写真を撮り忘れたので、以下は↑のリンク先の写真をご覧になりながら想像してお読みください 笑
ついでに展示内容についてもそちらからどうぞ(何たる手抜き!!)

子供と出掛ける時に持って行きたくなるアイテム。
遊び心のあるバッグやレジャーシート、ヒマ潰し用の(?)カードセットなど、気鋭のデザイナーが楽しみながら制作したのであろうプロダクツ。
どれも手に取って見られるので、水葉もバッグを肩にかけて歩いてみたりレジャーシートに座って遠足気分を味わってみたり。
ひとり何やらつぶやきながら展示品をいじくりまわしておりました。

おかげで僕はじっくりと見学できました。
水葉にはもう必要ないだろうけど、親のバッグに装着する子供用吊り革なんてのがあって、面白く思わず衝動買いしそうになりました(展示品の幾つかは購入できます)
何気ないお出掛けをちょっと楽しくさせるもの。
身の回りにこういう気のきいたものを置いてみたいものです。

と、水葉が何をしているか見てみると・・・
各作品の解説が、バッグの形をしたボードになってて上から吊るされていてとっても可愛いのですが、それを揺らして遊んでいるではありませんか 汗

ブランコしてるのよ。
バッグさんの背中を押してあげるのー。


止めなさい!って言っても聞わけもなく、スタッフさんからのお咎めもなかったのをいい事に、遊び続けておりました・・・スミマセン。
ブランコにこだわる水葉を何とかなだめすかして退出。

パパ、おもしろかったね。
また来たいねー!


えと、何となく分かるんだけどさ、何がおもしろかったの?

ブランコー!!!

やはりそうですか。がっくし。





081026_1.jpg
先日、自分の傘を壊してしまった水葉さん。
新しいのを勝ってもらって大変ご満足。
* テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児 *
限定公開:ケータイから週末の記憶 
2008.10.22.Wed / 01:46 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
minimal 
2008.10.16.Thu / 00:29 
水葉はあまりお絵描きしませんが、たまに思い出したように描き始めます。
しかしそこはニワカ絵描き。
画用紙に色鉛筆でカラフルに・・・とはいきません。

この日はキティちゃんのメモパッドと黒ボールペンを手に、こちらにやってきました。

ねーねー、なに描いてほしい?
ん?じゃ、パパの顔!
だめー!動物か果物にしてね。
そうなの。じゃあワンちゃんにして。
・・・・・・・描けないからダメ。何にする?
えー、リンゴは描けるの?
描けるよ~♪

こんな調子でたくさん作品?ができたので、↓MORE↓でご紹介しましょう。
▽Open more.
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
オバケと東京おもちゃ美術館 
2008.10.13.Mon / 23:55 
10月11日(土)
ママがパートで出る日だったので水葉と2人でお留守番。
昼前にランチがてら買い物に。

「自分で選ぶ!」と言うのでお任せしたところ、こんなコーディネートに。
081011_1.jpg
上下ピンクか・・・思い切ったな 笑
やっぱりピンク好きなんですよね。外出時は要注意で。
あと、ポーズもどうにかしてくださいませね。


本屋でカタカナドリルを買わされてみたり、雑貨屋でスタンプセットやフェルト手芸セットや包丁をせがまれたり。
雑貨屋はなんとか出費ゼロで脱出してきました 笑

081011_2.jpg
ランチはDEAN & DELUCAで。ここのキッシュはウマい。
満足満足・・・と言いたいところでしたが、落とし穴が。
水葉が「あれ買ってー!!オバケ買ってー!!」と言ってききません。

あんまりしつこくて根負け。
嫌々ながらオバケ1匹お買い上げー。
081011_3.jpg
こんちは、オバケです。
だいたい何が嫌って価格がですよ。
630円だってさ、1枚で。あははははーー 涙
こうなったらハロウィン当日まで頑張ってもらおうと「大事に飾っておこうねー」と水葉に言い聞かせましたが、その日の夜にはいなくなってましたねー ( ゚д゚)ポカーン






10月13日

体育の日でしたが、3人でインドア遊びにお出掛け。

081013_1.jpg
四谷の「東京おもちゃ美術館」に行ってきました。

その様子は↓MORE↓からどうぞー。
▽Open more.
* テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児 *
言い訳とか・・・ 
2008.10.11.Sat / 00:50 
なんだか久し振りの更新です。
この間が忙しかったかというとそんなことはありません。
むしろその逆で、結構早く帰宅してたんですよ。
ただね、そうなると水葉と一緒に寝室に行きますね。
うん、その場合100%僕が先に寝ますから。後で起きてブログ更新しようと思うんですが、起きませんねこれが。
気がついたら3時半で、「よっしゃ今からやったるで!」と気合い入れてみたりしますが、そういう時に限って水葉が目を覚まして「パパ、行かないでーー!!」なんて言うもんですから、そそくさと寝室に引き返すわけですね。

・・・・・とまぁ言い訳なんかしてみたり 笑






水葉もママも元気です。
今週はプレ幼稚園が親子教室の週でした。
ママは僕のブログ更新が滞ってるのを案じてか、わざわざデジカメ持参で行ってきてくれました。


081010_1.jpg
園の裏山に大きなローラー滑り台があります。
子供たちはみんなこれが大好き。
こないだの運動会の後も滑りまくってましたが、プレの日は必ずみんなで楽しんでるみたいです。


081010_2.jpg
ハロウィンが近いので、親子でジャックオランタン風のカップを作ったみたい。
その他、園のバザーがあるのでそこに出品するものをみんなで制作したようです。
楽しそうですなぁ。
一度平日に休暇をとって参加してみたいんですが、男親は誰一人参加してないみたいですね。あはは。





さてさて、やっぱネタが無かったり。(3連休がんばるぞー)
なのでMixwit遊びしてみたり。


MixwitMixwit make a mixtapeMixwit mixtapes



今回は1990年あたりのUKポップスから。

Johnny hates jazz - shattered dreams
Wet Wet Wet - Wishing I Was Lucky
George Michael - Kissing A Fool


先が長くなりそうなので曲の解説は割愛しますね。

このあたりの年代の曲を聴くと亡くなった祖母を思い出します。
その当時、数少ない洋楽の情報源としてNHK-BSでやってた『Music Box』という番組がありました。
確か夕食時に毎日放送してたんじゃないかな。

その頃、僕が家のチャンネル権を全面的に握っていたので、毎日心置きなくこの番組を見ておりました。
一緒に暮らしてた父方の祖母は、分からないながらも「良い曲だねー」とか「カッコイイ人だねー」なんて言いながら僕に調子を合わせてくれてました。
ただばぁちゃん、無意識だと思うんですが何かにつけて「兄ちゃん(僕)に似てるねー」って言うんですね。
自分の好きなアーティストに似てるって言われたら基本的には悪い気しないけど、フレディー・マーキュリーに似てるって言われた時は多少落ち込んだ 笑
敢えて「どこが似てるんだろね?」とは突っ込まなかったけど。

この3アーティストも祖母に言わせると僕に似てるらしいです。
Wet Wet Wetなんて4人組なんですけど、この中の誰ににてるの?ってきいたら
「・・・・・・・みんなかな?」って 笑

この他にもリック・アストリーとか激似らしいですよ、僕。



※サイドバーのプレイリストは更新しておりません。
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
ありがとうございますー! 
2008.10.07.Tue / 06:50 
先日、お気楽ママさんのプレゼント企画に当選しました~。
そしてこの週末、素敵な品々が送られてきました!


それでは水葉さん、紹介ヨロシクね♪

081006_1.jpg

081006_2.jpg

爽やかグリーンのパッケージで届きました~。
可愛らしいお手紙もいただきましたよ。


081006_5.jpg
地域限定コロン。ポンジュース味。


081006_6.jpg
地域限定マーブルチョコ。ミカン味。
水葉さん、握りしめすぎです。


081006_4.jpg
そしてうどんスナック!流石うどんの国であります!
それにしても娘よ、顔隠してるのか??写真の撮られ方がヘタすぎですよ。


081006_3.jpg
これは小麦粉・・・
お手紙に『これでパンを焼いてくださいね』、とのメッセージ。
ラジャー!!今週末あたり早速やっちゃいますよ!
あー、それにしてもパンで良かった。うどんを打てと言われたらどうしようかと 笑


そしてプレゼントがもうひとつ。
さっきから水葉がかぶってるチューリップハット。
お気楽ママさんの手作りです。カワイイー!
水葉はすごく気に入って、ずーっとかぶってたんですよ!


081006_7.jpg
うっとり・・・・

で、お菓子も当然この方が・・・
081006_8.jpg

おいしいよ~!!
よ、よかったねえ。
(僕も少し食べさせていただきました 笑)


お気楽ママさん、たくさんのプレゼント、嬉しかったです♪
お菓子はあっという間に娘に食われましたが、お手製の帽子は大事に使わせていただきますね。
今回はどうもありがとうございました!!
ブログパーツ Mixwit 
2008.10.02.Thu / 02:09 
megさんのところに面白そうなブログパーツがあったので、早速導入してみました。

このMixwitというパーツ、ウェブ上に落ちてる楽曲を拝借して自分だけのプレイリストを作成するというもの。
左下の方に設置しましたので、よかったら再生してみてください。
カセットテープというのが何とも雰囲気があってイイですね。
プレイリストも最新曲ではなくて80年代でまとめてみたい気分になります。


一発目は僕が洋楽を聴き始めた1987年あたりの曲をセレクト。


Belinda Carlisle/Heaven Is A Place On Earth
キャッチーなメロと力強いボーカルがカッコ良かった。気の強そうなお姉さん然としたルックスも好きだったんだけど、後にヤク中の歴があることを知って驚いた15の夜。
ジンガイはすげーなーと妙に感心した、純な中学生でした 笑



Erasure/A Little Respect
イレイジャーは僕のなかで一番付き合いの長いバンド。今でも大好きです。
英国ではエレポップ界のトップスターなんですが、日本では全然売れませんねぇ。「ハ●」と「ゲ●」という組み合わせ、ルックスも影響してるんでしょうか・・・
この「リトル・リスペクト」は初期の名作。キラキラしたシンセサウンドと心にフックするメロディライン。ずーっと同じスタイルで20年以上も活躍しています。こんなバンドって、そうはいませんよね。
僕の高校時代に一度だけ来日、今はなきMZA有明にイナカから駆けつけました。もう一度来てくんないかなぁ。

ライト・アット・ジ・エンド・オブ・ザ・ワールドLight at the end of the world
(2007/05/16)
イレイジャー

商品詳細を見る

これは昨年発売の最新作。衰えなど全く感じさせない『どポップ』な傑作でありました。



Depeche Mode/Never Let Me Down Again
荘厳さとポップさが混在していたデペッシュ・モード。
当時、U2にハマってる友達が多かったけど、僕は断然DMの方がカッコイイと思っていた。
(誰も比べてもくれなかったけど 笑)
メンバーの脱退や自殺未遂などで、ここ10年くらいは活動停滞気味。
そろそろガツンと聴かせてもらいたいもんです。



このMixwit、きまぐれに更新していきますので、たまーにチェックしてみてください♪
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
