ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
限定公開:初カラ 
2008.08.31.Sun / 08:22 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
雨のち晴れ 
2008.08.26.Tue / 01:13 
水葉のプレ幼稚園も夏休みが終わり、月曜から登園となりました。

がっ!!
7月から「一人で幼稚園に行きたくない!」と泣いてはママや先生を困らせておりました。
夏休みをはさみ、すっかり元気に登園!・・・・とはいかず。やっぱりorz
それどころか前日から「やだ!絶対行きたくない!」と宣言する始末。
朝の寝起きも最悪で、目が覚めて一言めが「ママと一緒じゃなきゃヤダーー!」というもの。

出社してからも気になって昼前にママに連絡してみたところ、案の定ものすごい泣き方をしながらバスに乗った(乗らされた)のだとか。
いつになったら改善するのだろうかと、うだうだ考えながら仕事。
で、はかどるはずもないし、水葉が園から帰ってからどんな様子なのか気になって仕方がなかったので、早めに退社。

玄関を開けると、予想外に元気な水葉の声。
「おかえりーー!!いいもの見せてあげる。こっちきて!」
テーブルの上に粘土細工の熊さんが。

どうしたの、これ?
これねー、○○せんせいが作ってくれたの!上手でしょ!

幼稚園、がんばって行ったんだよね。どうだった?
さいしょは泣いちゃったんだけどね、教室のなかは楽しかったから泣かなかったの。

そうなの、よかったねぇ。
せんせいとおともだちと、おもちゃでいーっぱいあそんだの!
ママがいなくてもぜんぜん泣かなかったんだよー!


水葉が自分からはっきりと「幼稚園が楽しかった」と言ったのは初めてなんじゃないかな。
不覚にも落涙しそうになりましてね。
嬉しくてつい余計なことを口走りました。

ホントに良かったねー。
明日も楽しく幼稚園に行けるように、お弁当に入れるパンを焼いてあげるね!



080825_1.jpg
というわけで、何とか焼けました。ふー。
白パンのつもりだったんですけどね、ちょっと焼き色ついちゃったのが残念。

明日は朝から泣かずに幼稚園を楽しめるといいね。
パンはいっぱい持ってっていいからさ。






さて、前記事にも書きましたが、「日刊ゆい子」のゆい子さんからお土産プレゼントが届きました。
どんな物をいただいたのか、さくっとご紹介!
↓MORE↓からどうぞー。
▽Open more.
* テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児 *
わ・す・れ・て・た 
2008.08.21.Thu / 01:35 
先日「日刊ゆい子」ゆい子さんのお土産プレゼントに応募したところ、見事当選しちゃいました!
ゆい子さん&Q太郎くん、ありがとうございました!
これでこの夏の運を全て使い果たした気もしますがw、どんなものが届くのか、とてーも楽しみです♪

というわけでママに業務連絡。
近日中に女性から僕宛に荷物が届きますが、決してやましいものではありませんので、丁重に扱ってください 笑






で、ですね。「プレゼント企画」で思い出したんですけど。
10日ほど前に「water & leaf」は2周年を迎えておりました!!
おめでとー。わーわー。
去年、1周年記念とか言ってプレゼント企画をしたことを思い出したのでした。

えーと今年は何も無いです、今のところ。
だってさっき気がついたばかりなんだもん 笑

このところ更新頻度が落ちてますけど、いつも皆さんに読んでもらってコメントを頂いているおかげで続けていられます。
いつもありがとうございます!
5月から限定記事をベースにしていますが、たまにはこうしてオープン記事も書いて、ブロとも以外の方にも読んでいただきたいと思ってます。
もちろん、ブロとも申請いつでも歓迎中でありますよ♪
皆様、これからも「water & leaf」をよろしくお願いいたします。



・・・これで締めちゃうのも何なので、ブログ開設当時の水葉の写真でも。
1歳3ヶ月かー。小さかったなぁ。
060812_1.jpg
今も同じ水着を着ています。3シーズン目突入。
かなり大きめのサイズだったので、この頃はブカブカでした。(今はパツパツ 笑)


060819_2.jpg
この不思議な表情が好きでした。色も白かったな・・・


060825.jpg
ナンダコノヤロー




では最後に最新の動画でも。
先日のWORLD HAPPINESSで気に入ったGANGA ZUMBAで踊るの図。


見所1) 意味ありそでなさそな右手。
見所2) 左手にはアンパン。
見所3) 歌いながら踊るのを待ってたため思わず長回しに。
限定公開:アクアリウム@六本木ヒルズ 
2008.08.19.Tue / 01:27 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:WORLD HAPPINESS 行ってきました! 
2008.08.12.Tue / 00:44 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定公開:約束のお菓子 
2008.08.10.Sun / 07:37 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
一人芝居(Black Ver.) 
2008.08.05.Tue / 00:00 
前記事のとおり、今度の日曜日は水葉と一緒に夏フェスです♪
んで、引き続き予習だよとか言ってCDを聴かせてるのです。
リズムであそぼうリズムであそぼう
(2005/07/12)
オムニバス

商品詳細を見る


ところがこのCDに思わぬ落とし穴が!
ジャケもそうですが、楽器や音符をあしらった美味しそうなお菓子がブックレットにたくさん登場するのです。
案の定、「コレ食べたい!作って作ってー!」と猛アピール 笑
最初は気軽に「ハイハイ、今度一緒に作ってみようね。」なんてやり過ごしていたんですが、
「いつ作るの?今食べたいから今日作って!」と大騒ぎ。
仕方なく次の土曜日に作る約束をしてしまいました・・・

嗚呼、久し振りの土曜休みでのんびりしたかったのに。

もし上手く出来たら皆さんに報告しますね。
記事がアップされなかったら「悲しい結果に終わったのね」と思って深く追及しないでください 笑






暑い日が続きますね。
涼しげな写真でもどうぞ。
080804.jpg
つい縮尺を間違いまして。マジンガーZみたくなったな 笑


さて、水葉さんが持ってるピンクのバッグ。
ママにいい物を買ってもらいました。
中には双子のワンちゃんが入っているのです。

水葉はこの子たちとのお出かけゴッコが楽しくて仕方ないようです。
が、どーゆーわけか、何ともブラックな方向に走っていく一人芝居。


さぁ、みんなで動物園に行きますよー。
ワンワンいますかー?
お友達もみんなそろってますかー?


ワンちゃんの他、お友達をたくさん引率しているらしい。

ハーイ、しゅっぱーつ!
じゃあ、動物園まで走るよー!

オイオイ、走ってくのかよ大変だね 笑
家の中を全速力で周回してるし。
と、急に立ち止まった。

あっ!○○ちゃん、転んじゃったの?
あー、こんなに血が出てる!
絆創膏貼りましょうねー。


さらに数周後。


大変ー!△△君が転んじゃった!
包帯グルグルしなきゃ・・・


エライことになったな。
この後も数人の負傷者を出しつつ、ようやく到着したらしい。


やっと着きましたねー!
さ、動物園で遊びましょうねー。
・・・・あぁっ・・


今度はなんだよ?


ゾ、ゾウさんが・・・死んでる・・
あぁ・・・キリンさんも!


ええーーー?!
どーしてーーー?


あ!ライオンさんは死んでない!
良かったねー。
おもしろかったねー。じゃ、帰りまーす!

おしまい♪





・・・・・・お疲れ様でした。
って、それでいいのか?
* テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |

プロフィール

みずパパ

Author:みずパパ
神奈川在住38歳。娘溺愛。

水葉(みずは)
2005年5月2日生まれ。5歳!
年中さんを満喫中であります。

2008年5月からブロとも機能を使用して一部限定公開としています。限定記事をお読みになりたい方は、ブロとも申請またはパスワード申請をお願いします。

ブロとも申請フォーム

いくつになったの

MixPod

09.10.24up!

interFORest

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

訪問ありがとうございます

メールはこちら!

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

QRコード

QRコード
CopyRight 2006 water & leaf All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
