ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限定公開:プレ運動会 
2008.09.30.Tue / 00:44 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:良い買い物 
2008.09.24.Wed / 23:17 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
謎の歌を披露いたします 
2008.09.22.Mon / 23:19 
えーとですね、今日は動画アップの日なんですけど。


自作の歌を披露しているところなんですが、まったくもって意味不明。
タイトルは多分『マスクのお母さん』。
歌詞もメロも何もあったもんじゃありません。
ただ、本人はいたって真剣。
僕を正座させたまま、延々と歌い続けておりました。

どなたか謎の解明プリーズ。




・・・しかも途中から『マスク』が『マクス』になってるし 笑
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:園ギライ完治! 
2008.09.20.Sat / 00:51 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ビーズ大好き 
2008.09.18.Thu / 00:33 
義母からビーズセットを貰った水葉さん。
キラキラきれいでいかにも水葉が喜びそうなんですが、何とも細かい!
大人でも糸に通せなくてイライラしそう。

水葉が一人で遊べるようになるまで、何年くらいかかるんだろ?
なんて思ってたんですが・・・



できたー!
ええー?!

080918_2.jpg

ホントにできてる!見ていると、ちっこいビーズをスイスイ糸に通していくではないですか。
ビーズの色遣いや金属のプレート(何て言うんでしょ?)の順番も考えながらやってるみたい。


080918_1.jpg
真剣!!
キラキラ(プレートのこと)入れたら次はビーズにしないときれいじゃないでしょー。
なんて言いながら。


両端をテープで仮留めした状態で自慢げに部屋中歩き回り、テープが外れて床一面にビーズが散乱したりするのは3歳児らしいご愛嬌 笑


080918_3.jpg
じょうずにできたー!


080918_4.jpg
糸に通しただけですが、こうして撮るといっちょまえの作品ですね。
大したもんだ。

でも水葉は物足りないんだそうな。
もうビーズ無くなっちゃったよ。もっと欲しいー!
だそうです。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
エスパー 
2008.09.16.Tue / 23:46 
3歳くらいの子供にはこういう超能力的な才能があるものなのでしょうか。
娘の思いもよらない才能に驚きを隠せませんでした。


初めて見た時はビックリして声も出ませんでしたが、ついに決定的瞬間が撮れましたのでアップしておきます。



ご覧になりたい方は↓MORE↓からどうぞ。

▽Open more.
限定公開:正解は・・・ 
2008.09.15.Mon / 12:34 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ここどこ? 
2008.09.13.Sat / 17:50 
20080913175044
小旅行に来ております。
さて、ここはどこー?!

水葉はどこに行こうと「食」が中心であります。
あっぽー あいほん あいぽっど 
2008.09.12.Fri / 06:31 
「はやくパパとあそびたいよ」
080911.jpg

こういうメールが届くと全力で仕事を切り上げるんですけどね。
帰って遊び・食事・遊び・風呂・遊び → 寝かしつけ(夜の踊り付)。
最近このパターンだと、完全に僕が「寝かしつけられ」ます・・・
目が覚めれば4時。
というわけで、空も白む頃に皆さんのブログを徘徊しております 笑







唐突ですが、iPodがリニューアルされましたね!
Apple好きなのでこうしたニュースはすぐ飛びつきます。
ニュースには飛びつきますが、商品には飛びつけません 涙

僕がTVCMやWEBで騒ぐからでしょうが、水葉もいちいち反応してくれます。
「あー、パパの携帯でてるよー!」
あ、ほんとだ。iPhoneね。
でも『パパの携帯』じゃなくて『パパが欲しい携帯』だから。
「あいふおーん??あいふおーんていうのね!」

「ほらー!また”あいふおーん”でたよー!」

おー惜しい、これはiPod Touchね。見た目そっくりだからねー。
で、こっちがiPod nanoで、これがClassicね。
「あいぽっど・・・・・なの??」


残念ながら我が家に彼らがやってくる予定は全くありませんが。
何かと物入りなこの時期、「欲しい」とは口が裂けても言えませんのでここに書いておきます。


ママ、iPodリニューアルしたんだよー!


あー、スッキリした 笑
読み聞かされ 4 
2008.09.10.Wed / 23:13 
久し振りの読み聞かされです。

本日の絵本はこれ。
くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう
(2002/08)
あいはら ひろゆき/あだち なみ

商品詳細を見る


水葉の得意なクマものです。
12匹のくまの兄弟の一日。
学校での図工・体育・給食などの様子が生き生きと描かれてます。
末っ子にして唯一の女の子ジャッキーの背伸びっぷりがとても可愛いのです。
ちょっと集団生活に慣れてきた水葉はにぎやかなクマ達の学校生活に何を思うのでしょうか。


今回も張り切って読んでくれた水葉さん。
なかに出てくる『恋しい』という言葉が不思議に感じるらしく、最初のうちは毎回ママに「どういう意味?」って尋ねてました。
今日は僕にその意味を説明してくれたのでした。
(動画ではわかりにくいかなー?)


* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:悩み事2題 
2008.09.09.Tue / 01:13 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
モブネタ 
2008.09.06.Sat / 11:52 
20080906115243
別の幼稚園の一日体験に来ました。
その帰りの会にて。

先生:では皆さん、立ってくださーい!

み:あのねー、クララは立てないんだよ!

誰もツッコんでくれなかったけど、パパは聞いてたぞ 笑
こども天然生活 
2008.09.05.Fri / 04:52 
やりましたー!!
水葉さん、ついに泣かないで幼稚園に行くことができました♪
園で何をして遊んだかとか、いろいろ報告もしてくれます。
これでひとまず大丈夫かなー。







久し振りに育児誌(ちょっと違うか)を買いました。

こども天然生活 3―そだてとんだりはねたりするこころ (3) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)こども天然生活 3―そだてとんだりはねたりするこころ (3) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活)
(2008/08)


商品詳細を見る


特集は、積み木をはじめとした木のおもちゃの紹介や、木と触れ合って楽しめるスポットの紹介。
ちょっと前にaraiaさんが紹介してくださってた羽根木プレーパークも大きく取り上げられてましたよ。
ますます行ってみたくなりました。

加古里子さんの「あそびブック」というのが付録になってます。
絵本や昔懐かしい遊びの紹介のほか、ぬり絵ができるようになってて、水葉がとっても気に入ってくれました。


080904_1.jpg
真剣そのものであります 笑

出来ばえはどんなもんでしょ?
080904_2.jpg
これは「からすのパンやさん」に登場するパンのぬり絵です。
見開きにたくさんのパンが散らばっているのが楽しくて仕方ないみたい。
パンにしては随分カラフルな色使いですけどw、なかなか上手いこと塗れてますね。


という感じで親子とも楽しく読んでます。
が。困るのは水葉がアレ欲しいコレ欲しいーと言い出すこと 笑
積み木を見ては「買ってー!」、パズルも「欲しいー!」と・・・
いやいや、パパだって買えるものなら買ってあげたいけどねー。

「何が一番欲しいの?」と聞くと、目次ページを開いて「このキリンさん!」と。
どれどれ・・・うん、かわいいねぇ。そっかこれが欲しいのね。

へー、シュタイフのなんだ
・・・・・・・・!!!!!!!!!


えーとね、水葉ちゃん。
ここに値段が書いてあるから読んでくれる?数字読めるでしょ?
「じゅうなな・・・?」
そうそう、でこれは「まん」て読むのね。
じゃ、ママに報告してきて。


「ママー、きいてー!
このキリンさん、じゅうななまんえんだってーーー!!!」



・・・・・
へー、すごいわねー 棒
* テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児 *
『余計』ですね 
2008.09.03.Wed / 23:09 
何でも自分でできると思える年頃のようですからね・・・


着替え手伝ってあげようか?

いいの、水葉ちゃん自分でできるもん!

そう?でも手伝ってあげるよ。

ひとりでできるって言ってるでしょ!もう、変なお世話!




絵本読んであげようか?

自分で読むからいいの。

読んであげるってば。

自分で読むって言ってるでしょ!変なお世話!!


これが面白くてつい世話を焼いてみたくなります。
でも、普通に『余計な・・・』って言われると凹むんだろな 笑





お友達の家にお邪魔して遊んできたようです。
080903.jpg

何このデカイ態度。
しかも借り物のグラサンであります。
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
限定公開:夕涼み会 
2008.09.02.Tue / 23:58 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:決意表明&ズーラシア 
2008.09.01.Mon / 23:38 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
